• ベストアンサー

20代後半の男性って親友に恋愛相談ってしますか??

la_kings99の回答

回答No.1

独断で言ってるかどうかは男友達の性格によりますが(お節介な人だったら独断もありうるかなぁ)、 少なくともそんなことをこちらに言ってくる人は確実に「○×はお前のこといいと思ってるみたいだぜぇ」的なことを 確実に彼に言ってます。ただ筒抜けかどうかも男友達の性格によりひっつけようと思ってるならマズイことは言わないかも。 ちなみにタイトルの親友への恋愛相談は20代なら確実にします。

noname#169040
質問者

お礼

ありがとうございました。 男同士ってあまり恋愛の話しないのかなと思っていましたが、親友には相談するんですね。 私は女友達によく相談しますが(女同士が集まると恋愛の話をメインでします)、貴重な男性のご意見を聞けてよかったです^^

関連するQ&A

  • 恋愛相談についてです。

    恋愛相談についてです。 以前彼氏の友達(男女)と一緒に飲み会をしたことがあります。 そこで女の友達に「彼氏とケンカしたらいつでも相談してね」と言われました。 そしてなぜか私を含めたLINEグループができました。 もちろんその友達もいるのですが、その人に彼氏の相談をしてもいいのでしょうか? 彼氏の女友達なので、話は聞いてくれそうですが、筒抜けになりそうで不安です。 筒抜けになったところで、彼を怒らせるような相談ではないのですが… ちなみに相談内容は私より付き合いの長い友達に「私が彼にしてあげられる事や喜んでくれる事は?」と言う相談です。

  • 35歳男性、恋愛相談です。

    35歳男性、恋愛相談です。 長文ですが、よろしくお願いします。 1ヶ月ほど前に、友人の紹介で知り合った女性がいます。 (合コンみたいな感じで、知り合いました) その後、1~2週に1回くらいのペースで2人で会い、彼女に対して好意を持っています。 正確には、告白の少し手前くらいの想いがあります。 彼女も、私に対して好意を持ってくれているようで、このまま進めば、交際に発展しそうな感じです。 彼女に対しては、告白はしてませんが、お互いがお互いの気持ちを話していて、交際の直前と言う感じです。 ただ、少し、気になることがあって、このまま彼女を好きになって行って良いのか迷っています。 私は、酒を飲まないのですが、彼女(25歳)は、酒が大好きなんです。 酒を飲むこと自体は、健康を害さないのであれば、全く、問題ないのですが、その絡みから、飲み友達が何人もいるようです。 ペース的に、予定が無ければ、ほぼ毎日(外や家、問わず)飲むくらい好きなので、その飲みっぷり?から、男の飲み友達が多くいるそうです。 彼女の中では、飲み友達に性別は関係なく、飲み友達は、飲み友達として認識しているようで、男と2人で飲みに行くこともよくあるみたいです。 そんな男友達の多くは、飲み屋で声を掛けられて知り合った間柄です。 女友達や、複数人ならともかく、男と2人で飲みに行くというのが、心配なのです。 彼女は、酒は好きですが、それほど強い訳でもなく、2杯目(主にビール)で酔ってしまいます。 彼女がとても酒が好きなのは、わかっていますし、なるべく制限は掛けたく無いですが、心配なのも事実。 このまま彼女を好きになって交際することになったとしたら、それがケンカの原因になったり、うまくいかなかったりしないか心配です。 仮に、彼女への気持ちにブレーキをかければ、寂しい気持ちは残るとは想いますが、まだ、諦められそうなレベルです。 彼女は、恋愛に対して、それほど積極的ではないので、私から誘わなければ、疎遠になっていくと思います。 酒の話は、彼女ともしたことがあって、女友達、複数、私と2人だったら、全然構わないけれど、 男と2人ってのは、良い気がしないと言ったことがありますが、それに対して彼女は『そっかー』と残念そうな表情でした。 私が、男と2人で飲みに行く事を許容しても、事故?が心配で、手放しではいられない感じです。 彼女が飲みに行く時は、交際している訳でもないにも関わらず、私に話をしてくれます。 そういう所からも、彼女が飲み友達を異性として考えてないことがわかるので、彼女自身のことは信頼できます。 ただ、私が彼女を信頼していても、酒の席で、相手の男が変な気を起こせば、事故?があるかもしれませんし…。 皆さんにお聞きしたいのは、このまま好きな気持ちに任せて良いのか?ということと、 仮に、そうだとすれば、酒のことに関して、どのようにすれば、うまくやっていけるのかということです。 よろしくお願いします。

  • 真面目に恋愛がしたいのに(20代後半)

