• 締切済み

外付けDVDドライブでの書き込み

PC・・・PCV-L450G CPU・・・セレロン600 OS・・・・windows98se 外付けドライブ・・・ バッファロー製 DVM-RDM16iu2 レコードナウ!ver7,3で MP3をオーディオCDとして複製しようとすると、 「モジュール違反です」と エラーメッセージがでます。 書き込み速度を低くさせても変わらず 出ます。何が原因なのか分かりません・・・ 解決するにはどーすれば良いでしょうか?? 御教授お願いします。。 PCに最初から搭載されていたライティングソフトは アンインストさせてあります。。

みんなの回答

• t2c
回答No.1

音楽CD以外は焼けるのでしょうか? 気づいた点を数点・・・ DVM-RDM16iu2の動作環境は CPU:PentiumIII 450MHz以上(PentiumIII 800MHz以上推奨) メモリ:128MB以上(256MB以上推奨) ですのでPenIIグレードのセレロンでは厳しいのかも?(CDを焼く程度なら問題ないような・・・) またメモリーもPCV-L450Gの64Mでは動作保証されてないので128M以上の増設が必要です。 (増設されてますか?) RecordNow! もVer.7がついているのでこれも、128 MB以上のRAM (256 MB以上を推奨)という事です。

hhhppp
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。。 補足させていただきます。 メモリは256Mを追加してあります。 モジュール違反・・・ ではなくページ違反でした。。 ちなみに、このエラーが出ると、 ドライブにアクセスできなくなります。 インスト失敗の可能性も考えインストし直しましたが 改善には至りませんでした。。