• ベストアンサー

派遣会社

おすすめの派遣会社があれば教えてください。 注意した方が良い派遣会社もあれば教えてください。

noname#88118
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIGAMMA
回答No.3

こんにちは、  注意すべきは、会社名よりも、担当者名です。 派遣希望者の気持ちよりも、自分の成績を優先する輩が、残念な事に沢山います。  見分け方は、貴方の希望を時間をかけて聞いてくれる方か否かと、それにあった紹介をしてくれる方か否かです。  希望なんて全然聞いていないのに、「貴方の希望とはチョット外れますが、スゴク良いところが、偶然、見つかりまして、いや珍しい幸運ですね...」なんて担当者は、先ず避けるべきです。  御参考になれば幸いです。

質問者

お礼

今度初めて一社登録に行きます。 相手の反応も見て話したいと思います。 ありがとうございます、参考になりました。

その他の回答 (2)

• ma_1001
回答No.2

小さい派遣会社は社会保険がちゃんとしてなかったり、競合で負けたりする確立が多いような気がします。 お仕事も少なかったり。 そうでない所もたくさんあるんでしょうけど。 妙に寂れた雑居ビルの一室にあるような所はまずはずれです。登録に行った際の第一印象は大体当たってます。 超大手さんはスタッフをデータでしか見てないようなところがありますが、時給が高い(スタッフが多いので薄利多売方式)、仕事が多いというメリットがあります。 割り切って付き合えば、やはり寄らば大樹の陰かなあ。

質問者

お礼

何を基準にするかで考えるのもひとつですかね、 ありがとうございました!

回答No.1

お薦め:ア凸・oh人事以外の大手。 円ジャパン掲載派遣元は、変な会社ばっかです・・・狭い部屋に7人押し込められて、手書き登録会とか。ひげもそらない営業が肘鉄付いて面接同行してたり。

質問者

お礼

大胆にありがとうございます。 そんな営業さんもいるんですね、注意します。 ありがとうございました。