• ベストアンサー

世界が平和でありますように・の立て札は誰がたてた?

よくあちこちで「世界が平和でありますように」(May the world be paceful!)みたいなのが書かれた白い柱が立てられているのをみかけます。これは、どこかの宗教団体がたてたのですか? どなたかご存じの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shkwta
回答No.4

No.1です。 参考URLに活動が紹介されています。

参考URL:
http://www.goipeace.or.jp/japanese/activities/6-1.html
Cchan
質問者

お礼

よくわかりました ありがとうございます。 五井財団という財団、聞いたことありませんでした。これであのポールの生涯がわかりました。

その他の回答 (3)

noname#118935
noname#118935
回答No.3

あの白い柱を見るたびに、ロッキード事件の児玉誉士夫と並ぶ右翼の大物、笹川良一の顔がうかんでくるのですが。あやふやな知識ですが、白光真宏会というのは彼の息のかかった団体なのでしょうね。

Cchan
質問者

お礼

笹川良一と確かに通じるところはありますね。言い得て妙です。ありがとうございました

• tibiko123
回答No.2

キリスト教の方々が立てている物もあります。

Cchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もキリスト教関係の人と以前聞いたことあります。

• shkwta
回答No.1

参考URLの団体ではないでしょうか。

参考URL:
http://www.byakko.or.jp/
Cchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 HPみせてもらいました この団体も、ポールたててるんでしょうか?