• ベストアンサー

韓国で眼鏡を作りたいのですが・・

yamamoto_ryuの回答

回答No.3

ここ10年は日本でめがねを作ったことはありません。 以前は日本のめがねは数万円してましたが、バブルはじけ価格はかなり下がってると思います。韓国と大差ないと思いますが、なぜか韓国に行くと作ってしまいます。価格は全部込みで5000円ぐらいで収まるものを購入します。レンズはプラスチック圧縮レンズで表面にコーティングしてあるものを選びます。時間1時間以内に完成します。検眼機は自動測定の機械がたいていあります。ちなみに日本人が買い物をする地域はたいてい割高です。

makkin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。圧縮レンズでもそんなに安いのですね。。