• ベストアンサー

会ったときの印象とその後(女性の方に質問です。)

初めて誘いを受けて2人で会ったときに、「あれ??何か盛り上がらないし、あんまり楽しくないかも・・」って感じだったのが、2回目以降会ったら、印象が変わっていった事ってありましたか? 印象が変わったことがあるかもしれないですが、 男側からすると、そういう場合は2回目のチャンスが無いことの方が多い気がします。 2回目も会ったのは何故でしょうか?  ・相手に対して物凄く良い印象があったから  ・2人で会う前から想像できたから  ・1回では相手を判断しないタイプだから  ・元々恋とは関係ない相手と思っていたから 等々 ご意見をお聞きしたいです。御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15215
noname#15215
回答No.1

こんにちわ! 「2回目以降会ったら、印象が変わっていった事」あります。 よほど悪い印象がなければ、多少話が盛り上がらなかったとしても、1回会ったくらいじゃその人のことなんて わかりませんから(^^;) 話すことないかもな~なんて思いながら、会ってみると意外と思っていたほどつまらなくもなかったって感じですか。 あともう一つ会う理由としたら・元々恋とは関係ない相手と思っていたから・もあるかもしれません。 で、2回目会わなかったこともあるのですが、1回目の時、あまり良い印象も悪い印象もなかったのに、嫌なことやハプニングがあって、次会った時にまたそれを思い出してしまいそうで、会いたくなかったです。 一度それで断わったら逆襲に会い、結構ムカついたことがあり、それ以降あまり期待されないよう、気をつけるようになりました。

iaogenkai
質問者

お礼

ahiru21さんどうもありがとう御座います。 > よほど悪い印象がなければ、・・・わかりませんから 女性の多くがそう思ってくれていると男も嬉しいのですけどね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • tirahora
  • ベストアンサー率15% (11/71)
回答No.3

>男側からすると、そういう場合は2回目のチャンスが無いことの方が多い気がします なるほど、面白いです。なんて言ってごめんなさい!興味深い意見でした。 印象が変わることは全然ありますよ。 私の場合、気が乗らなくても誘われたら3回まで会います。もちろん1回じゃ何も分からないし、もっと相手の事を知りたいと思うので。 とは言っても、3回までです^^;。3回会って、どうも合わないな、やっぱり楽しくないなと感じたら、もう二人でデートはしないことにしています。 ただ単純に、恋愛対象じゃなく友人としていい人だなと思う人とは付き合いも続けますが。見極めが難しいですね。 どちらにしろ、もう二度と会いたくない!ってほど印象が悪いわけではなかったので、2回目も会ったのではないでしょうか。重要なのは、これからですね!

iaogenkai
質問者

お礼

tirahoraさん、どうも有難う御座います。 > 気が乗らなくても誘われたら3回まで会います 男からすると嬉しい言葉ですよね。 > なるほど、面白いです。・・・興味深い意見でした。 私はそう感じているんですよ。 それが、相手が「1回位なら」と考えていたのかどうかは分らないですが、『無理め』『時期尚早』のときとかで、一回目でそれなりに盛り上がっていないと、そこで「打ち止め」って感じがするんです。 相手によりけりでしょうけどね。。。

回答No.2

あなたが別に盛り上がらなかったと思ってもその人は最初に会ったときにあなたに良い印象を抱いたんじゃないですか? よっぽどムカついたり嫌なことがない限りは「もう一度会ってみようかな」って思うと思いますよ。 下の方がおっしゃっている通り、1回会っただけでは本当の性格は分からないだろうし、印象も変わってくると思います。 もっと良い風に考えてもいいと思いますよ?

iaogenkai
質問者

お礼

nanamegumiさん、どうも有難う御座います。 > もっと良い風に考えてもいいと思いますよ? 有難う御座います。そろそろ次を誘おうと思っているので、勇気付けられました。 正直なところ、1回目も自分自身も「いまいちだったかなぁ~」と思ってしまったのです。 ペースとか会話内容とかは、誘う前に放していたときとほぼ一緒なんですけどね。さすがに2人の時だと話が弾んだとはいえない状況だったので・・・

関連するQ&A

  • 女性の方に質問

    気になってる女の子を初めて誘うときって喋って誘うか手紙とか渡すのとどっちが好印象でしょうか?あとなんて言って誘うのが一番効果的?ちなみに私は23歳で相手も多分同じぐらいだと思います。二人の関係は歯医者の患者と歯科助手で、普通に喋ったことは一回もないです。相手は私のことをただの患者の一人としか見てないと思うので普通に誘うだけだとダメなような気がします。どう誘ってもダメかもしれませんが・・・。みなさんの意見を聞かせてください。

  • 女性の方に質問です

    知り合って数回しか会ったことがない男性に2人で飲みに行こうと誘われた場合、どのくらいまでなら応じますか? 嫌いじゃなければとりあえず行く 少し気になる感じの相手なら行く 好意がなければ行く などなど そういう判断の基準とかありますでしょうか?

