- ベストアンサー
インターネットに接続できません
Bフレッツのユーザーの友人からの代行質問です。 WindowsXPです。 Bフレッツが開通して1日使いました。 翌日外泊して戻ってきたら、678エラーで接続できません。 どこが悪いのでしょうか? よろしくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
フレッツ接続ツールに含まれるPPPoEが、XPにもともとあるPPPoEを上書きすることからくる不具合のようです。 以下のサイトに解決策が出ていますので参考にしてください。 http://digibot.jp/blog/archives/2004/01/678.html ADSLの事例として出ていますが、Bフレッツも同じと考えて良いでしょう。 その他の解決策としては「OSの再インストール」や「ルーターを使用」もあります。
その他の回答 (1)
- kumochin
- ベストアンサー率26% (88/330)
回答No.2
悪いのはXP!この種のエラーはXP が出てから良く見受けます。従ってXPにおいては マイネットワークをディスクトップに置くことは必須です。 マイネットワークを右クリックしてプロパティ ローカルエリア接続を右クリックして一旦無効にする。 無効になったところで再度右クリックして有効にする。 これで、どうですか? なお、最初に右クリックした時に無効であれば、即有効 にすればよいです。