• ベストアンサー

韓国で眼鏡を作りたいのですが・・

yamamoto_ryuの回答

回答No.3

ここ10年は日本でめがねを作ったことはありません。 以前は日本のめがねは数万円してましたが、バブルはじけ価格はかなり下がってると思います。韓国と大差ないと思いますが、なぜか韓国に行くと作ってしまいます。価格は全部込みで5000円ぐらいで収まるものを購入します。レンズはプラスチック圧縮レンズで表面にコーティングしてあるものを選びます。時間1時間以内に完成します。検眼機は自動測定の機械がたいていあります。ちなみに日本人が買い物をする地域はたいてい割高です。

makkin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。圧縮レンズでもそんなに安いのですね。。

関連するQ&A

  • 眼鏡とハードコンタクトレンズ使用で、新しい眼鏡を作る場合

    近視と乱視のため、眼鏡とハードコンタクトレンズを使用しています。だいたい外出する時はコンタクト、家にいる時は眼鏡です。 近いうちに新しい眼鏡を作る予定です。そこで質問なのですが、眼鏡用の度数を測る時にはコンタクトを外した直後でいいのでしょうか?それとも1週間くらい(?)コンタクトを使わない期間をおいて眼鏡用の度数を測り、新しい眼鏡を作ったほうがいいですか? 普段はコンタクトをはずして、すぐに眼鏡をかけるので、新しい眼鏡を作る時もコンタクトレンズをはずした直後の度数で作ったほうがいいのかと思いましたが、眼鏡用の度数はコンタクトを使わない日を少なくとも数日おいて測ったほうがいいとも聞いたことがあります。 どちらがいいのでしょうか?

  • メガネやコンタクトの値段

    オーダーメイドで作るとしたらどのくらいかかるのでしょうか? 自分は強度の近視ですが、メガネでは度数がつおくなると焦点が合わずに視力が出ないらしいので、メガネレンズとコンタクトをオーダーメイドで作ることに多分なるのではないこと思います。 なので大体で構いません。いくらぐらいかかるのでしょうか? メガネの場合フレームの値段も入れていただけるとありがたいです。

  • コンタクトレンズと眼鏡の併用

    コンタクトレンズを装着して0.7~0.8程度の視力なのですが、車運転時に前方の標識などが多少見ずらくて、車を運転する時だけ度数の軽い近視眼鏡をと考えています どなたか、同じようにコンタクトレンズと近視眼鏡を併用している方、いらしゃるでしょうか 度数の強いコンタクトレンズに替えるのは考えておりません

  • 眼鏡の新調

    眼鏡の新調には、だいたいいくらぐらいかかるのでしょうか? 昔は眼鏡をしていたのですが、コンタクトレンズに変え、以来一度も眼鏡のレンズの度数を変えていません。 最後にレンズの度数を変えたのは6~8年ほど前なので、今持っている眼鏡では度数が合いません。 フレームもだいぶ劣化してきているので、思い切って新調しようと考えています。 ですが、6~8年前、当時小学生だったので、新調にいくらぐらいかかったのかという記憶もありません。 お願いします。 今、眼鏡を新調するためのだいたいの予算を教えてください。

  • メガネやコンタクトレンズの度数

    中学生のころからメガネ&コンタクトを使っていて、 かなりの近視(0.1以下)です。 先日、使い捨てコンタクトの箱を見てみると、 度数が書かれていて、-7.50となっていました。 メーカーや販売店の説明書を読むと、 大体のコンタクトレンズは-10.00くらいが最高の度数のようです。 最近は生活環境の変化で、 視力が急激に悪くなる事はなくなりましたが、 このまま近視が進むと、使用できるコンタクトレンズがなくなってしまうのでは?と心配しています。 歳をとったらメガネでもいいですが、 23歳の現在では日中はコンタクトをしていたいです。 そこで質問なのですが、 やはりこれ以上視力が悪化すると、 コンタクトを使う事は不可能なのでしょうか? また、メガネも度数の強いものはないのでしょうか? マンガなどにある、びんぞこメガネ(笑)みたいなへんてこりんなメガネになってしまうのでしょうか? 歳をとると目のしくみの関係から、 視力が悪化しにくくなると聞いたのですが・・・ よろしくお願いいたします。

  • メガネを作り直したいのですが

    2年前にメガネを作りました。 見える方が良いと一番視力が出てる状態で作ってしまったのですが、やはり度数が強く、長い時間は付けていられません。 それで度数を抑えたレンズで作り直したいと思うのですが、フレームはこのままでレンズだけの交換って出来るでしょうか? 近視が強く圧縮レンズです。

  • 近視の人でも伊達眼鏡(度数なし)を作ってもらえますでしょうか?

    度数入ったものだと、顔の印象が変になってしまうので、伊達眼鏡欲しいのですが、近視の人でも作ってもらえますか?車の運転はしないし、普段デスクワークなので、遠くのものを見ることはないです。処方通りに近視の度数を入れると、-2.50Dぐらいになり、圧縮レンズ使わないと、見栄えが悪くなってしまいます。 でも、伊達でレンズの度数入ってないものだと、なんか自然に見えるっというか、憧れます。 でも、眼鏡店はダメっていいます。コンタクトレンズは装用中止になってまして、コンタクトは使用できません。裸眼の状態から、伊達眼鏡かけたいんです。どうすれば作ってもらえるか教えてほしいです。

  • 強度近視 眼鏡レンズ 

    お尋ねします。 前面非球面のレンズで眼鏡を作ったのですが、数歩歩くとふらふらして、めまいがしてきます。これはレンズの度数が合っていないのでしょうか?それとも強度の近視なので仕方がないのでしょうか?数年ぶりに眼鏡をつくったので、何が正しいのかよく感覚がわかりません。しかし、コンタクトの代用で購入したにも関わらず、これでは外出はおろか、家事もろくにできません。。どなたかアドバイスをお願い致します!! (コンタクト度数は両目とも-5.0です)

  • メガネとコンタクトの度数の違い

    強度の近視で、メガネからコンタクトに変えたいのですがメガネの度数をそのままコンタクトに当てはまるとわ思わないのですがどんなものでしょうか? メガネの度数は-7.50です。(視力1.0になります)コンタクトではどのぐらいの度数になるのでしょうか?大まかでもわかる方おねがいします。

  • 強度の近視眼鏡レンズ

    私は近視が強くガラスですが渦の巻いたレンズのため通常はコンタクトを使っています。 渦の無い、少ない眼鏡を探しています。以前にも「和真」で強度用を作りましたが従来のものと余り変わりませんでした。 コンタクトでの度数は-7.00,-6.50となっていますが乱視も強いようです。 薄いレンズを作れるところがあったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう