• ベストアンサー

生命の木の様に表示させたい

carrollの回答

• carroll
回答No.2

データベースを使う方法が良いと思います テーブルに3個のフィールド id, parent, word を作り +----+-----+----------+ |  id |parent | word    +----+-----+----------+ |  1  |  0  | 苺 +----+-----+----------+ |  2  |  1  | 赤い +----+-----+----------+ |  3  |  2  | 血 +----+-----+----------+ |  4  |  2  | 兎の目 +----+-----+----------+ |  5  |  1  | 甘い +----+-----+----------+ |  6  |  5  | アイス +----+-----+----------+ |  7  |  5  | アメ +----+-----+----------+ のようにデータを入れていきます

to-zoku
質問者

お礼

SQLにするにしても、単なるレスのツリー掲示板でした。