• ベストアンサー

「汚れた舌」の最終回

VIDEOの録画が途中で切れてしまってました…。 飯島直子が自分の花屋を閉めたところまで見ました。 極楽加藤の一族はどうなったのでしょうか? 義理の姉の反乱は? 嫁、牧瀬里穂は? 白川は? そして、ラストはどうなったのでしょうか?? 教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kikio
  • ベストアンサー率38% (86/226)
回答No.1

加藤夫婦は離婚しました。 店を辞めて嫁を路頭に迷わせてやるウフフフと笑いました。結局彼女が社長になり 嫁が副社長になりました。 嫁・・副社長で仕事楽しいわ=の顔をしていました。 白川は携帯をチェックして飯島さんを待つ毎日でしたが 実際彼女が来ると(店は閉店して車に花をつんで売っていました・・)自殺未遂する前のおまえが好きだったと・・ だからもう少しがんばって俺はずっとここにいるからと いい、わかれます・・ 加藤さんと飯島さんはわかれたのですが (飯島さんが一人で出直してがんばっているので もう俺は必要ないんだな。。といいました わかれは彼女からきりだしました ラストは飯島さんが市場で転んだところを 加藤さんが遠くからみていて 「やっぱりほっけないな」とつぶやき 飯島さんが一人元気に歩いている姿がうつり終わりました。 本当にお母さんがなくなった時はこれはどこまで いくドラマか・・と恐ろしかったのですが 最後は「恐ろしく」はなかったです。 ただ「未遂前のおまえが好きだ」と「いけしゃあしゃあ」 という白川のセリフ・・・・・ やはり恐ろしいドラマだった・・・ 思い出しながらの回答ですのでわかりにくいかも・・ すみません

toriaezu-beer
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 初回の空港で転ぶシーンに重ねて終わったのですね。 ドロドロとしていた登場人物も、 最後にはそれぞれの路を選んだのですね。 義理の姉と牧瀬のタッグは意外でした! 少し気になるのは、プゥーになった加藤氏…。 い、いずこへ…o(;△;)o。

関連するQ&A

  • 離婚弁護士のラスト

    こんにちわ。 1月6日(木)放送の離婚弁護士のラストを教えてください。 記者会見のところで押尾学と飯島直子が抱き合った後、どうなったのでしょうか? ちゃんとビデオに撮っていたのに、その後がぶっちん!と切れていてかなりショックでした。 (切れたのは、私が他の番組と間違って録画終了してしまったからです) 子供とDNAが一致した後の二人(押尾学と飯島直子)はどうなったのか? 間宮孝子法律事務所のメンバーはどうなったのか? ぜひ、教えてください。

  • 汚れた舌★最終回★

    木曜夜10:00~の〔汚れた舌〕毎回観てたのですが、最終回だけ見逃したので、最終回分だけどーなったか教えて!!

  • 汚れた舌最終回見逃しました!教えて!

    録画セットしてたのに野球延長で最後の30分が 録れてない!くぅぅ! お願いします、あらすじ教えて下さい!

  • 私はどうなってしまったのでしょう?

    自分でもよく分からないんです。 現状はこうです。数年前自分達で家を買いました(無論ローン有り) しかし、嫁母が一人では生活できないので、母のすぐ側にいる嫁の姉夫婦と、どちらが同居するかで大揉めしました。相続の件まで言われました。そしてなぜか他県に住む私達が同居する事になりました。その話が出た際、私はすぐにこっちに連れてきなよと嫁さんに言ったんです。 しかし、義理母は遠いから嫌だとか、二人きりの姉妹だから側にいてとか言いました。嫁もそう言ってるから仕方ないと、自分達の家より実家に帰りたい様子。その時は見向きもしなかった嫁姉妹は、今では前のように非情に仲良く金魚の糞みたい。(言い方は悪いですが)結婚相手を間違えてるかと錯覚してしまう。義理母はこれでみんな家族になったと言ってますが。?話と言えば身内話ばかり、毎日のように聞いています。まるで嫁一族と同居したような気分でうんざりです。両家とも犬を飼っているのですが、義理姉夫婦は良く出かけます。そのたびに嫁が預かるのです。(何時の間にか、姉妹で決めてる)姉妹で平日に温泉に行ったり、姉夫婦と遊びに行ったりした事も有ります。私は最近、平日は仕事なので夜も帰りが遅くなるので、身内話を聞かない分、気が楽なんです。(それも悲しいですが)これは一部の出来事ですが、詳しく書いても仕方ありませんので。問題は、最近自分の出来事や、実家の事だったり、この家に帰ってくると、なぜか嫁に話す気がしなくなると言うか、話さないんです。で嫁から何も話してくれないと感情的に言われます。 言い方にも問題あるように考えるのですが、自分自身もなぜか分かりません。私はどうしてしまったのか?同じような方がいましたら、ご意見お願いします。

  • 気に入らない最終回、好きな最終回

    作品製作の勉強のためにアンケートを取らせていただきます。 どのジャンルの漫画・ゲーム・アニメ・小説でも結構ですので、 気に入らない最終回、もしくは好きな最終回の話の流れとその理由を教えてください。 (○○を倒したと思ったら実は夢だったとか、気持ちよく終わってるように見えて伏線が回収できてなくて不満だとか) 長編のものですと嬉しいです。もちろんそうでなくても構いません。 また、よろしければ作品名も教えていただけると幸いです(任意ですが よろしくお願いします。

  • 最終回は??

    この前の、昼ドラのキッズウォーなんですけど 最終回はどうなったんでしょうか?? 最後だけ見れなくてかなりきになってます。 誰か知ってる人がいたら教えてください

  • 最終回について

    ちょっと前の話になってしまうのですが、 「私を旅館につれてって」と「新・星の金貨」 の最終回を見逃してしまいました。 周りの人にビデオしたか聞いてたもので 今ごろになってしまいました。(結局誰もしてなかった…) 星金のほうは、HPに行ってみたのですが、 全然結末が書いてありませんでした。 どうしても気になるので、 忘れ気味かもしれませんが、お願いします。

  • 最終回どうでしたか?

    家政婦のミタ。 最終回を見た方、どうでしたか?感想をお聞かせください。 自分としては、予想通りな部分が多かったのですが、毎回毎回、能面の松嶋菜々子を見せられていたので、最後に笑顔を見せられて、参りました。 普段はあまり連ドラ見ない中年男です

  • 最終回?

    北海道在住なのですが、来週(9/9)の放送で探偵学園Qが最終回とされているんです。 まだ始まって少しですし、中途半端すぎる気がするんですが、何かあるんでしょうか。 時間枠の変更なのでしょうか? それとも誤植ですか? もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 「愛してくれといってくれ」の最終回について

    90年代にトヨエツと常盤貴子主演で、「愛してくれといってくれ」というドラマがあったと思いますが、 最終回はどのような結末になったか覚えている方いますか? 今朝、朝イチのゲストで常盤貴子さんを見て、久しぶりにそのドラマの事を思い出し ずっと気になっています。 覚えている方がいたら、ぜひ教えてください!