• ベストアンサー

ウーハーのほこりについて

現在ヤマハのNS-1000モニターを使用していますが ウーハーにかなり ほこりがたまってしまいました 掃除をしたいのですがウーハーにキズをつけないで掃除する方法があれば教えてください

• 4star
  • お礼率93% (27/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enigma77
回答No.2

No.1です。 書き忘れました。当然のことだと思ったので。 掃除機を使う場合も、もちろん金網を外してからです。 金網越しでは、ご経験の様に金網に引っかかってうなく取れません。 心配なら、柔らかい筆や、レンズ用のブラシを使用すると良いでしょう。

4star
質問者

お礼

そりゃそーですね、なにしろ心配症なもので色々考え過ぎました 早速金網外して掃除します 今までのアドバイス感謝します

その他の回答 (1)

• enigma77
回答No.1

掃除機にたわし型のブラシを付け、吸引力を弱くして、軽くなでる様にしてほこりを取ります。 決して強く押し付けないように。

4star
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます 以前それを試したのですが頑固なホコリという感じで取れなかったんです、あれって金網外してから手でホコリを取ってもOKですか?