• ベストアンサー

ムーヴかワゴンRか

1ppoの回答

• ベストアンサー
  • 1ppo
回答No.3

母親がライフノンターボATに乗っています。 いやーーーアクセル踏んでも進んでいかない、 ものすごく鈍くさくて追い越しなんて死覚悟 ですね。しかもノンターボの割にATなので 燃費も悪そうです。 友人がミラノンターボMTに乗っています。 そこそこ走りも軽快です。燃費も田舎道なら 飛ばしてもリッター18kmは走ります。 自分はミラターボ車MTに乗っています。 まるでバイク並みの加速でストレスはまった く感じません。ターボ車でもリッター15km 走るのですごく満足して手放せません。 走りを楽しむなら絶対にMTでターボ車がお 勧めです。でもストレス無く走るためには ターボは必要だと思います。女性でのんびり 走るならノンターボのATでいいと思います が。 とにかくノンターボATはアクセル踏み込ん でも加速していかないので、ストレス全開で す。

rinn650
質問者

お礼

とても参考になる情報ありがとうございます。 ターボMTですか、なるべくならベンチシートを体感したいです。しかしバイクなみの加速、リッター15キロはいいですなぁ。ターボATでは無理ですかな。