• ベストアンサー

子供に「赤ちゃんはどうやって出来るの」っと聞かれたとき

子供に「赤ちゃんはどうやって出来るの」っと聞かれた時、なんと答えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popca-win
回答No.16

オープンでした。そういうの。  祖父が持っているエロ雑誌をみんなで回しよみしたり・・・  父が隠していたAVビデオを家族みんなで見て批評(批判?)したり・・・    子供の頃母に聞いたら(小学校の中学年?)堂々と包み隠さず全部教えてくれました。男女の身体や生理機能の違い、妊娠の仕組みなど。それから、好きだから、愛しあっているから出来るのではない、イヤナ人とでもやれば出来る。お互いに好きどうしでも、なかなか出来ないこともあると言っていました。  

その他の回答 (15)

• sobamoti
回答No.15

私が幼い時に毎度のように、「お前は海に流されているのを拾ってきた。」と言われていました。 ちなみに弟は「ゴミ箱から出てきた。」と言われてました。

• fcheese
回答No.14

お父さんには種があって、お母さんには卵があって、神様が赤ちゃんを授けてもいいと思ってくれたらできる・・といいました。 そしたら「じゃあ、結婚してない女の人の種はどこから飛んでくるの」と聞かれました(笑)

• 214735
回答No.13

子供の頃母に聞いたときの答えは「さあ、どうしてかしらね」でした。 今のところ大変可能性が薄いのですが、もし聞かれるようなことがあったら、「つくだけつくと生まれるのよ」と最新版で答えます。 「つきもの」は時代によって替わるらしいです。 以上です。

• cyoco-co
回答No.12

遠い昔中学か高校の時に知ってるのにわざと母に聞いたことを 思い出しました。 「おしべとめしべが・・・」としどろもどろでしたね。

回答No.11

うちの子は聞きませんね~ 好奇心が少ないのかな。。。 質問されたら 結婚したら生まれるんだよ!!といいます。

• yubuccho
回答No.10

お父さんとお母さんが「好き好きっ」ってしたから、あなたが生まれてきたのよと答えると、笑顔になってそれ以上聞かれませんでしたね。

noname#11668
noname#11668
回答No.9

具体的に話しています。  「男性性器が女性性器に挿入され射精、受精、妊娠・・・」  漢字が3個以上並ぶと理解できないですから(^^; それでいいと思っています。  

回答No.8

息子はまだ3歳前ですが、たずねられたら お母さんにたまごがあって、お父さんがそのたまごに命をあげたら赤ちゃんになるんだよ と言おうと思っています。科学的に正しい上に子供にもわかりやすいでしょう?

回答No.7

私の友人は 「男の人と女の人が結婚して幸せになると出来るのよ」って答えてました。 出来ちゃった結婚の人の場合「結婚する前にとっても幸せになったのよ」っていうそうです♪

• myeyesonly
回答No.6

もう大昔ですが、あの頃の定番は「こうのとりが運んでくる」でした。 そういう頃に、子供だった私が母に同じ質問をした事がありますが、「あなたはおかあさんのお腹の中で大きくなって、ここから産まれたのよ」ってその場所を見せてくれました。 全然変な?気持ちにはならず、「ふぅ~ん。。。」って感じだったのを覚えてます。