• 締切済み

Office2000を再インストールしたら

パソコン初心者です Office2000を再インストールしたらHDの空き容量が0.5GBほど増えました 何か大事なデータが消えてしまったのではないかと心配して調べてみたところ何も消えていませんでした。どうして0.5GBも増えたのでしょうか

みんなの回答

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

1.なにか重複してあったファイルが消えた為 2.一度なにかを追加セットアップしたのを忘れて今回標準セットアップした為 3.OFFICEの修正パッチを入れ忘れている   (ウイルス対策) 1と2はともかく、3なら直ぐ実行しましょう お大事に!

参考URL:
http://search.support.microsoft.com/kb/c.asp?lng=jpn&sa=per
hoka_kuro
質問者

お礼

ありがとうございました どこをどう調べれば何番が原因だとわかるのか、わかりませんがなんとか調べてみます

関連するQ&A

  • Office2010のインストールにつきまして。

    親会社からOffice2010をインストールするようにメールが来るのですが。私のパソコンは70GBで残りの余裕は18GBしかありません(現状Office2003)。これではインストールしても動きが鈍くなるのではと思います。 ネットには5GBあればインストールできるような書き込みもありました。RAMメモリーは2GBあります。 会社のヘルプデスクでは40GBの余裕を作るように言われましたがあまり現実的ではありません。 余裕18GBでインストールしてよいものでしょうか?

  • office2000がインストールできません

    WindowssXPの再インストールをやっていますが、office2000がインストールでなくて困っています。 以前は、同じパソコン(OS;Me)にoffice2000をインストールして使用していましたが、XP再インストール後は、office2000をインストールできなくなりました。 《使用パソコン》 CPU;celeron 900Hz メモリ;320MB HDD;13GB 困っています。よろしくお願いします。

  • XPで Office2010はインストール可能?

    現在使用しているパソコンは、 Windows XP Home edition (SP2) メモリ 512MB HDD 40GB です。オフィスソフトは、Office2003(ワード・エクセル)を使用しています。 社内で、周りのパソコンが新しくなってきているので、新しいオフィスソフトをインストールしようと思いました。 質問ですが、 (1)上記のスペックで、導入は可能でしょうか? (2)インストールしたら、Office 2003 はアンインストールしても良いのでしょうか? の2点です。ちなみに、Cドライブ(プログラムなどで使用している方)は、空き容量が7GB程度しかありません。 ヤフオクで安く出ていたので、可能であれば購入しようと思っています。 お分かりの方、宜しくお願いします。

  • office2000を外付けハードディスクにインストールしても動く?

    用領域/空き領域 ローカルディスクC:3.98GB/23.5GB ローカルディスクD:1.24GB/8.50GB 外付けHD:8.14GB/224GB OSはウインドウズME、ワードエクセルの入っていない中古パソコンを安く買いました。で、 office2000をインストールしたいのですが、どのフォルダに入れたら一番よいのかで悩んでます。 パソコンのスピードが落ちない方法を選びたいと思っています。 ●そもそも、外付けハードディスクにインストールしても動くのでしょうか? ●それとも、それでは、おかしなことになるのでしょうか? ●アドバイスください。 下記の3つが対象フォルダです。 c? d? 外付けハードディスク? 以上のフォルダの使用領域と空き領域のdataです。↓ *** 使用領域/空き領域 ローカルディスクC:3.98GB/23.5GB ローカルディスクD:1.24GB/8.50GB 外付けHD:8.14GB/224GB ***

  • Officeの再インストールが正常に終わりません

    OFFICE2013再インストール中の問題 2013年10月モデルのWH77/Mを使っています(Windowsを10にしてあります)。 EXCELの動作で様々な異常があり、Windows10のupdatを行いOfficeをuninstallした後Office2013を再インストールしましたが、「いくつかのOffice機能をインストールできませんでした」とのメッセージが出ます。 再試行を行っても同じです。 ディスクの空き容量は C: 775GB/920GB D: 675GB/920GB 外付けハードティスク G: 105GB/111GB H: 74.6GB/1.81TB H: を外しても同じです。 Office のサイインストールを何度行ても同じです。 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Office2003をインストールしたい。

    パソコン初心者です。 現在OSはXPです。Office2007をインストールしてありますが、Office2003を使うことになり、インストールしたいのですがどのようにすればよいか、お教えください。 実は中古のマシンを購入し、2007を使っていましたが、2003での講習がありオンストールをしなければならなくなりました。私のマシンはCDドライブが壊れており、CDからのインストールは出来ません。 2003および、2007をインストールする方法をお願いします。

  • オフィス2003のインストール

    2002が入っているパソコンに、新たにオフィス2003を再インストールしようと思っています。さて、それをしてしまうと、今までのワードやエクセルのデータが消滅してしまう危険性はありませんか?(アウトルックも含めて。それを入れると、アクセスまで全部入ります。)お忙しいところすみませんがよろしくお願いいたします。手順としては、コンパネからエクセルの2002を削除。それから、オフィスのCDを入れてインストールという流れで問題ありませんか?

  • Office2000のインストールについて

    パソコンの調子が悪くなり、Office2000を削除して、再インストールしたのですが、うまくいきません。 今までのデーターを立ち上げようとすると、 windows インストーラ の画面が出て 選択した機能はCD-ROM または現在使用できない ほかの リムーバブルにあります。 ’microsoft,officl2000personal'デスクを挿入してOKをクリックします。 CDを挿入してやるのですが、うまくいきません。 初心者には、ほかのリムーバブルにあります。という意味も解りません。お願いいたします、

  • オフィス2013のインストールできなくなりました。

    初めて投稿します。 PC初心者なので、用語や用語の使い方が正しいかわかりませんが、お分かりの方お答えいただければ幸いです。よろしくお願いします。 本日、windows8.1のPCを購入しました。オフィスがプレインストールされているもので、 スタート画面の右側にオフィスのインストールが行えるボタンがありました。 その時に早速、オフィスのプロダクトキーを入力して、オフィスの登録を行いました。 その時は、オフィスの登録は行えたのですが、その後、誤って必要なプログラムを アンインストールしてしまったので、その後、PCを初期状態に戻しました。 その後、スタート画面やすべてのアプリの画面で確認してもオフィスのアイコンが消えていました。 消えてしまっていたので、オフィスのwebページからプレインストール版のセットアップファイルを ダウンロードしました。しかし、そのセットアップファイルを実行しようとすると、 「インストールできませんでした。」 「申し訳ございません。officeプログラムのインストール中に問題が発生しました。」 「インターネット接続は機能していますか?メインのハードドライブに十分な空き容量はありますか?」 「上記の項目を確認してから、もう一度インストールしてみてください。」 という、メッセージがでてしまい、インストールができない状態になってしまいました。 メッセージ通りにインターネット接続やハードドライブの空き容量を確認してみたのですが、 特に問題はなさそうでした。 やはり、一度インストールしてしまったオフィスを初期状態に戻したのがいけなかったのでしょうか? それとも、ほかに要因があるのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、回答お願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • officeの再インストール

    office2002を使っていましたが、パソコンが壊れたので新しいパソコンに再インストールしたいのですが、問題はないでしょうか? office2002のCDは持っています。 また、インストール方法はどのようにしたらいいのでしょうか?