• ベストアンサー

DVDの編集ソフト(サムネイルのメニュー編集)

DVDレコーダーに運動会と学芸会の録画をしました。 それぞれ、1.5Gほどで、一枚ずつに入っております。 この動画を、一枚のDVDにしたいのですが、 メニュー画面を入れ、サムネイルでどちらかを 選べるようにしたいのです。 どのようなソフトだとできるのでしょうか? (WOVIE WRITERでは、チャプター全部がサムネイルでメニューになってしまいました。)

noname#21444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanpin-cha
回答No.1

TMPGEnc DVD Author 2.0 が簡単です。 作成したDVD-VideoをPCのドライブに入れて このソフトでPCに取り込み、オーサリングする。 起動したら、「新規プロジェクト」→「追加ウイザード」を繰り返せばできます。 体験版で作成可能なので試してみてください。

参考URL:
http://www.pegasys-inc.com/ja/product/tda20.html
質問者

補足

ありがとうございます。 大変楽でいいですね~ サムネイルの変更はできないのでしょうか? 変更できるようなら製品版の購入も考えているのですが、 ご存じでしたらよろしくお願いいたします。