• ベストアンサー

ウイイレ7インターについて

今ウイイレ7インターにはまってます。 日本を使ってイタリアと4回ほど勝負したのですがすべて先取点をとられてしまいまけました。すべて接戦でした。フォーメーションは4-4-2のボックス型です。なにかイタリアの弱点はないせしょうか?(ちなみに相手のレベルは5の最高です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jazzydays
  • ベストアンサー率38% (127/327)
回答No.1

僕もこのSOFTは大ハマリし、現行の8より好きなくらいでした。(いちおうマスターリーグのレベル5でカップ戦も含め全勝優勝した後封印しました) さて、ご質問のシステムですが、僕の場合は「自分で作成したシステム」しか使いませんでした。 大体30個くらいシステムを作成し、相手チームのフォーメーションや戦術にあわせて、こちらのシステムを変化させます。 個人的に一番強いと思える基本フォーメーションは、(1)「2-5-3(3トップ*2DH*2SH *2CB )」 (2)「3-5-2(2DH )」 (3)「5-3-2」です。 特徴は、 (1)が超攻撃型 (2)相手FWが2人の時にDFをひとりあまらせ安定させる時 (3)相手が守備的になってロングボールしか蹴らない時 まずは点をとらにゃはじめりませんので、たいてい(1)で臨みます。 ITALYのデフォルトは5-3-2でしたっけ? 僕なら相手の様子を見て、ショートパスでつないでくるようなら、2バック。ロングボールでクリアばっかりしてくるようでしたら、3バック、機能しなければ5バックの順に切り替えます。 しかし、このソフトで大事なのは 対イタリアに限らず、まずは技術を磨くこと。 かもしれません。 技術を磨くためには下のようなサイトが参考になります。(↓) 7インターの攻略法もまだ残っているようです。

参考URL:
http://www.weys.net/
tikkun15
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウイイレ10 レベル4攻略法について

    ウイイレ10初心者です ニッポンチャレンジで レベル3でなんとか優勝出来るレベルになりました 基本の攻撃は サイドから ボールを運んでセンタリングしてヘッドで決めるというのが 基本パターンですが そろそろレベル4にトライしたいとやってみましたが サイド攻撃では レベル4から相手の足が速くて 追いつかれボールを取られてしまい センタリングがなかなか上げられず 少し限界を感じます レベル4ではどんな攻め方をしたら勝てるのでしょうか? うまく書けませんでしたが 解答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • Jウイイレ8ACやってるがシュートが全然入らない

    このゲーム中古で買ったのですが、これはウイイレ史上最悪のシュート精度なのでしょうか?それとも自分が買ったものが、バグでおかしくなってるのでしょうか?このゲーム、いくらセンタリング当てて、FWに当ててもヘッドができないのです。なんというか、ヘッドがドンピシャに絶対ならずに、絶対スカるのです。トレーニングモードではちゃんと決まるのにですよ?相手のプレッシャがかかってるならともかく、ドフリーであわせてるのに、ヘッドが決まるどころか、必ずキーパーにナイスパスになるんです。シュートボタンちゃんと押してるし、今までのウイイレなら大抵決まってる場面でも、スカります。一体どうやればヘディングがドンピシャ決まるのですか?  レベルは星三つにしてます。選手能力が低いのはJだから仕方ないにしても、実際、Jウイイレ6ならしっかり決まってる場面でも、このゲームでは、しょぼしょぼシュートになるのです。というか頭にジャストミートしないのです、それともヘディング精度が90でもあればドンドン決まるのですか?J2の選手を主に使ってます。マスターリーグしてるけど、点が入らないんだから補強できるわけがないし成長もしない。本当ウンザリしてます。 あと、審判は、ここだけ妙にリアルというか、相手がファウルしても笛吹かず流すのに、こちらのファウルはほぼ取るのでしょう?明らかにこちらのスローイン、ゴールキックなのに、相手になるのです。これはバグですか?それとキーパーが強すぎてシュートが入らない。打つシュートがヘボい上に、たまに改心のシュートうっても、相手キーパーあっさりセーブする。強いシュートうてば、枠から必ず外れる。シュート入る方法教えてください。ヘッドがスカる理由教えてください。プレイヤーの技術不足を明らかに逸脱してます。

  • ウイニングイレブン10 コンピューター戦

    ウイイレでマスターリーグや普通のリーグモードで10試合とか 20試合するとき、急に相手チームが強くなる試合ってありませんか? 空中のルーズボールが取れにくかったり、シュートが決まりにくかったり。 (相手チームの強弱、フォーメーション、ホームアウエィなどにかかわらず) 点が取れないのはなぜだろうと思い、やり直してもやっぱりその試合 だけ強いような気がするのです。マッチモードでの試合はそのような ことはないので、『リーグ戦で優勝できるかどうか』、というような 試合ではコンピューターが強くなるようになっているのでは?と自分 では思っていますが、みなさんどうでしょうか? (ちなみにレベルは★★★★★か★★★★★★です)

  • サッカーを一から学びたい!

