• 締切済み

引っ越し先でインターネットに接続できない

フレッツ光ネクスト、昨日より引っ越し先で開通wifiでのインターネット接続で、開通できたご、連絡ルーターのpppランプ点灯しなく、パソコンよりインターネットがひらけない DNSサーバーでの問題が発生している可能性ありますと表示、また、一部の更新プログラムはインストールされませんでした、エラーコード8024402c. ちなみにパソコンはウインドーズ7です、どうしたものか、大変困っている、よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.1

機器に設定したはずのIDやパスワードが初期化されたのかもしれません。まずは、以下を確認してみてください。認証ができなかった場合の基本的な情報が記載されています。 https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000012273 機器に設定する場合には、以下の情報です。 https://www.so-net.ne.jp/support/common/img/pdf/flets_setup_guide_a.pdf 以下、一部抜粋いたします。 ここから======= 対処法 C PPP ランプが消灯している 認証エラーが発生しているため、オフラインの状態となっています。So-net 接続用 ID/ パスワードが正しく設定されているか等、インターネット接続設定を再度ご確認ください。 インターネット接続設定については、「(3) インターネットの設定方法」をご覧ください。 ここまで======= インターネットの設定方法の具体的な手順は、契約毎に異なることと、画面付きで長いので、省略しました。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

FFF-RRR
質問者

お礼

ありかとうございました、なんとかやってみます、また、質問時にはよろしくおねがいいたします。

関連するQ&A

  • インターネット接続

    ランプの点灯状態も良好ですがインターネットがつながらない。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットに接続できなくなりました。

    こんにちは。 今月の16日にADSLに加入し、インターネット接続を開始しました。 (フレッツADSL、プロバイダOCN) モデムの取り付け配線や初期設定はうまくいき、インターネットへの接続も問題なくできました。 しかし、翌日の夜頃から断続的に切断され、ほぼインターネットができない状況になってしまいました。 はじめはパソコンの方で何か異常があるのかと色々調べましたが、パソコンの異常ではないことに気づきました。 というのも、ネットへ繋がらないときは必ず、モデム(ADSLモデムNV-3)のランプが異常な動きをしているからです。 関係あると思われるランプは2つで、「ADSL」と「PPP」というランプです。(LANランプは常に点灯) 以下のような状態です。 1. ADSLランプが点滅する(この間PPPランプは消灯中) 2. しばらくしてADSLランプが点灯し、今度はPPPランプが点滅し始める。 3. しばらくして1に戻り、10分くらいループして4に(稀にすぐ4に行くことも) 4. 両ランプが点灯しネット接続が可能な状態になるが、ものの数秒で1の状態になり接続不可に このような状態が延々と繰り返されています。 たまに10分くらい連続でネット接続できる状態になりますが、すぐダウンします。 モデムの初期化をし、はじめから設定し直したりを3回くらいやりましたが復旧せずです。 後半は設定途中で接続できませんでしたとかになったりで・・・ 一体なにが原因なのでしょうか? 業者を呼んで見てもらう前にどうにかできないかと思っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • インターネット接続ができません。

    「問い合わせ」 インターネット接続ができません。 ルターにalarmランプのみが点灯します。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 引っ越し後、インターネットが繋がりません

    先日マンションから実家に引っ越し、マンションで使っていたパソコンでインターネットをしようとしたところ繋がらず困っています。マンションに住んでいた時にSo-netでインターネットを使っていました。NTTのフレッツ光は実家で元々入っていた為、マンションの時入っていたフレッツは解約しました。 So-netのコースもマンションタイプからファミリータイプに変更しましたが繋がりません。 ルーターからパソコンにつながるLANケーブルは差し込み口のランプがついていないためパソコンを認識していないようです。(接続したルーターは元々実家で使っている、NTTからレンタルしているものです) ちなみに実家のプロバイダがニフティなのですがプロバイダの違いのせいで繋がらないのでしょうか。 だとしたらSo-netを解約して自分もニフティに入らないといけないのでしょうか。 全く原因が分からず困っています。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • インターネットに繋がりません。

    引越しのため、So-net光プラスマンションタイプから光プラス戸建東日本にプラン変更しました。昨日、回線工事が終わり、アパートから引き継いだGE-ONUとルーターI-O DATA WN-AX1167GR2に光ケーブル、LANケーブルを繋ぎ、いざ接続と思ったらつながりません。ONUのランプは全て点灯しています。パソコンからWIFIの回線状況を見てみたらインターネットに繋がっていないとでており、ルーターが悪いのかと思い、NECのWG2600HP2のWANに接続し見てみたら、アクティブランプのみが点灯しませんでした。これはやはり光回線が来てないということなんでしょうか? よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットの接続について

    急にインターネットが使えなくなってしまいました。 初期症状はルーターのLINEが点滅しており、再起動かけましたが、1時間2時間待っても点灯に切り替わりません。 また、再度電源を入れ直すと、alarmランプがしばらく赤点滅した後に、LINEのランプが点灯します。 メンテナンス・障害の報告を公式から確認しましたが、そのような記載は無く、リモートの作業のため、大変困っています. 何か解決策があれば早急に教えてください ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネット繋がらない

    昨晩急にWiFiが使えなくなりスマホの方にはインターネット接続がありませんとの表示が、、、 ONUのランプもルーターのランプも全て正常で抜けなどもありませんでした。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットが突然つながらなくなった

    昨日の16:00より急にそれまで使用できていた光電話、TV、Wifiが接続出来なくなりました。 ルーターは光回線とPPPのランプが消えています。再起動、初期化全て行いましたが改善しません。 Wifiは接続されているマークがつきますがインターネットには繋がりません。iphone も同様にWifi接続できません。修理を依頼するにもオペレーターにつながらず送られてきた改善方法のサイトでは初期化までしか書いてありません。 NTTに問い合わせてもソネットから修理依頼がないと動けないとのことでした。携帯のデータ通信もかぎりがありインターネットに長く接続できないので早く修理を依頼したいです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットに接続できなくなった

    8/10 午前1時ごろまでは問題なく使えていたのですが、突然ネットワークに繋がらなくなりました。 ONUやルーターなど各機器を再起動してみたものの、変わらずです。 ONUのランプは認証、光回線、電源など全て点灯しております。 ルーター(aterm wg1200hs4)はアクティブのランプが赤く点滅しています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットが接続されません!

    今は友人のパソコンを借りて接続しているんですが、自宅のインターネットが急に接続されなくなりました・・・。 状況は、どこのサイトを開いても「サーバーが見つかりません・・・などなど出てきます」 モデムは ○「ADSL」のランプは点滅(本来接続できたときは点灯しっぱなしのはずですが・・・) ○「LAN」は点灯しっぱなし ○「PPP」はたまに点滅  それとPPPってなんですか? これは、もう自分の力じゃ解決不可ですか?NTTに電話するしかないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL