• ベストアンサー

平成17年式のムーヴカスタムRとムーヴカスタムRSの違いを教えて下さい

平成17年式のムーヴカスタムRとムーヴカスタムRSの違いを教えて下さい。 中古で買うとしたらどちらがおすすめでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiraRSZ
回答No.2

横入りですが カスタムRとRSはエンジンも違います カスタムR 3気筒ターボ EF-DET RS    4気筒ターボ JB-DET 3気筒の方が低速~から早いけど 走行騒音点が。。。です 4気筒は低速~からがう~んですけど 走行音は静かですね 個人的には3気筒ターボかな?

参考URL:
http://www.carview.co.jp/catalog/DAIHATSU/MOVE_CUSTOM/2004/spec/30948/

その他の回答 (1)

• xiansui
回答No.1

カスタムRに対して ・専用の足回り ・15インチのアルミホイール ・シフトをステアシフトに変更 した物がカスタムRSです。(新車当時だと、RとRSで10万円位の価格差がありました。) 上記の装備が欲しいならRSですが、実はFFの場合だとRの方が多少ですがカタログ燃費が良かったりします。(4WDだと同じです。)