• ベストアンサー

すごく人見知りです(私が)。母親学級のことを考えると・・・

yojimbo-jpの回答

回答No.1

こんにちは。 失敗することは前提として、前進しましょう! 成功させよう成功させようと考えるのでは無く、失敗して当たり前と考えて下さい。 気が楽になりますよ。

maina-m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >成功させよう成功させようと考えるのでは無く、失敗して当たり前と考えて下さい。 なんか当たり前のことなんですが、こうやって文字にするとすごく「そっか、そうだよな」と本当に気が楽になります。 いい言葉、聴けてよかったです。 ありがとうございました。