• ベストアンサー

オフィス2003のインストール

2002が入っているパソコンに、新たにオフィス2003を再インストールしようと思っています。さて、それをしてしまうと、今までのワードやエクセルのデータが消滅してしまう危険性はありませんか?(アウトルックも含めて。それを入れると、アクセスまで全部入ります。)お忙しいところすみませんがよろしくお願いいたします。手順としては、コンパネからエクセルの2002を削除。それから、オフィスのCDを入れてインストールという流れで問題ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

実際には、自動的に2002を削除してから2003をインストールしますので大丈夫です。 当然データも消えません。 そんなことしたらクレームものですから。

その他の回答 (2)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

データ(ワード文書・エクセルブック)は消えませんが、既定値の情報はなくなります。 オートシェープ・書式・ツールバーの設定はOffice2003の初期状態になります。 手順は Office2003のインストール(ここの最後で2002の削除を聞いてきます。) Office Updateでパッチを当てる です。 Cドライブの容量が不足の場合のみOffice2002のアンインストールを先にしてください。

  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.2

ワードやエクセルはふつうマイドキュメントに保存されていると思います。 アウトルックはDocuments and Settingsのユーザーフォルダにあると思われます。 オフィス2002をアンインストールしても消えないはずですが、心配であれば バックアップしてください。 Microsoftのバックアップツールがダウンロードできます。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/405pstbkup/pstbkup.html アウトルック2000/2002用はダウンロードできなくなっていますが、 アウトルック2003用でOKです。

関連するQ&A

  • PCにOffice outlookが入っていない?

    会社のパソコンですが、コンパネを見るとmicrosoft office professional Plus 2010が入っているものの、office outlookが見当たりません。(ワード、エクセル、アクセス等はあります) 誰かが削除したとも考えづらいのですが、どういった状態でしょうか。 また、office outllookを使いたいのですが、購入するなりでインストールするしかないのでしょうか?

  • Office パワポ、インストールしたら。

    今のPCには2003が入っていて、そこに、昔のOffice2000から、パワーポイントだけインストールしようと思い実行しました。 2000のCDから、カスタムを選んで、パワーポイントだけを選んだつもりだったのですが、エクセル、ワード、アウトルック、アクセス、ツールも、もれなくインストールされてしまいました。 2003のワード等では問題ありませんが、アウトルック2003を立ち上げたら、自動的にWindowsインストーラーが立ち上がり、2000SR-1を読み込み始め、「読み込めません、CDを挿入してください」との警告がでます。 無視してキャンセルすれば、普通にアウトルック2003を使えますが、面倒ですし、未だ気づいていないだけで、他にも問題があると、困ります。 1、できれば、2000のパワーポイントだけ残して、他をアンインストールしたいのですが、可能でしょうか?その方法は? プログラムの追加と削除では、2000のSR-1とあり、ソフト事にわかれていません。 2、Windowsインストーラーが自動立ち上げするのを止める方法はありますか?

  • office2000の再インストール

    office2000の再インストールについての質問です。 以前にここで質問し教えていただいたのですが、Office2000がうっかり削除されてしまい、システムの復元で削除したoffice2000を復元させました。 しかし、excelは正常に開けますが、wordが開かず、以前に保存してあるファイルを開こうとするとoffice2000のCDをインストールするように指示が出ます。 ここで質問なのですが、元々PCについていたoffice2000が見つからないので、市販のものか別のPCについていたCDで再インストールしたいのですがそれははたして可能でしょうか? office2000のプロダクトキー付のものでしたら問題ないのでしょうか? それから元々のOfficeはprofessionalでpowerpointが付いていますが、powerpointを使わなければpersonalをインストールしても大丈夫でしょうか? また、今正常にファイルが開けるexcelに今後問題が出るということはないのでしょうか? おわかりになる方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • office2013再インストールについて

