• 締切済み

ソフトインストール時のドライブエラー

購入して約1年後初めてインターネット接続環境にし、OSをSP2へバージョンアップしました。ウィルス対策ソフトを購入し、インストールしようとした際Installerで途中エラーが発生したので、ウィルス対策ソフト(トレンドマイクロ)の会社へ問合せをしたのですが、インストールについては、WindowS Installerによる仕様のため、パソコンメーカ又はマイクロソフト社へ問合せする旨の回答でした。 また、マイクロソフトへ問合せてもOSがOEM版のため、パソコンメーカへ確認するよう・・・でした。 修復方法について、教えていただけないでしょうか?  エラーメッセージは、インストールの途中で「ドライブが正しくありません:F:¥」  端末状況は以下のとおりです。 NECノートパソコン LavieL   ドライブ(A:FDD、C:WindowsXP、D:NEC-RESTORE、E:CD-RWドライブ)   Win XP Home Edition

みんなの回答

• abczy
回答No.2

これは私だけの意見です。 私もインストールの途中で失敗して、購入先の日本HPに電話をしました。OEM版だったからです。 そうしたら、対応を親切に教えてくれました。 あなたも、OEM版故、最初に聞くのはNECではないでしょうか? NECでもきっとサポートしてくれると思います。 質問の内容を読んでいると、あなたがNECには電話していないようなので・・・・・。

1962ym
質問者

お礼

abczy さまへ 1962ymです。アドバイスをいただき、マイクロソフト ・NEC・トレンドマイクロへ連絡を取りながら、まだ 解決にいたっておりません。トラブルが起こっているパソコンが実家のため、悪戦苦闘しております。 アドバイスをいただきながら、お礼が遅くなり、申し訳ございません。

• hira731
回答No.1

私もSP2にしようとしたら、インターネットに接続できなくなったり、OSが不安定になったので元に戻しました スタート ヘルプとサポート コンピュータへの変更をシステムの復元で元にもどす コンピュータを以前の状態に復元する SP2インストール前まで復元する 以上のやり方で私は直しました

1962ym
質問者

お礼

hira731さまへ 1962ymです。アドバイスをいただき、マイクロソフト ・NEC・トレンドマイクロへ連絡を取りながら、まだ 解決にいたっておりません。トラブルが起こっているパソコンが実家のため、悪戦苦闘しております。 アドバイスをいただきながら、お礼が遅くなり、申し訳ございません。