• 締切済み

印刷が完全にできず困っています。

印刷のプレビューでは問題ないのですが、いざ印刷してみると少ししか印刷されずに紙が出てきてしまい、給紙してくださいとのメッセージが出ます。 かと思えば、とても気まぐれにうまくいく時もあったりで何かご機嫌でもあるかのようです。。 Wordの文書はわりと印刷できる時が多いのですが、ペイントで作った絵だと2センチほど印刷して出てきてしまいます。たまに意味不明のアルファベットの文字がでることもあります。 USBを再度さしなおしたり、電源を一度OFFにしたりはしましたが変わらずです。 このままではインクも用紙も無駄になる一方で、困っています。 何か良くなる方法をご存知でしたら是非教えてください。 PCはWindows XPでプリンターはエプソンPM-G800を使用しています。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• X-ASTRAY
回答No.2

オンライン診断は試されましたか?↓ http://www.i-love-epson.co.jp/support/inkjet/selftest.htm こちらである程度原因が分かるかもしれませんので一度やって見てください。

yudaimama
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 早速試してみましたが、異常はなしとの診断結果でした。 プリンターの問題ではなくパソコンに問題があったりするものなのでしょうか。どこをどうみて良いかわかりません。。; ありがとうございました。

回答No.1

エプソンのサイトで最新ドライバーを落としてきて セットアップしなおしてみたらどうですか? あと確認ですが、Cドライブの空容量はどの程度になっていますか?

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/readme/5.52/963287.html
yudaimama
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 早速試させていただき、その後印刷してみましたが、やはりペイントは印刷できませんでした。Wordの黒印刷はできたのですが…。 Cドライブの空き容量は4分の3ほど空いています。