• 締切済み

バレーボール アテネ最終予選の観覧

5月に行われるバレーボールのアテネ最終予選を 見に行こうと思っているのですが、一番日本が、接戦 をしそうな相手はどこでしょうか。できれば、 すべて見に行きたいのですが、お金がないので 1試合が限界です・・・  また、このような大会のチケットをとるのは 難しいでしょうか? よろしければ、教えて頂けない でしょうか。よろしくお願い致します。

• honba
  • お礼率0% (0/28)

みんなの回答

• KOJING
回答No.2

こんにちは~ チケットは今日発売ですが、すでにほとんどが売切れです。。。(ToT) 男子女子どちらでしょうか?? 女子はほぼ出られる雰囲気が漂っています・・・ この楽勝ムードは危険な点もありますが、緒戦のイタリア戦に勝てば 5戦目の韓国戦で五輪出場が決まる可能性もあります。 まぁ順当に行って6日目の台湾戦が確率は高そうですね。 最終戦までもつれ込むようではオリンピック本番で 予選落ちは免れられないでしょう。 いい試合を見たいか、オリンピックを決める瞬間に会場にいたいかでかわってきます。 私は地方からの遠征なので女子の韓国戦をGETしました。 男子は正直厳しいです。8チーム中1位はおろか、アジア1位も厳しいです。 開幕2連戦で1敗でもしたらほぼ終わりですね。 その点では中国戦あたりがお勧めかな??開幕2連敗なんて ことになるとあとの試合は消化試合になってしまいますから・・・(^^;;; 今回はW杯の盛り上がりもありますが、メグカナ効果・フジテレビの戦略などで かなり最終予選に関心が高まっています。 NewSが起用されていなくてもチケットは入手困難でしょう。 ではご参考までに。。。m(_ _)m

• yt0604
回答No.1

日本バレーが窮地に立たされている現在においてどの試合も軽視するわけには行かないと思いますが、アジアのトップになるという意味で男女とも韓国戦は特に重要な試合になりそうですね。 ほかにも男子ではフランス、カナダ、中国戦、 女子ではイタリア、ロシア戦が勝負の分かれ目になると思います。 結局1試合に絞れていませんが参考になれば幸いです。 チケットについては自分も情報がないのでよくわかりませんが、他の大会同様、予約等すれば問題ないのでは・・?