• ベストアンサー

旗を掲揚する柱を作りたい。

自宅または自社敷地内に旗を掲揚するポールまたは柱を立てたいのですが、高さ等々法的な規制はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.2

電線からの離隔距離は、法的規制と言えるでしょう。経産省令『電気設備に関する技術基準を定める省令』があります。細かな数値は専門的すぎるので割愛しますが、近くに電線があるときはご注意ください。

その他の回答 (1)

• AFG3171
回答No.1

特に無いと思います。 建物を建設する際に付随して何本も立てた経験があります。 役所に建築の検査を受ける際に指摘された事は一度もありませんよ。 こいのぼりを上げるのに許可を取る人はいませんでしょ。 ただご近隣には御配慮を。

参考URL:
http://www.sunpole.co.jp/main/seihin/flag_menu.html