• 締切済み

疾患モデル動物

アレルギーに関与していそうな物質の動物に与える影響を調べることを目的に疾患モデル動物の選定を行っています。  疾患モデル動物(マウス)に関する情報を載せている書籍もしくはHPがありましたら教えていただけないでしょうか?  データベース的なものがあれば一番うれしいです。  よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こういうことは、やっぱりJackson Labが一番充実していると思うのですが、こういうは役に立ちますか? http://jaxmice.jax.org/jaxmicedb/html/sbmodel_974.shtml http://jaxmice.jax.org/models/index.html 他にも"human disease mouse model"などで検索するといっぱいヒットしますが、ネット上ではこれが一番かな