• ベストアンサー

BASTARD!!(バスタード)について

最近バスタにこってます。あのきれいな絵(CG?)に深い内容、迫力の画面は下手なハリウッド映画を超えています。(ハリウッド映画好きの方はごめんなさい) そこでですが最近バスタード関連の作品・画像を集めています。原作者のでなくてもかまいません。誰かバスタードの同人誌や特集や画像などがあるサイト(一部でもかまいません)をおしえていただけませんか? 基本的にほかの人があの絵をどのようにまねているのかを知りたいので同人(個人)小説よりも絵を探しています。できれば地獄篇以降のものをお願いします。私は18歳以上なのでその手のやつでも歓迎いたします。いくら探してもないのです。 あとBASTARDに関する意見も聞かせていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ramurame
  • ベストアンサー率60% (130/216)
回答No.2

Googleのイメージ検索は試されましたか?(参考URL) BASTARDでは余計な物が引っかかるので、カタカナで検索すると良いと思います。 イラストよりもコスプレ写真が多いですが、無いことはないです。 とらのあなでは、ほぼ売り切れているようです。 http://www.toranoana.jp/mailorder/ メロンブックスでは、在庫があるようです。 http://www.melonbooks.co.jp/contents/tsuhan/index.html 週刊少年ジャンプで連載が始まってから10年以上(四捨五入すれば20年以上?)経つでしょうか。 ウルトラジャンプを購読するようになった理由の一つが「BASTARD」が載っていたことですけど、 休載が多いのとラフのままで載せているのが気になります。 ダラダラ続けていると、飽きる人も出てくるのも分かります。 コミックの完全版を出すのは連載が完結してからで良いと思うので、とにかく完結してくれることを望みます。

参考URL:
http://www.google.com/imghp?hl=ja&tab=wi&q=
HYUDORA
質問者

お礼

Googleのイメージ検索は一度しました・・ しかしこれは!というのはなくて・・・ でも、教えてくれてありがとうございました。 これからも気長に探します。

その他の回答 (2)

  • mango05
  • ベストアンサー率25% (87/342)
回答No.3

バスタード好きですよ~ でも、いつまで待たすのか? あの急展開は何なのか?!!いい加減にせえよって カンジでもありますね  そろそろ又休載に入る時期でしょうか・・・ 同人誌そのものは、本人自体が出されてますね~ 「わんだふりゃ」シリーズとかで、オリジナルだったり、色々ですがヤフオクによく出てます。 高いです! まんだらけ(オ○クさんが一杯)にもよく売られていますね。 DS・カルとかガラDSとか・・・暑苦しい!! 未完成っていうのはお持ちですか? 本編に収録されなかった箱舟内の対話の話だった ような?? 結構まんだらけorネットのみの販売ってのが多い時期が有りました。一度探してみて下さい  すいません。漠然とした回答で でも自分の中の上位に常にある作品です(^▽^)

HYUDORA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 連載どうなるんでしょうね。 未完成って言うのは持ってます でも会話が読みにくくて・・・ まんだらけは行った事がないのですが探しにいって見ます。

回答No.1

いや、バスタード自体が、映画やアニメの模倣の塊ですから。 私はバスタ関係はすべて売りました。 画集やコミクスはブクオフあたりにごろごろしているはずです。 だらだらとした大風呂敷に飽きたファンも多いと思います。 ただ、一時代を築いた功績とアニオタのメタルファンを増やした功績は大きいかと。 ちなみにバスタを否定しているわけでは無いですよ。

HYUDORA
質問者

お礼

一時代をきづいたのですか? てっきりもっとマイナーかと 確かにパクリが多いという話はよく効きますね。 ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 1960~1980年代の洋画とスターたち

    映画狂いと言う程ではありませんが、 好きなので邦画、洋画、共によく見ます。 最近のCGを駆使した映画の迫力には圧倒させられます。 でも反面あの頃はハリウッドは勿論、フランス映画も イタリア映画も今より輝いていたようにも思います。 皆さんの記憶に残っている映画、印象深い俳優、教えていただけませんか。 一緒に、あの時代の映画とスターを懐かしみたいと思います。

  • 原作そっくりの絵を描くのは・・・?

    最近同人活動をしてみたいと思っています。(イラストサイト・同人誌)私は原作の絵に似せて描くのが好きなのですが、絵や漫画の内容が結構エロだったりグロだったりします。 原作そっくりの絵でそういったものを描いても大丈夫なのでしょうか。 また、その作品が漫画だけの場合でも同人作品を発表しても良いのですか?

