• ベストアンサー

「汚れた舌」の最終回

VIDEOの録画が途中で切れてしまってました…。 飯島直子が自分の花屋を閉めたところまで見ました。 極楽加藤の一族はどうなったのでしょうか? 義理の姉の反乱は? 嫁、牧瀬里穂は? 白川は? そして、ラストはどうなったのでしょうか?? 教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikio
回答No.1

加藤夫婦は離婚しました。 店を辞めて嫁を路頭に迷わせてやるウフフフと笑いました。結局彼女が社長になり 嫁が副社長になりました。 嫁・・副社長で仕事楽しいわ=の顔をしていました。 白川は携帯をチェックして飯島さんを待つ毎日でしたが 実際彼女が来ると(店は閉店して車に花をつんで売っていました・・)自殺未遂する前のおまえが好きだったと・・ だからもう少しがんばって俺はずっとここにいるからと いい、わかれます・・ 加藤さんと飯島さんはわかれたのですが (飯島さんが一人で出直してがんばっているので もう俺は必要ないんだな。。といいました わかれは彼女からきりだしました ラストは飯島さんが市場で転んだところを 加藤さんが遠くからみていて 「やっぱりほっけないな」とつぶやき 飯島さんが一人元気に歩いている姿がうつり終わりました。 本当にお母さんがなくなった時はこれはどこまで いくドラマか・・と恐ろしかったのですが 最後は「恐ろしく」はなかったです。 ただ「未遂前のおまえが好きだ」と「いけしゃあしゃあ」 という白川のセリフ・・・・・ やはり恐ろしいドラマだった・・・ 思い出しながらの回答ですのでわかりにくいかも・・ すみません

toriaezu-beer
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 初回の空港で転ぶシーンに重ねて終わったのですね。 ドロドロとしていた登場人物も、 最後にはそれぞれの路を選んだのですね。 義理の姉と牧瀬のタッグは意外でした! 少し気になるのは、プゥーになった加藤氏…。 い、いずこへ…o(;△;)o。