• 締切済み

眠れる森の美女☆

ディズニーのビデオの、「眠れる森の美女」の中で、オーロラ姫やフィリップ王子とかが歌っている歌の、曲名とか誰の曲なのか(あれば)教えてください!

みんなの回答

noname#1806
noname#1806
回答No.4

下記URLは、この映画のフルキャストのリストです。オーロラ姫のMary Costa、フィリップ王子のBill Shirleyの他、pfmさんご紹介のサントラ盤にクレジットされているのは、王様のTaylor HolmesとBill Thompsonですね。 http://us.imdb.com/Credits?0053285 「I Wonder」は、作詞がWinston Hiber、Ted Sears、作曲がGeorge BrunsとPeter Ilyich Tschaikowskyということになります。「Once Upon A Dream」はSammy FainとJack Lawrenceの共作とクレジットされています。 Mary Costaは'72年の『美しく青きドナウ』に出演してますが、これ以降映画の仕事はしていないようです。Bill Shirleyは'89年に亡くなっていますが、'64年の映画『マイ・フェア・レディ』の中で、イライザに恋する青年フレディの歌の吹替えもやっており、これが最後の映画の仕事になっています。Bill ThompsonはTV短編アニメのドルーピーという犬の声をやっている人ですね(よく『トムとジェリー』の合間に登場してました)。'71年に亡くなり、'70年の『おしゃれキャット』が最後の仕事。Taylor Holmesは、この作品が公開された'59年に亡くなり、これが遺作となりました。

kanakana2
質問者

お礼

dai-mさん、pfmさん、benjaminさん、たくさん回答くださってありがとうございました!いい歌だなぁ~って、ずっと思っていて、始め、自分で調べてみたんですけどわけわからなくなっちゃって。本当ありがとうございました!

• pfm
回答No.3

これで完璧

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/glance/-/music/B00005ECMZ/qid=1003317335/ref=sr_sp_re_1_126/250-2177498-32
  • pfm
回答No.2

オーロラ姫:Mary Costa、フィリップ王子:Bill Shirley でした。もう一人のBill Thompsonは不明。あしからず。↓でアルバムタイトルで「Sleeping Beauty」を検索して、OSTを選択してください。

参考URL:
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=260738291/pagename=/RP/CDN/mainmenu.html/clickID=tn_logo_img
  • dai-m
回答No.1

こんにちは。 えーと、オーロラ姫が一人で歌ってるは「I WONDER」(わたしは不思議)で、途中デュエットになり最後にコーラスになるのが「ONCE UPON A DREAM」(いつか夢の中で)ですね。 原曲はチャイコフスキーですが、かなりアレンジされてます。