  • ワイヤーアクション映画のワイヤーを消す技術

    ワイヤーを使った映画、中国映画なら昔から有りましたがハリウッドでも使われCGとの合成で昔よりも迫力のある映画が増えましたよね。 本題です。 ワイヤーはCGで消す。これぐらいならどんな人でも思いつくでしょう。ですが、「どうやって?」です。パソコンでワイヤーだけを消す、とTVなどで見ましたがそれは「どうやって?」です。どんなソフトを使うのか、ブルースクリーンで撮影しワイヤーもブルーにしておく、コマ1枚1枚に背景の色をつける・合成する、などいろんな方法が思いつきますが、実際どうでしょうか?ご存知の方は教えてください。 あと、この質問を書いている最中に思ったの事が一つ。 昔の映画、ジャッキーの*拳などにもワイヤーが使われたと思われるシーンが多く見られますが、あのCGが未だ未発達の頃はどうやってワイヤーを消していたのでしょうか? この質問って以外と知りたい人って多そうではないでしょうか?(^^

  • 最近見た良かった映画 つまんなかった映画

    お正月に見に行った映画。休みの間に見たDVD。 お気軽に語ってください。レビュって下さい。 私 良かった 「個人教授」 テレビでやってたのでただで見ました。ラストにグッときました。お気に入り映画になりました。 駄目だった 「DEATH NOTE デスノート the Last name」 非常に評判も良く期待しながら見に行きましたが、かなりイマイチでした。主題歌だけはとても良かったのですが…。 番外編 予告編を見てドン引きした映画 「シャーロットの贈り物」 今時ハリウッド映画で感動の物語って…。CGの蜘蛛がリアルすぎてキモイ。あんなの2時間近くも見つめ続けられないよ~。

  • エヴァンゲリオン(実写版)予告編の音楽は?

    「新世紀エヴァンゲリオン」ハリウッド実写版の予告編(偽)を見ました。 http://www.youtube.com/watch?v=75GoCvuB8Ow この動画の背景で使われている音楽が気になっております。 どなたか、この曲をご存知ないでしょうか? (何かの映画音楽?エヴァンゲリオンのサントラ?) 余談ですが、見覚えのある映画シーンや役者に、思わず笑ってしまいました(^ ^;)。 でも迫力があってカッコいい作りですね。これだったら、本編を観てみたい…。 宜しくお願い致します。

  • なぜ日本の3DCGはショボいの?

    ただハリウッド映画の様に「え?あれCGだったの!?」にしてくれれば良いのですが…。 最近でも大河の馬とか、往年の歌手の黄泉がえりCGとか、酷いと言われましたよね。 しかしそれに対して「最新技術がどうこう」 いやいやだからただハリウッド映画の様に(以下同文) 一方、2DCGのレベルは高いと思うんです。ライブ映像とかMVとか。アニメーションなんかもそう。 予算とか言われますが、本当に予算だけの問題なのかなぁ? ただ大河の馬は馬だけクオリティを上げると役者やセットのショボさが目立つから「あえて程々にした」可能性はありますが笑

  • 画像が携帯サイトで綺麗に表示されません

    同人系の携帯サイトを運営しています。 絵をアップロードするとPCから見ると気にならないのですが携帯からみると線がガタガタの状態で綺麗に表示されません(DLしてからみると普通になります。) CG絵を公開されている他のサイト様の絵をみると細かく描かれていても綺麗に表示されているので、私の画像の圧縮の仕方が悪いのか、色々やってみたのですが思うようにいきません。 それとも絵の描き方のせいなのでしょうか。 フォトショップCSで、480×640サイズで直接PCで絵を描き、その後Web用に保存で240×320のjpgで保存しています。 詳しい方、同じく携帯サイトでCG絵を公開されている方いましたらご教授願います。

  • 1960~80年代の洋画と俳優さん。

    こんにちは。 私が一年半ほど前に初めて、 この映画カテで質問させていただいたタイトルです。 この頃お話しさせていただいた方はまだ数人おられます。 同じ質問をさせていただきたいと思います。 「最近のCGを駆使した映画には圧倒させられます・・・ でも、反面あの頃はハリウッドは勿論、フランス映画も、 イタリア映画も今より輝いていたように思います」 これがその時の質問文です。 また懐かしいお話しをさせていただければと思います。

  • なぜ「寄生獣」は映画化しないのか?

    「寄生獣」は1988~1995年に連載された大人気漫画です。 このアニメ化・映画化の話は何度も出ては消えていますが いつになっても実現しません。 Wikipediaによると、「現在、清水崇監督によるハリウッド 実写映画化が予定されている」とありますが、話が進んでいる 気配が一向に見られません。 現在のCG技術では、寄生獣の絵を動画でリアルに再現できると 思いますが、映画化もアニメ化もしないのはなぜでしょうか? 予想・意見・感想・雑談・なんでもお気軽にお書き込み願います。

  • 現実から逃げているだけなのか

    僕は現在高校二年生で一年前ぐらいから映画が好きで自然と映画製作に携わりたいと思うようになりました。 そして、最近、1917やSTAR WARSを見て、VFX アーティスト(映画の特殊効果(爆発など)をコンピューター上で作る仕事)になりたいと思いました。そこで、3DCGソフトを勉強し始めたのですが、僕の高校は俗にいう進学校で、僕はそこで結構成績が良く、他の人より低い点数を取るのがとても怖く、勉強しなきゃいけないという義務感に駆られています。 それと、ハリウッドで働くような人は、最初からCGが楽しくてたまらないという人だと思っていて、目標はあるのになぜかCGが嫌になってきてしまいました。(こんな質問してる時点でハリウッドで働くなんて無理なんですけどね。) これは、ただ単にCGがつまらなく、嫌いになっただけという現実から逃げるために勉強を理由にしているのか、それとも上記のように義務感や恐怖心からなのかわかりません。ま今はコロナ期間なので精神的に不安定なだけなのかもしれませんが。 同じような経験がある方や、アドバイスがある方は返信してくださると助かります。