• ベストアンサー

団信の死亡保険金の受取について

saver3458の回答

• saver3458
回答No.3

あなたのされていることは詐欺行為に等しいです。 私も通院・投薬治療中ですが、団信に加入せずに銀行より割高な住宅金融公庫で融資を受けました。(公庫は団信加入は任意です。ご存知ですよね?) 私は保険金が下りるか下りないか気を遣いながら人生を過ごすよりは、堂々とお天道様に顔を向けて歩く道を選択しました。 もう一度言います。あなたのされていることは詐欺行為に等しいことです。 この質問にうかつに回答すると詐欺の幇助になりかねません。有効な回答をした場合、あなたが証拠隠滅に動く可能性があるからです。 早く質問を打ち切っていただきたく思います。