• ベストアンサー

Office2010のインストールにつきまして。

親会社からOffice2010をインストールするようにメールが来るのですが。私のパソコンは70GBで残りの余裕は18GBしかありません(現状Office2003)。これではインストールしても動きが鈍くなるのではと思います。 ネットには5GBあればインストールできるような書き込みもありました。RAMメモリーは2GBあります。 会社のヘルプデスクでは40GBの余裕を作るように言われましたがあまり現実的ではありません。 余裕18GBでインストールしてよいものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_and_dmp
回答No.2

まだインストールは可能だと思います。つぎのマイクロソフトの記事をごらんください。 http://office.microsoft.com/ja-jp/products/HA101810407.aspx

その他の回答 (2)

回答No.3

カスタムインストールで、必要なツールだけインストールしてみては?

回答No.1

外付けハードディスクにインストール する方法もあります。 できれば、移動できるデーターも 外付けハードディスクに移動すれば 空き容量が増えるので Windowsの動作も安心できるでしょう。