• ベストアンサー

ウイルスセキュリティーですが、WEB上からDLしたファイル,,

ウイルスセキュリティーですが、WEB上からDLしたファイル群を格納してある特定のフォルダをウイルス検査したら、隔離、未処理などと表示されました。 この未処理というのを、そのまま放置しておいて、その後、全ドライブを、ウイルス検査したところ、感染は有りませんと表示されました。 そこで質問なんですが、先ほどの、未処理であったファイル群はきちんと、処理されているのでしょうか? 心配なのですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
回答No.2

他の会社のウィルス対策オンラインスキャンで、何も検出されなければ問題はないと思います。 ウィルスバスターオンラインスキャン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp シマンテックセキュリティチェック http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html でも、exeの拡張子のファイルは気をつけた方がよいです。 自己解凍するタイプのファイルですのでウィルスだった場合大変です。 他の拡張子でも、訳のわからないものは、気をつけた方がよいです。 不審なものについては、原則として開封しない方がよいです。

hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不思議です。 ソースネクストでは、何度、試みても、ウイルスは検出されないのですが、シマンテックでは、感染有りでした。 どういうことでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

隔離・未処理と言うことなので、検査していない可能性はあります。 次の方法で再検査できるようですので試してみてはどうですか? Q. 【ウイルスセキュリティ】ウイルスを検知しても、駆除や隔離ができない。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00333

hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご紹介いただいたHP拝見いたしました。 そこで、疑問なのですが、全ドライブを、ウイルス検査したところ、感染は有りませんと表示されました、、ということは、先ほどの感染ファイルはPC内には、もはや、存在しない、という考えは、甘いということでしょうか?