    先日、officeの調子が悪かったのでコントロールパネルからofficeを削除しました。 その後インターネットからofficeの再インストールができるということでプロダクトキーを入力し できるかなと思ったらこのIDは使えませんみたいな感じのものがでてしまい困っています。 PCを購入してから間もないのでOSの入れなおしをして再度試してみましたが変わりません。 現在はoffice2007があったのでそちらを利用していますがやはり新しい2013を使いたいものです。 officeはExcel,Word,Outlookの3つが入ったものです。 PCはドスパラで購入したもので、officeのCDは付属していません。キーだけです OSはWin7 Proです 解決法が分かる方がいらっしゃいましたら手順を分かりやすく記入してくださるととても助かります。 よろしくお願いします。

  • オフィスのセットアップについて教えて下さい。

     オフィス2000を使っています。  今までCドライブにオフィス2000を丸ごとインストールしていたのですが、Cドライブの空き容量が少なくなってきたため、オフィスをDドライブに引越ししたいと思っています。  しかし、事情があってアウトルックだけはCドライブに残したいといった状況です。  そこで、プログラムの追加と削除からオフィス2000を選んで、アウトルック以外のソフトをアンインストールした後に、再度、オフィス2000のCDを立ち上げて、ワードやアクセス等の他のソフトをDドライブにインストールしようと思ったら、オフィスのインストールではなく、オフィスのメンテナンスになってしまい、ドライブの指定ができません。  このように、Cドライブにアウトルック、Dドライブにワードやエクセル等の他のソフトを入れ分けることはできないのでしょうか?  誰か教えて下さい。

  • Office2003と2000両方インストールしたとき

    現在使っているPCにOffice2003が標準で入っています。PowerpointとAccessの勉強をしたくてOffice2000Premiamを追加でインストールしたところ、既存のWord,Excelファイルは2000で開かれます。(先に2003を立ち上げてからファイルを開いて使っています。)また、Outlookは2000で、2003はエラーになり開かなくなりました。Word,Excel,Outlookは2003で、PowerPoint、Accessは200で使いたいのですが、何かよい方法はないでしょうか。詳しい方、教えてください。宜しくお願いいたします。

  • Office2003を再インストールするがWordがインストールできない

    WinXP Professional Ver2002を使用しています。 エクセルでソルバーをアドインするつもりがインストールと勘違いしてOfficeパーソナルEdition2003をインストールしてしまいました。 (その際、エクセル部分だけの上書きインストールのつもりがExcelだけがインストールされそれ以外のOfficeソフトが削除されてしまいました。OutlookはともかくWordが削除されてしまい大変困っています) 再々インストールしても結果は同じExcelしかインストールされません。システムの復元を何度か試みますが失敗して復元もできません。 未熟な知識でいじりすぎた結果ととても後悔しています。Wordだけはなくてはならない状態ですので是非アドバイスをお願いします。 

  • Microsoft Office 2007 インストール

    Windows 7を新しく購入致しました。 Office 2007のアウトルック ワード エクセルはインストールされていましたがパワーポイントが入っていません。 手持ちにOffice 2007のソフトは持っています。 このソフトは他のパソコン1台にインストール済みです。 2台までインストールが可能なので新しく買ったWindows 7に『パワーポイントのみ』を入れたいのですが出来るでしょうか。 インストールする際の手順も教えていただくようお願い致します。

  • MS OFFICEの一部削除

    容量を増やす為に、オフィスの一部を削除したいのですができますか? エクセルとワードとアウトルックエクスプレスは残し、パワーポイントとアクセスを削除したいのですが、「オフィスの削除」をすると、全てが削除されてしまいそうなのですが・・・・全て削除して、必要なものだけを再インストールしなくてはいけませんか? そうなると、アウトルックに入っているアドレスやメールはどうなってしまうのでしょうか??

  • Office2000でエクセルだけインストールしたい

    Office2000をインストールするとワードやアウトルックなど、私にとっては必要ないものまでインストールされてしまいます。エクセルだけをインストールすることはできないのでしょうか?

専門家に質問してみよう