第二子の出産祝い(二男)

このQ&Aのポイント
  • 友人にサプライズで出産祝いのプレゼントをしたいのですがおすすめを教えてください!
  • ちなみに友人は二人目の男のお子さんで上の子も男の子です。
  • 同じ境遇のママさん、もらって嬉しかったものはどんな物ですか?
回答を見る
  • 締切済み

第二子の出産祝い(二男

友人にサプライズで出産祝いのプレゼントをしたいのですがおすすめを教えてください! ちなみに友人は二人目の男のお子さんで上の子も男の子です。 同じ境遇のママさん、もらって嬉しかったものはどんな物ですか?

みんなの回答

• mizura-55
回答No.3

こんにちは。4歳1歳の男の子二人のママです~。 やっぱり前の方も仰っているように、洋服は嬉しいです。 お揃いならなおのこと。 同じ性別ですと、どうしても洋服もお古ばかりで。特に男の子は・・・・。 うちもほとんどお古で、足りなくなったら買おうぐらいです。 ですので、洋服を結構リクエストしましたよ。 あとは、持っていなければお兄ちゃんと一緒に遊べるおもちゃとか(レゴ、プラレール等)は 長く遊べるし、一つは持っていたいですよね。 参考になれば♪

kanat19
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございます。お揃いのTシャツにしました!

• bee-free
回答No.2

息子2人の母です。 私も兄弟お揃いの服をもらうと嬉しいです。男の子の服って、なかなかかわいいのが見つからないし、2人も連れてゆっくり買い物できないので…。 服のサイズが分からなければ、お揃いの帽子とかもいいかも。 あとは、ぶっちゃけ消耗品も嬉しいです。オムツとか、お尻拭きとか。うちは次男が生まれたとき、長男は1歳10ヵ月で、まだオムツがとれてなくて、買いに行くのも大変だったので。出産祝いにSサイズオムツ一箱いただいたのは嬉しかったです。 いいプレゼントが見つかるといいですね。

• tenki84
回答No.1

お兄ちゃんとおそろいで着られるTシャツなんかはいかがですか? 今あげるなら夏には赤ちゃんもTシャツが着られるくらい(腰が据わって着せやすい)にはなっていると思います。 少し大きめサイズで来年も着られたらベストなんですが・・・。(お兄ちゃんの方がサイズアウトしちゃいそうですね・・・。) 下の子の出産祝いでも、これはお兄ちゃんにだよって渡してあげると、お兄ちゃんが下の子にやきもち焼くことがなく、下の子をかわいがるそうです。 私は姉妹を産んだ友達に、おそろいのスリーパーをあげたらとっても喜ばれましたよ。 おそろいでなくても、お兄ちゃん向けに何かちょっとしたものを付けてあげるといいかなと思います。