    私は20代後半の女です。 今まで、高校時代にある男の子と学校でよくバカ話したり、喫茶店でお茶したりして仲良くしていたことはありますが、それ以外に本格的な恋愛としてお付き合いしたことはありません。 職場や大学時代の友達との飲み会などでよく、初めての彼はどんな人?とか聞かれますが、「今まで彼がいない」っていうのも後々いろいろ言われそうで面倒なので、上に書いた人のことを思い出して付き合っていたようにして話しています。 私は、このようなこともあり恋愛に対して非常にオクテです。真面目だけど冗談が言い合えて、やさしくてとても純粋である彼氏を望んでいて、そういう人を求めているんですが、出会う人はたいがい一見普段真面目でやさしそうでも、飲み会などで話すととことんHな話を平気でしたり、その場にいるかわいい女性を本気ではないにしろ口説きだしたりして、幻滅するし自分の男を見る目のなさにますます自信をなくしてしまいます。 こんな恋愛をこの年でするのは無理なんですか?純で真面目でも冗談をいえる人なんて存在しないのでしょうか?私がかたすぎるのでしょうか? 見た目は、私もかわいい方でないので、相手も普通で清潔であればこだわらないつもりです。お互いに大事にし合えて、こんな男慣れしてない私を馬鹿にせずに女としてやさしく扱ってくれ、この純粋な気持ちを理解してもらえたらうれしいのに、そんな付き合いはもうこの年ではできないですか? 私は、これからどういう考え方で生きていけばよいのか、どう振舞っていけばいいのか、真剣に悩んでいます。教えてください。

  • 20代後半の男性に

    1年前位に飲み会で知りあった年下君がいます。素朴な感じで私は好印象でした。私は飲み会でがんがん飲みまくって醜態をさらしたのに彼も私を気に入ってくれて2人で飲みに行くように。どんなに飲んでも手をだしてこない彼の態度もとても信頼でき映画も行きました。でも全然進展せずもう辞めようかなと思っていた時にスキと言われキスされました。なのにキスから1週間しても連絡がないのでさすがに??と思い彼を呼び出したところ「多分、最初から好きだったけど告白して会えなくなるのはいやだった。でも付き合って。」と言われ交際スタート。本当はずっと、なんてはっきりしない男なんだろうって思ってました。やっぱり付き合ってもても常に私がリードする形で丁度その頃私が激務になり色々うまくいかないなって思って別れを告げました。でも、なにかと連絡を取り、誕生日にメールくれたりでこないだ飲み行って朝まで一緒にいました。会ってる時になんか好きだなと思ってしまい軽くキスしたら向こうが止まらなくなり朝までという流れです。私はこれはこれだと思っていたのですが帰り際にキスされ、それからも他愛のないメールがきます。私はどうでもいい男とかそれだけの男には一切メールしない性質なので私の尺度からみたらまだ私のことを好きでいてくれるのかな、とも思うんですがだからと言って強引なアプローチもないので彼が何を考えているか分かりません。一緒に飲んで楽しいし、へたしたらHできるから忘れられない程度にメールしとこって感じなんですかね?でも1年見てて思うのはそういう人ではないと思うんです。 私は彼のこと好きです。でも、私からことを起こすつもりはありません。男らしく決める時は決めて欲しいってとこもあるし、また私からそう言わせるように持っていったとしても前回と同じになってしまうように思うからです。様子を見ようとは思っていますが 男の心理が知りたいです。

  • 30代後半の女性だと男性は引く?

    私は30後半、彼は50代。 年末から本格的にお付き合いをしていましたが、 彼から音信不通になりメールをしても返信もなく、そのまま お別れされました。私の方からも連絡はしておりません。 その節は皆様にお世話になりました。ありがとうございました。 辛い時期もありましたが 今は食事も美味しく感じるようになり、女友達とも外食や 飲みに行ったり楽しい時間が増えるようになりました。 たまにふと思い出して、ちくっとなりますが・・・。 その彼が、私との共通の友人達にはよく会っているらしいのです。 私を除いた10数名の友人(男女)と彼が食事や飲み会・旅行をしているのです。会の名前も作って。 友人達は私に気を使って彼と会っていることを話してくれなかったのでしょう。それは仕方がないのかもしれませんが・・ 彼は、付き合うならできるだけ若い女性がいい。 ある程度の歳のやつは、付き合うと本気になる。 本気になってくれるなら、若い女性ならどんな男も嬉しい。 男は35,6の独身女には本気になるわけない、誰だってそうだ。 と言っているそうです。 その友人達にも最近は会っていませんが。 失恋から立ち直りつつあったのですが こんな話を聞いて・・・。 男性側にしてみれば30代後半の独身女は 引いてしまう存在なのですか? 年齢を聞いただけで引いてしまいますか? 落ち込んでしまいました。 皆様からのアドバイスをお願いします。

  • 恋愛相談

    高校三年生で2ヶ月の彼女が居ます。 彼女とはクラスも違い、文系と理系でがっつり分かれています。 僕は男友達は沢山居ますが、女友達はもと中学のやつぐらいしか居ません。 彼女は友達が多いのは僕と同じですが、男友達が沢山居ます。しかもとても仲のいいのがクラスに集まっているみたいです。 クラスが違うので朝の15分、希に昼の40分、帰りの1時間が一緒になります。 が、問題はここからでこの時間にもクラスの男子と話していたりすることに嫉妬してしまいます。僕が居ないときも沢山話しているのに、僕と居る時間も話したりするのはどういうことなんでしょうか?帰りの1時間と言っても、男友達が残っているので、なかなか二人きりではありません。 男子が下らないことを言っても真剣に話したり、とても面倒見が良く頭はいいです。彼女は彼氏が居たことはなく、僕が初めてでした。 男友達の彼女を見る目が友達の対象だけではないようで、危機感はあります。 いつ心変わりをしてしまうのだろうかと。 これは僕のわがままなのでしょうか?