    タイトル通りなんですが、日韓WCからサッカーを見るようになりました。 最近サッカーをもっと細かい部分まで自分なりに考察したり、分析したいなと思い始めました。 そこでサッカー(初心者レベル)を学べる本を探しているのですが、すでに社会人であまり時間もないので、はずれを買いたくありませんw みなさんが今までに読んできたサッカー関連本の中で、これはお勧めっていうのがあればお教え願います。 あ、ちなみに私の現在のサッカーレベル?は、 ポジション毎の役割がぼんやりとわかる、 オフサイドは理解してますw、 フォーメーションとかの話になるとついていけないが、学ぶ意欲はあります、 ウイイレでは4-4-2ボックスを使用w ってとこです。 どうかよろしくお願いします。m(_ _)m

  • 日本代表は攻撃的だったことはありますか?

    私が94年W杯ごろから日本代表に注目し始めてから、日本代表は 「いかに相手チームより点を多く取るか」ということよりも 「いかに相手チームに点をやらないか」ということに重点を置いてきていると思います。 日本人の国民性によるもので仕方のないことかもしれませんが、 かつて、日本代表は攻撃的だったことがあるのでしょうか? あるとしたら、どういう感じだったのでしょうか? 戦術やフォーメーションを交えて説明してもらえるとありがたいです。

  • バレーボール アテネ最終予選の観覧

     5月に行われるバレーボールのアテネ最終予選を 見に行こうと思っているのですが、一番日本が、接戦 をしそうな相手はどこでしょうか。できれば、 すべて見に行きたいのですが、お金がないので 1試合が限界です・・・  また、このような大会のチケットをとるのは 難しいでしょうか? よろしければ、教えて頂けない でしょうか。よろしくお願い致します。

  • 穴馬

    よく万馬券などを当てる人もいますが、どのような買い方をしてるんでしょうか? 3連複の1頭軸や2頭軸、ボックス買いなどがありますが、どれが1番資金を抑えれて、また万馬券を当てる可能性が高いでしょうか? 自分は競馬歴1年です。今年は3万馬券を当てたのが最高でした。毎回購入するときに3連複の1頭軸にしようか、フォーメーションにするか、ボックスにしようか悩みます。1頭軸にした時に限って20万馬券などがきて、ボックス買いにしとけば当たっていたのにと悔しい思いが3回もありました。資金は重賞しかしないので、6000円程度です。この資金で万馬券狙うとしたら、過去の重賞レースで荒れているレースだけで勝負したいのですが、例えば中山金杯など。6000円の資金でなら皆様は、どのような買い方をしますか? また、過去にどれくらい万馬券を当てた事がありますか?

  • セーフティボックスの預け方と免税手続きについて

    こんにちわ。 イタリアに行く際、 (1)海外ホテル(普通のレベル(?)のホテルです)のフロントのセーフティボックスに貴重品を預ける時、何て言ったらよいのか。フロントに日本語は通じるのか。 (2)海外の空港で何かを買ったら免税手続きを日本の空港で必要と聞いたが、本当なのか。それならどうしたらいいのか。 の2点、すごく疑問に思っております。 ご存知の方、よろしければご教授お願いします。。

  • 現地校かインターか迷っています(小1・フランス)

    6月中旬頃から、主人の仕事の都合で2年弱の間フランスへ移住します。 息子はこの4月に日本の小学校へ上がる年齢なのですが、9月から入学するフランスの小学校をどうするかで迷っています。 パリから遠く日本人学校がないため、フランス語のみの現地校か、フランス語・英語併用のインターの2択ということになります。 息子はフランス語が全くできず、公文で少し学ばせ始めましたが楽しめていないようです。 英語はわたしが先日までオンライン英会話をやっていたのを見ているので多少親しみを感じているようですが、本人はほとんど話せません。 そのため、英仏の2言語学習する負担をかけるよりはフランス語一択で済む現地校にしようと思っていたのですが、肝心の親がフランス語をまだ話せないため(フランス語は一から学習し始めたところです。英会話は日常会話レベル・TOEICは800点前後)、多少でも英語の通じるインターのほうが親が教師と意思疎通を図ることができて子供のサポートをしやすいのでは、という意見もちらほら耳にするようになり、迷い始めてしまいました。 ちなみに現地校に入っても、教科の一つとして英語の授業はあります。 そこもまた、わたしの迷いを増幅している点なのです。 インターにも日本人の子はほとんどおらず(おそらく1~2人?)、外国籍の児童はドイツ人が主であるようです。 日本語学習に関しては、補習校や通信教育の利用、親(わたしたち夫婦で)のサポートなど、様子を見ながら対処していく予定です。 2年弱という短い時間ですので、とにかく本人の負担が最小限になるようにというのがわたしの願いなのですが、小学校の選択だけでなく今から渡航まで4ヶ月の準備期間も含めまして、どのような選択・サポートをしてあげるのが望ましいでしょうか。 アドバイスをいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ウイイレ7インターおすすめ選手

    今惜敗ばかりで苦労してます。 使いやすい選手がいればおしえてください