• ベストアンサー

最終予選の日程

オリンピック最終予選の日程について質問です。 日本のいるB組は1週間で3試合と、日程が詰まっているのに、A組とC組は3月3日~5月12日と、比較的ゆったりとした日程なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.1

A組とC組はホーム&アウェー方式での開催です。 対してB組は、日本とUAEでの2国集中開催方式なので、日程の差が出たのでしょう。 開催方式については、グループに所属する各国間の話し合いで調整できるようで、以前には確か第3国での集中開催なんて方式もあったかと。

Nacklebowler
質問者

お礼

なるほど。よく分かりました。 ありがとうございました。