• ベストアンサー

本(!?)のタイトルがわかりません!

あまり詳しくは分からないのですが、外国人向けの本で「とうきょうくらしふぁいと」または「とうきょうくらしふぁいる」という本をご存じありませんか?日本へ何らかの目的できている外国人が友人などを求めて、書き込みが出来るとか何とか・・。本なのか雑誌なのかさえわかりません!教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

「Metropolis Tokyo」のことかな? 確か以前は「Tokyo cassifieds」という名前で発行されていたと思います。 都内の外資系CDショップや、外国人が集まる場所に置いてある英語の冊子で、 無料で、毎週発行されていますね。 この「Metropolis Tokyo」の中に『cassifieds』欄があり、 外国の人向けの情報や、友だち募集などの情報が掲載されています。 この「Metropolis Tokyo」を手に入れられる場所は、次のURLで分かります。 http://metropolis.japantoday.com/common/crisscross/distribution.asp

参考URL:
http://metropolis.japantoday.com
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.2

No.1の回答でスペルミスがありました。 「cassifieds」ではなくて「classifieds」ですね。 訂正します。ごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 漢字のふりがな付の本を探しています

    外国人の友人の日本語学習を目的として、すべての漢字にふりがなが付いた本を探しています。フィクションかノンフィクションかは問いませんが、読んで楽しい内容のものがいいと思っています。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 本のタイトル教えてください。

    何年前のことがよくわからないのですが、日本人の男が外国人の親子を殺して食べてしまう、という事件を題材にした本があると聞きました。殺された親子は確かパリ人だったと思います。この本のタイトルと著者を教えてください。お願いします。

  • この本のタイトルを教えてください。

    最近の新聞で紹介されていた本なんですが、外国では、あなたが死んだ時に何人の人が泣いてくれますか?みたいなタイトルで、日本でのタイトルが、3週間で自分を変えるか、あなたが変わる方法とかいう本を探しています。 正式なタイトルをしってみえましたら、教えてください。 お願いします。

  • 本を探しているのですが、タイトルがわからなくて困っています。

    本を探しているのですが、タイトルがわからなくて困っています。 内容としてはどっかの外国(ここの国名を忘れてしまった・・)で無実の罪で日本人が捕まって牢屋に入れられ、そこでいろんな葛藤がありながら成り上がっていくみたいな実話をもとにしたものだったと思います。最近発売された本だと思います。 お分かりになる御方がいればお手数ですけが、回答してくれるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 本のタイトルが分かりません

    友人から教えてもらった本なのですが、本のタイトルが分からないのでご存知でしたら教えて欲しいです。 現代の人の友達関係はおかしい・・・ という、とてもアバウトな内容なのですが、分かる方いらっしゃいますか? ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 本のタイトル

    本のタイトルが思い出せなくて、困っています。 どんな本かというと、 ・シェフがレストランの酷い裏事情を暴露するという内容だったと思います。 ・著者は日本人ではなく外国の方です。 ・表紙が黄色くて、黒字でタイトルが書かれていた気がする・・・(これは自信がありません。) ・最低でも7年前ぐらいには刊行されている本です。 ・結構話題になった本です。 以上の曖昧な情報ですが、これかなと思う本がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 外国家庭料理の本

    外国家庭料理のレシピ本を集めるのが好きです。 めずらしいレシピとともに,外国の暮らしやエピソードなどが添えられているものがよいです。 以前外国暮らしをされていた方や,現在滞在中の方が書かれている場合が多いかと思います。 エッセイのようなものよりは,レシピや写真中心の本がより好みです。 そのような本をご存知の方は,教えてください。

  • 本のタイトルを教えてください。

    本のタイトルを教えてください。 数年前から探している本があります。タイトルが分からないので、ご存知の方は教えてください。 ・火星のトンネルで少年が旅?をして、気づいたら何十年も経っていた。というあらすじ。 ・作者は外国人だったと思います。ハート・・という感じの名前です。名前には自信がありません。 お願いします。

  • 本のタイトルが思い出せなくて困っています!

    小学校か中学校のときに読んだ本なんですが、タイトルが思い出せません。時間が経っていて内容も曖昧です。 以下のことだけしか覚えてませんが、ご存知の方はぜひ教えてください。 ・外国が舞台 ・妖精かモンスターのようなものがた くさん出てきて、襲ってくる ・秘密の図鑑みたいなものを家で見つ ける ・子供が主人公

  • 昔読んだネコの本のタイトルが知りたい。

    外国の方のエッセイだったと思います。 読んだのは15年くらい前で、筆者やタイトル何も思い出せません が、内容がホンワカしていたことを覚えています。 スコティッシュフォールドというネコとの暮らしを綴った本で、 出かけるときは、自分から袋に入るなど、ネコのイメージを変え させる1冊でした。 全く手がかりがないので難しいと思いますが、よろしくお願い 致します。

FAX送信時の問題について
このQ&Aのポイント
  • FAX送信時の原稿のセット方法についてお困りですか?上面が見えるようにセットするのか、下面でセットするのか、ご質問です。
  • お使いの環境について、電話回線の種類を教えてください。アナログ回線、ISDN回線、ひかり回線、IP電話などがあります。
  • この質問はブラザー製品に関するものです。
回答を見る