• ベストアンサー

医療機関にかかってくる電話営業について

インターネット系の営業で、どんなものがどのくらいの頻度でかかってくるのですか? あと事務長などの経営者に営業の電話をきちんとつなぐのですか?

noname#168978
noname#168978

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syomajin
  • ベストアンサー率25% (36/140)
回答No.1

日に2~3回かかってきます。CTIにて概に知っている業者だと内線で呼び出してお伺いを立てます。営業電話は非通知若しくは役職名だけできちんと氏名を言いませんのですぐわかりますし、もしかして取引先やお客さんかわからないときはこちらから「かけ直します」といいます。知り合いの会社は、すべて「今席を外していますので、かけ直させます。電話番号を教えてください。」と言っているようで、営業の場合は間違いなく先方が「では、またかけ直します」といって相手から切るそうです。

noname#168978
質問者

補足

電話番号を聞いてかけ直しますと言った場合は、事務長は、本当にかけ直すのですか? 病院にインターネット広告系の物もかかってくるのですか?

関連するQ&A

  • 電話営業??

    現在転職活動中です。 営業事務での書類選考が受かり、今度面接に行く広告代理店があるのですが、 その会社の求人内容に「媒体開拓のためのリストアップ、また慣れてきたら電話でのご案内もお願いします」 という文章が記載されてあります。 これっていわゆる電話営業ということでしょうか? 今までの経験上、電話営業は絶対に避けたい(やりたくない)のですが、「営業事務」での募集なのに 電話営業がある会社は一般的に多いのでしょうか? また、面接時に電話営業の有無を調べる際、 面接官側に不快感を与えない、うまい質問の仕方があれば、 是非お教え下さい。

  • しつこい営業電話

    「フリー○○」という会社からしつこい営業電話があります。 断っても断ってもかかってきますし、気持ちの悪い話し方でネチネチ系で怖い思いをしています。 最近は、話を聞く前に断って電話を切りますが、それでもまたかかってきます。 酷いときには数日置き。 先日、久しぶりにかかってきましたが、まるで闇金の取立て屋みたいなにやけ口調の気味の悪い喋り方で、いかにも嫌がらせといわんばかりの口調でした。 何の会社かよくわかりませんが、03-5459-40××の番号で、ネットで調べるとそれらしき会社のHPは出てきますが、よくわかりません。 営業電話は、営業するスタッフが顧客管理をしながらかけるものですよね? 断っている客にしつこく何十回も電話営業するのは、スタッフの管理にも問題ありますが、経営者のスタッフ管理にも問題ありだと思います。 詐欺業者に多いやり方かと思うのですが、こういう嫌がらせ営業電話はどの様にすればよいのでしょうか? 私が詐欺組織に狙われてるという話を聞いたこともあり、この会社もその仲間かと思って怖い思いをしています。 アドバイスください。

  • 営業所同士の電話応対

     私はこれから、東京に本社のある企業の地方営業所に営業事務として働くことになりました。今まで電話応対があまりないところで働いていたので気にならなかったのですが、営業所同士の身内社員の呼び方について疑問を感じました。たとえ同じ営業所同士でも身内社員は呼び捨てで呼ぶものですよね?例えば私は大阪営業所にいて東京本社または他営業所から電話があり「○○さんお願いします」という電話があれば私は「○○に変わります」という感じでよいですよね。また私が△△さんの後任で営業事務は入るのですが取引先との電話の場合、本社または他営業所の人から電話があった場合「私は△△の後任の××と申します」というふうに△△さんのことを呼び捨てでよいですよね。身内社員にさん付けで呼ぶのはどういう時なのでしょうか?

