• 締切済み

眠れる森の美女

今度、ディズニーのクイズ大会をやる事になりました。 私の担当が眠れる森の美女になったので、基本的な事からマイナーなことまで調べています。 もしいいサイトがあったりとか、知っている事があったら教えてください。 おねがいしますm(__)m

みんなの回答

  • daizen
  • ベストアンサー率38% (383/1000)
回答No.2

マイナーなことなら下記のHPを参考して下さい。 homepage3.nifty.com/ masahirokitamura/sleepingbeauty-i.htm

関連するQ&A

  • 眠れる森の美女!!

    こんにちは。 ディズニーのビデオ「眠れる森の美女」の中で、オーロラ姫やフィリップ王子が歌っている曲の、着信メロディがとれるサイトを知っている方がもしいたら、教えてくださーい! 曲の題名が、確か、「いつか夢の中で」みたいな感じだったと思います・・・。(あまり自信はありませんが・・・/^^;)

  • 眠れる森の美女☆

    ディズニーのビデオの、「眠れる森の美女」の中で、オーロラ姫やフィリップ王子とかが歌っている歌の、曲名とか誰の曲なのか(あれば)教えてください!

  • 「眠れる森の美女」の王子は龍と戦かわない?

    ディズニーアニメの「眠れる森の美女」の王子は龍と戦かって勝ちますが、原作では戦わないと聞きました。 では、原作では、二人はどうやって知り合い、そしてキスし、結婚する話になっているのでしょうか? またキスされて目覚めるというパターンが白雪姫の話と似ていますが、作者が同じなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ディズニー映画の美女と野獣

    ディズニー映画の美女と野獣の元になったものは何か教えてください。また、その事を知るのに良いホームページなども教えていただけたら嬉しいです。

  • 森精機MAPPS対話NC旋盤について

    今までオークマのNC旋盤をやってました。今度森精機の対話でNC旋盤を覚える事になりました。(NLX2500)オークマでの経験しかないので工具補正や原点設定の仕方など教えてほしいです。あと森精機NC旋盤の基本的な事がわかるサイトなどありましたらよろしくお願いいたします。

  • ディズニー眠れる森の美女の歌詞で

    ディズニー眠れる森の美女の歌詞で I know you I walked with you once upon a dream. I know you There gleam in your eyes is so familiar a gleam. Yes, I know it's true that visions are seldom all they seem But if I know you, I know that what you'll do You'll love me at once the way you did once upon a dream この歌詞の中で、 I know it's true that visions are seldom all they seem となっているのですが、visionsは、たぶん序盤で言われている夢の中で見た光景で、 その光景がseldom all they seemだと第2文型で行ってるだと思うのですが、 ここのall they seemが理解できていないため、この文章の理解ができなことになってると思います。 ここでall they seemとなっているのは、なぜなのでしょうか? ご教授のほど、よろしくお願い致します。

  • ディズニーチャンネルで映画が見たいのですが・・・

    ディズニーチャンネルで映画が見たいのですが・・・  美女と野獣  シンデレラ トイストーリー 眠れる森の美女 アラジン ハイスクールミュージカルなどです。   この先、放送されると思いますか?詳しい方教えてください。

  • ディズニー映画の最初にでてくる城

    ディズニー映画を見ると最初に 城が出てくるじゃないですか 子供の頃からずっとディズニーランドにある シンデラ城だと思ってたんですが 最近になって他の国のディズニーランドには 眠れる森の美女の城があることを知りました では、あの城はなんなのでしょう?

  • 森知和先生

    森知和先生についてなんですけど。 どこに書けばいいのかわからずこちらに書かせてもらいました。 東京にある歯医者なんですけど森先生って上手なんですかね? 私歯医者に縁がなくてスグ歯を抜かれそうになったり 高い歯勧められたり 途中で通わなくなる事ばかりで…。 でも歯がまた気になりだして今度はちゃんと通いたくて探してるんです。 そこで友達に森先生を紹介してもらったのですが…。 友達はまだ2回位しか行ってないみたいなので実際通ってる方とかいたら どうなのか教えてもらいたいですm(__)m

  • ONCE UP ON A DREAM (いつか夢で) の楽譜を。

    ディズニー 眠れる森の美女 で有名な ONCE UP ON A DREAM (いつか夢で)のピアノの楽譜を探しています。 無料で手に入るホームページってありませんか? カンタンに弾けるものがいいです。 ヨロシクお願いしまーす♪

専門家に質問してみよう