• ベストアンサー

オフィス2003のインストール

2002が入っているパソコンに、新たにオフィス2003を再インストールしようと思っています。さて、それをしてしまうと、今までのワードやエクセルのデータが消滅してしまう危険性はありませんか?(アウトルックも含めて。それを入れると、アクセスまで全部入ります。)お忙しいところすみませんがよろしくお願いいたします。手順としては、コンパネからエクセルの2002を削除。それから、オフィスのCDを入れてインストールという流れで問題ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

実際には、自動的に2002を削除してから2003をインストールしますので大丈夫です。 当然データも消えません。 そんなことしたらクレームものですから。

その他の回答 (2)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7417/18945)
回答No.3

データ(ワード文書・エクセルブック)は消えませんが、既定値の情報はなくなります。 オートシェープ・書式・ツールバーの設定はOffice2003の初期状態になります。 手順は Office2003のインストール(ここの最後で2002の削除を聞いてきます。) Office Updateでパッチを当てる です。 Cドライブの容量が不足の場合のみOffice2002のアンインストールを先にしてください。

  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.2

ワードやエクセルはふつうマイドキュメントに保存されていると思います。 アウトルックはDocuments and Settingsのユーザーフォルダにあると思われます。 オフィス2002をアンインストールしても消えないはずですが、心配であれば バックアップしてください。 Microsoftのバックアップツールがダウンロードできます。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/405pstbkup/pstbkup.html アウトルック2000/2002用はダウンロードできなくなっていますが、 アウトルック2003用でOKです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう