• ベストアンサー

熊本県のラグビークラブ

 はじめまして。私は高校時代ラグビー部に所属していた社会人一年生のものです。  熊本で社会人でもできるラグビークラブ(クラブチーム,サークルなど)がありましたら教えて下さい。

  • tar-o
  • お礼率36% (12/33)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikkie
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

はじめまして。 チーム見つかりました? ラグビーマガジン1月号で熊本県のチームが部員募集していましたよ。ラグビーマガジン1月号が今手元にないので詳細はわかりませんが、募集していたのは確かですよ。

関連するQ&A

  • ラグビーのクラブチームありませんか?

    浦安近郊でラグビーのクラブチームを探してます。 関東に出てきてまだ日が浅いので友達を増やしたいのと、 やっぱり体がなまってきたし、高校時代やってて、 ラグビーしたいので探してます。 お願いしますっ!

  • ラグビーがやりたい

    明石市で活動しているラグビーチームを探しています。 社会人チームです。 実業団・クラブチーム問いません。 高校から初めて13年目となります。 チームを紹介してください。 よろしくお願いします。

  • 高校生でも参加できるラグビークラブ

    どうもこんばんは。現在、高校二年の者です。 最近ラグビーに興味を持ち、クラブチームに入ろうかと考えています。 ところがこういうことについては何も知らないので、チームを探そうとしても中々見つかりません・・・ そこで、良ければ皆さんに教えていただこうと思い質問を投稿いたしました。 東京都(出来れば都心の近く)で活動していて、また、ラグビー未経験の高校生でも入れるようなクラブチームは無いでしょうか? 宜しければ回答をお願い致します。

  • ラグビークラブ

     ここのところ、体がなまって仕方ありません。そこで、高校のときにラグビーをやっていたので、ラグビーがしたい欲望が噴出してきました。福岡市博多区近郊のクラブチーム情報をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ラグビー

    僕は今高校一年で高校入りたてです。 今部活を何にするかとても悩んでいます。 小学校の時はタグラグビーと言うスポーツをしていました。 一応成績も良かった方でした。 地方予選で1位 近畿予選で1位 全国大会で6位でした。全国でやっているタグラグビー部の数 約1000チーム そして中学校に進学する時本当はラグビーのある学校に行きたかったのですが事情があり、入れませんでした。 けど友達は入りました。 だから近くの学校にして、そこにはラグビー部がなかったので友達に誘われて野球部には入りました。 その野球部でも3年間しっかりやりました。 そのあと高校に進学してそこの高校がラグビー部がなく、最初はサッカー部には入ろうか迷いました。 けどそこの高校のサッカー部ではレギュラーを取れないと思うのでやっぱりラグビーがやりたいと思いました。 それで学校で二者懇談(先生と生徒)があったのでそこでラグビー部は作れないか聞いたところ指導者がいないので作れないと言われました。 なので他の高校に行ってやらせてもらうのはダメなのか聞きました。 そしたらケガをした時に複雑になってしまうのでそれもダメだと言われました。 それかクラブチームはどうだと聞かれたので京都にある高校生でも入れるクラブチームはないのか聞きたくて質問させていただきました。 心当たりのある方は是非教えてください! お願いします!

  • 福岡県 ラグビースクール

    福岡県在住の高校2年生の男子です。 福岡県に高校生を対象とするラグビースクールはありますか? うちの学校にはラグビー部がなく作る事も許可がおりずやむなく社会人のクラブで週一でやってます。 ですが社会人クラブでは試合にはでられません。 なので福岡県にある高校生を対象とするラグビースクールを探しています。 知ってる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。 その他、良い案やアドバイスがありましたらよろしくお願いします。 ちなみに、大学でラグビーがやりたいです! 国立大を目指して勉強中なので大学も紹介して頂けるとうれしいです。 ポジションはSHでラグビー経験は2年間ほどです。素人同然です! 2年間というのは実は高校にラグビー部がありましたが部員が自分一人になり廃部になったんです。不完全燃焼で悔いが残っています。 では、よろしくお願いします。

  • 高2からラグビー

    今テニス部に所属しているのですが最近部に行くのも憂鬱で面白くないなと感じています。そこでテニスをやめて、ラグビー部に入ろうと思うのですが、高校2年からラグビーを始めるのは遅いでしょうか? ラグビー部の友達からは高2の今の季節から始めればついていけるといわれてるのですが・・・自分は身長は178センチなのにもかかわらず体重は55キロで、いわゆるガリマッチョ体型なので正直ついていける気がしないです。 回答よろしくお願いします。

  • 秋田県で一般人でも入れるラグビーチームなんてご存じありませんか?

    秋田県県南地区に住んでいます。学生時代にはラグビーをやっていましたが、社会人になってからというもの殆ど体を動かす機会が無く体重も増えてきてしまいました。現役時代のようには到底無理ですが、一般人でも気軽に入れるようなラグビー同好会のようなものありましたら是非教えて下さい。インターネットで色々調べてはみましたが高校のサークルくらいしかヒットしませんでした。。 出来れば県南であると嬉しいですが、秋田市くらいまででしたら土日に通いたいと思います。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 社会人初心者からのラグビー

    現在社会人3年目、24歳になるものです。学生時代にラグビー部がなく始める機会がなかったのですが、社会人初心者からでも始められる社会人チームはあるのでしょうか。 東京のチームはいくつか見つけたのですが、神奈川藤沢に住んでいるので周辺がいいと思っています。 ラグビー経験はありませんが、中学くらいまで水泳やってたので、基礎的な体力は普通くらいにはあると思います。身長は167センチ、体重は60キロ程です。 ウエイトトレーニングはもちろん、坂道ダッシュなんかもやってみてます。 週一回練習には参加できます。 ご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください!

  • ラグビーを始めようか迷っています・・・

    始めまして。高校2年の男子です。 今テニス部に所属しているのですが、やめてラグビー部に入ろうかと考えています。 でも、この時期からラグビーを始めるのも遅い気がするし、いろいろな友達からもやめとけと反対されるだけです・・・ 親は楽しそうやんか。と賛成してくれています。 ラグビー部のメンツからは「夏休み前から始めたらついていける。俺らの先輩は2年の四月から始めたけど、北信越大会で結構活躍したから大丈夫や。」と言われているのですが・・・ 夏休み前あと5日の間で部活をやめる&ラグビー部に入る決意をしなければいけないのですが、まだかなり迷っています。 迷う原因としては、この中途半端な時期に転部してもついていけるのか?選手として活躍できるのか? それと、慶応大学志望なので、部活をやめて慶応目指し毎日受験対策で勉強するのが一番いいのでは?などの理由からです。 個人的にラグビーというスポーツは危険そうだけどとても楽しそうなのでやってみたいのですが、正直どうすればいいのかまったく分かりません。 どなたかアドバイスよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう