• 締切済み

ADSLが利用できない

ADSLを申し込んだのですが、回線の途中に光回線が入っているようで 利用できないと言われました こういう場合、今のままただのアナログ回線の速度で我慢しなければならないんでしょうか。

• ADSL

みんなの回答

回答No.4

その後いかがですか? 問題が解決されないければ、その後貴方がやったことと、その後の状況を補足してください。 解決されれば締め切ってくださいね~(^^)

• furaibo
回答No.3

光ファイバーを従来のメタル回線に戻せばいいということを聞いたことがあります。ただし、この費用は自己負担で1万円くらいかかったと思います。NTTに相談されてはいかがでしょうか。  なお、高速回線はADSL以外にも、CATV、PCから拠点まで無線を使うもの、電灯線を使うもの、光ファイバーを使うもの(Bフレッツ)等が順次実用化されてきています。つい、昨年まではADSLさえ夢だったことを考えれば、新技術の実用化もそう遠い夢ではないと思います。 ブローバンドの対応地域は、雑誌等事業者を調べ、HPで確認するのが一番確実でしょう。

回答No.2

光収容エリアでも銅線で完全に引ける場合(どっか電線を遠まわしにする?)もあって、新規に引く場合はADSLに加入できる場合もあるようですよ。タイプ2ってやつですね。業者に問い合わせてみては。その他の方法ではやっぱ簡単なのはISDNでMP接続(128K)することですかね。手軽ですし、アナログよりはだいぶ早いですよ。

powarie
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました 今更ISDNも・・・なので タイプ2に的をしぼって業者に聞いてみます。

回答No.1

今のところ、ADSLはできない、どうしようもないと言われています。 CATVとか無線ブロードバンドとか、Bフレッツとか、ISDNとか、 FORMAなど、別の方法を考えた方がよろしいのでは?

powarie
質問者

お礼

早速回答いただき、ありがとうございました。 とりあえず無線の方法で検討してみたいと思います。