• ベストアンサー

出産祝いは何がいいですか?

友達が2人目の赤ちゃんを出産しました。上の子は男の子。下の子も男の子。しかも年子なので、揃ってない物は無いと言います。この状況で「これがあったら便利!!」というような物があったら教えて下さい。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149670
noname#149670
回答No.4

私だったらハーフケットがいいなぁ。肌触りが良いもの!もう暑いですし、お昼寝の時使えそうですしね!

その他の回答 (4)

回答No.5

うちには2歳の息子と3ヶ月の娘がいます。 年子&男の子同士の兄弟ではありませんが・・・。 もしも自分だったら、マグマグとか欲しいな。友達のお子さん、上の子もまだ1歳ぐらいなんですよね?ってことは多少マグマグを使う時期が重ならないかな? うちは上の子はもう使わなくても、口にするものなので、下の子用で買うつもりです。 あとは、洋服かな・・?いくら上の子のものをそのまま使えるとは言ってもやっぱりせっかく生まれてきてくれたその子の為に洋服を買ってあげたいし。それに上の子がいる場合、下の子って何かと早い時期から外に連れて出かける機会が多い気がします。だから早い時期から着られるような洋服があってもいいと思います。家の場合は実際に、上の子の用事やら、病院通いなどで、下の子を連れて出かける機会が多くて、お友達からいただいた新生児サイズのお出かけ着が非常に重宝しました。 お祝い、喜んでもらえるといいですね。

回答No.3

上の子2歳、下の子をもうすぐ出産予定です。 バスローブはどうでしょうか?子供用でもいいですし、ご友人が持ってないのなら大人用でもいいかなって思います。 私は最近になって上の子供用にガーゼ素材のバスローブを購入しました。便利そうで気になりつつ、実際にはなかなか買えなかったものですが、購入してみて「便利~」と感激しています(ちょっと大げさですが・・・)。 自分用も欲しかったのですが、値段の関係で今回は見送り。でも、いずれは2人の子をお風呂に入れるようになるので、風邪引かないためにも湯上りにパッとはおれるバスローブのようなものが必要かなとは思ってます。 アドバイスっていうか、自分が欲しい物言っってるだけですね~。参考になれば幸いです。素敵なプレゼントが見つかると良いですね。

• SATTIE
回答No.2

お子さんのものが揃っているならば、 お疲れ様の気持ちとして、お友達に何かプレゼントをしてあげたらどうでしょう? 子供産んでも、きれいで居てねといおう気持ちを込め ちょっとしたアクセサリーを送るとか、 ゆっくり休んでねという気持ちを込めて 安眠枕を送るとか 子供あてのものはたくさんもらえるから 新鮮でいいかなって思ったんですけどいかがでしょう

• youta03
回答No.1

バスタオルですかね~。 うちは5、3,1と3人子供がいますが、 風呂上がりはもちろんシーツや掛布とん代わりとして重宝してます。