• ベストアンサー

ロケット発射時のセリフです。

カウントダウンの後に行われる実況でどんなことが言われるか書いてあるサイト(できれば英語で)を知ってる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか??日本語でも大助かりです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • First_Noel
回答No.1

10秒前までに,全て(電源や慣性航法装置など)が内部に切り替わります. "Guidance is internal" アポロのは名台詞ですね,歴史に残るカウントダウンです. "Ten, Nine, ignition sequence start, Six, Five, Four, Three, Two, One, all engine running, Lift off, we have a lift off!" ignition sequenceは「点火シーケンス」 「シーケンス」とは,一群の作業のことを言います. all engine runningは,全エンジンがフル稼働したことを言います. Lift offは離昇,離陸,です.

その他の回答 (1)

• First_Noel
回答No.2

#1です. >カウントダウンの後に行われる実況 とのことなので,トンチンカンな回答でしたらスミマセン..

uminogoo
質問者

お礼

いえいえ!! ありがとうございます!! 他にも何かご存知でしたら是非教えてください!!