• ベストアンサー

スピーカーYAMAHA NS1000Mを所有しています。

スピーカーYAMAHA NS1000Mを所有しています。 久しぶりに聞いてみようと 引っ張り出したところ ウーハーにほこりがドッサリたまっていました。 分解して掃除したいのですが 素人ですのでできるだけ 分解せずに済む方法はありませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

缶入り圧縮空気「ダストブロワー」で吹き飛ばしちゃいましょう NS1000Mって、ネットは外せますよね。ベランダで作業すれば かんたんに飛ばせますよ。

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/elecom/4953103210653.html

その他の回答 (2)

• hiroki45
回答No.2

ウオ名機 NS1000ですか ちゃんと持っている人は持っているんですね エッジ大丈夫でしょうか 心配になります 埃は 筆を使っています  掃除機の口を近づけて 優しく優しく なでるように 筆はなるべくなら使い古しの方が  毛先の腰が無くデリケートな作業には向いています 新品の場合は お湯で 十分糊を落とし  良く乾かして からです

kokikoki69
質問者

補足

筆ですね。 気がつきませんでした。 結構細くて長い筆が必要ですね。 明日買いに行きます。

回答No.1

原始的な方法ですが、私はネットの隙間から綿棒で埃を集め、掃除機のパワーを弱にして吸い取りました。

kokikoki69
質問者

補足

ありがとうございます。 綿棒ですね。 棒の部分が長いものが 必要ですね。明日探しに行きます。 筆にしても綿棒にしても 根気と時間がかかりますね。 気長にやろうと思います。