  • 恋愛相談

    私は22歳の女性です こないだずっとかっこいいと思ってた1個下の後輩君と飲みに行きました(後輩君の友達何人かと私の友達何人かで) 楽しかったのと緊張してたのもあってかなり酔ってしまいました 友達に聞いた所、 好きな後輩君の名前を他の男性の名前で呼んだり過去の男性とのやらしい話もベラベラ話してたみたいです… 家に着いたらLINEを交換した覚えはないんですが「〇〇さんですか?」とLINEがきて、素直に酔っていた事を謝ったら、今度はシラフの時に飲みましょうと言ってくれました 自分でも最低な事をしたなとかなり反省しています また飲み会をする事になったのですが(女友達が後輩君の友達と飲む事になって私たちも誘ってくれた感じです)こっからイメージを挽回するのはかなり厳しいと思いますが、彼の事を好きになってしまったのでこっから挽回するにはどうしたらいいかアドバイスを頂けたらなって思って質問させて頂きました…>_<… 回答お願いします!

  • 男性の方に質問(恋愛系)

    仲はすごく良いが「友達」としか見てなかった女に いきなり手を繋がれたりキスされたりしたらどう思いますか? 女子は「強引な人」がけっこう好きだったり,なんだかんだ嫌じゃなかったりする人が多いと思うんですけど(一概には言えないですけど) 男はどうですか?

  • 恋愛相談

    彼女が大学教師に合コンの誘いを受けていました。 彼女と教師との関係は研究室の補助の先生です。30歳くらい 教師は彼氏がいるのも知っています。さらに同じ大学ということも知っています。面 識はありません。 これについてどう思いますか? 自分はすごく腹が立ちました。教師として自分の生徒を合コンに誘うのはどうかしてると思います。さらに彼氏持ちの生徒に対して誘うのはもっとおかしいと思います。 自分はどうすべきでしょうか? 因みに彼女は倦怠期ということもあり乗り気で行きたいという風に言った後でその後よくないと思い柔らかい言い方で断ったようです。また合コンに誘われるのではないかと心配です。 それとは別に情報交換という名目で今度彼女と同じ大学のOBの男三人と教師と彼女と彼女の友達で飲み会があるみたいです。 彼女の専攻には毎年1学年で30人くらいで男は三人いるかいないかくらいです。 それなのに女の先輩は呼ばず、男しかいません。 自分は合コンの延長のような感じがして気分が悪いです。 この一連の流れについてケンカにもなり別れそうにもなりました。 教師はその事実も知らず反省もせずまた誘ってくると思うとどうにかして教師に反省させたいです。 教師に直接会うのは今後気まずくなりたくないからということで彼女に断られました。 飲み会の件ですが、教師以外の人とは初対面のようです。帰りは教師がタクシー代を払って友達2人でタクシーで帰るので迎えに行けません。 さらに、予約していたようで行くようです。

  • 20代後半~男性に質問です

    こんばんは、25歳の女です。 今、好きというわけではないのですが、ちょっと気になりかけている男性のことでお聞きします。 その人(28歳)とは趣味のサークルで知り合い、まだ2ヶ月程度です。 お互い話しやすい性格のため、今はけっこう仲がいい友達だと思います。 けれど満員電車でよろけた私の「腕」ではなく「手」を握ってきたり、 飲み会でみんなの前で何度も「終電逃したら泊めて」といってきたり(私の家は彼と同じ方面にありますが、決して近くはありません)、 お酒が入ってるので冗談だと思い、何度も軽くあしらったのにも関わらず本当に終電逃していたり、 これは友達なのか恋愛対象にされているのかわからなくなり、男性の意見を聞きたくて質問しました。 ちなみにメールはそんなにしませんが、ちょこちょこ向こうからきます。 2人で話したりご飯食べる機会も何度かあったのですが、将来や仕事の話、結婚の話などプライベートな話をけっこうします。 私は変に誤解されたりしたくないので、どれだけ仲がいい男友達でもどうしようもない時以外は泊めませんし、特に社会人になってからは一線を引いて付き合っているつもりです。 しかしそれって相手を意識しすぎでしょうか? 男性は全く他意がなく、上記の行動をしているのでしょうか? そうならば、私ももう意識しないようにして友達として付き合いたいと思います。 どうかみなさんの経験談や意見を教えてください。 よろしくお願いします。