  • 電話での営業のかわし方

    事務職をしていますが、たまにくる営業の電話に困っています。 「今のところ契約を変更する予定はありませんので」 と言ってもまだ話を続けようとされたりするので、そのまま無言で電話を切ってしまいたいですが、会社の名前もバレている為あんまり失礼な対応をとるのもどうかと思い、ためらってしまいます。 失礼のないように、手早く断るにはどうしたらいいでしょうか。

  • 医療機関への営業について質問です。

    医療機関への営業について質問です。 現在、営業の立場で仕事をしておりますが、弊社の商品を使って助かっているというお電話を、 患者の立場の方からよく頂きます。 医療認定を受けているような商品ではないのですが、同じような病気の方が結構いらっしゃるようで、 病院で一緒になった方に教えてもらって電話しました的なお電話もよく頂きます事から 病院などで販売してもらえれば良いのになぁ・・・と思ったりしております。 そこで御教示を頂きたいのが (1):医療認定を受けていない商品でも、医師の判断で物品販売を行なう事は可能なのでしょうか? (2):(1)が可能であった場合に、医師会や、その他医療系の団体に提案を行なえば情報配信などは頂けるものでしょうか? もちろん、団体での一括購入等も含め、情報があれば御教示をお願い致します。

  • 営業の電話

    いつもお世話になっております。 会社の事務方をしております。 営業の電話を受けることがありますが、 最近マナーがなっていない営業の電話に心身穏やかでいられません。 皆様は、仕事中にいらっとしたときなどの解消法などお持ちでしょうか? 教えてくださいませ。 ■参考 営業の電話一例 (担当者不在のため、引き継いで電話に出た状態。件名のみわかっていて相手先の名前等は聞いても教えてくれなかったようです) 私 「お待たせしております。○○部のカエルンコと申します。担当者が不在のため、代理でとらせていただきました」 営業「・・・」 私 「あの…、××の件でのご連絡でいらっしゃいますか?」 営業「メーカーがですね~…(早口で内容のまくしたて)」 私 「さようでございますか」 営業「お宅は○○使ってあります?」 私 「恐れ入ります、担当者の代理で受けさせておりまして、私の認識はございません。類似品は使用しておりますが…」 営業「…お宅は管理者さんじゃないの?」 私 「恐れ入ります。担当が不在のため…略。他の管理者にお変わり致しましょうか?」 営業「お宅でわかれば問題ないけど…。こっちの話理解してます?」 私 「内容に関しては理解しておりますが」 営業「…(溜息)」 私「それでは、担当が戻り次第こちらからお電話いたしますので、ご連絡先を…」 営業「○○(名前)。××会社。本当に理解してます?」 私 「(内容)の件は承りましたので、担当からご連絡差し上げます」 ガチャン!!(相手から) 皆様の体験等お教えください。

  • 事務と営業事務

    こんにちは。 初歩の質問で恥ずかしいのですが、 教えて下さい。 事務と営業事務ってどうちがうのでしょう? 例えば、OA事務はOAの頻度が高い事務ですよね。 営業事務は営業もする事務・・・? ではないですよね。 どなたか詳しく教えていただけると助かります!!」 よろしくお願いいたします

  • 営業事務って・・・

    大変お世話になった人の紹介で、今日が転職初日でした。前々から、営業事務職を希望していて、今回ありがたいことに、営業事務職で入社したのですが、その実、営業事務は、インターネットからの問い合わせに対しての、折り返しの電話営業でした。(もちろん営業職もあり、営業職は外回り専門です)は自分は、営業事務は、あくまで、営業を支える裏方という認識があり、入社前も、お客さんに電話でアプローチすることはある、とは聞いていました。それは営業をフォローするということだと思っていたのですが、違っていて、転職先の営業事務職は、電話営業専門でした。おまけに、就業規則には、基本給には45時間分の残業代を含む。とあり、実質残業代は出ないみたいです。今回の転職は大変お世話になった人の紹介でもあり、転職先の社長さんも、とてもいい人なのですが、営業のフォローと思って、入社したのに、電話営業が主な仕事では、とても続けていく自信がありません。考えが甘いと言われればそれまでですが、みなさんなら、こんな場合どうしますか?

  • 医療機関に勤めているかたに質問です。

    医療機関に勤めていて、そちらの医療機関にインターネットの検索サイトみたいなやつに登録しませんか?みたいな営業の電話ってかかってくるのですか? それと1日に何度もかかってくるのですか?

  • 電話して営業所止めさせることはできるのか

    電話して営業所止めさせることはできるのか アマゾンでマーケットプレイスの商品を買って、 発送された後に、最寄りの営業所に電話をすれば、 商品を営業所止めさせることはできますか?

専門家に質問してみよう