• 締切済み

Mac初心者です。オフィスがインストールできません

Mac初心者です。マイクロソフトのオフィスをインストールしようとしたのですが、以下のエラー表示でインストールできません。 com.apple.installer.pagecontorollerエラー1 DISTRIBUTION.DISTを開けませんでした。 ドライブはウィンドウズパソコンを無線でつないでいます。 よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

>ドライブはウィンドウズパソコンを無線でつないでいます。 PCの方にドライブ共有のソフトがインストールされていて、Mac側の方でドライブ共有を『入り』にします。 上記の環境が無ければ、Mac版のソフトはインストール出来ません。 そのドライブが『外付け』ならばMacに接続して下さい。

kazu989
質問者

補足

ドライブは認識されオフィスマック2011のインストール用のアイコンも表示されてます。アイコンをクリックしてもエラーになります。ちなみにマックのバージョンは10.6.6です。

• xr7zk2001
回答No.1

まず、Mac OS と Office それぞれのバージョンをお知らせください。 ※Microsoft Office は Macintosh版をインストールしようとしていますか?  もしもWindows版のOffice をインストールしようとしているなら、入らないのは当たり前ですので念のため。