  • 第一印象?

    男性の方からご意見お願いします。 色々と出会いを求めて活動してます。 知り合うことが出来ても、メールだけで終わる人、実際、お誘いがある人、 こちらからのお誘いはあまり成功しませんが、それでもたまには成功します。 ご飯代等は、、奢られたり、割り勘だったり、、少し負担したり、、 ホント、「男の人の数だけそれぞれ」って表現がピッタリきます。 人それぞれだけど、、、 これだけは、、自分の経験して定義に当てはまるのです。 「自分が二度と会いたくないな、と思った男性はその後、必ず次の誘いのメールが」 そして、 「もう一度、会いたいな。と思った男性には自分の印象がイマイチなのか?次の誘いはない」 ご回答者様からしたら、「会いたい。と思えば自分から行けばいいじゃん。」と思われるようですが、 そうしたこともありました、確かに「会ってくれる」こともありましたが、、 男性は第一印象辺りで、不合格となると、テンションが上がらない。と思いました。 (男性心理的にそんなようなことも聞いたことあります) どうしても、 大人になると作られた出会いになってしまい、お互い、第一印象が決め手になってしまいます。 (よくて2回くらいまで) どうしても、、あれ?って思うこともあるし、誤差は仕方がないように思えます。 こういった現象が、 私は「第一印象」が良いのか?悪いのか?わからなくなってきました。 1つだけ言える事は、 なんとなく女性にモテる感じはしないだろうな?(話しぶり、見た感じ)の男性は積極的だと思うんです。 別に私がタイプでもなんでもなく、ただ許容範囲が広いだけなんだなって思います。 「いいなあ」と思う男性は、私的であって、実際、モテてるのか?よくわからないけど、 比べる対象(それがなにかはわかりません)があって、それで負けるんだな?って思いました。 モテ男が好きなわけでもなく、面食いでもなく、、本当に個人的な好みなので、(友達にアノ男性がいいの?と言われたことありますし) 私が言ってる「モテナイだろな?」との男性が好みの女性もいるかと思いますので、ご了承ください。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 ”女性は、男性と二人きりでどこかに3回も出かけますか?” 私は、現在気になっている女性がいます。(私24歳、相手24歳) 関係性は中学の時の友達でした。 すでに3回ほどデート(恋人ではないですが) みたいなことをしました。 星を見に行ったり、公園に行ったり、夜の食事をしたりと。。 何かしら、理由をつて(私がここにい行きたいんだけど、どう?)と誘うと 3回共「いいよ」と来てくれました。 しかし、お互い恋愛の経験が明らかに少なく、友達の延長みたいな感じも否めません。 私は、彼女に対して好意はあるのですが、相手の方が友達感覚で 来てくれているのかor実は好意があるのかが分かりません。 私としては、相手の方と友達以上の関係になりたいのですが、 もし告白をして相手が「そういうつもりじゃなかった・・・」となると、 もう友達には戻れなそうで、恐いという気持ちがあります。 次の誘いも乗ってくれそうな雰囲気だった(3回目の帰りに次も行こうね。というと「うん」と言ってくれたので) ので、楽しみではあるのですが、このまま出かける→何もないを繰り返している と相手の方に悪い(都合のいい女にさせている、誘うくせに何もないのか)思いを 抱かせている気もします。 私自身、焦っている気持ちと、まだゆっくりやらないとダメかなという気持ちが入りまじっています。 ながながと書いてしましましたが、本音で聞きたいのは 二人きりで出かけてくれるということは、告白しても大丈夫なのか どうかです。 駄文を最後まで、読んでいただきありがとうございました。 どうか、回答よろしくお願い致します<(_ _)>

  • 女性に好印象を受ける話し方

    似たような、質問もあるかと思いますが より近い状況に対するアドバイスを求めていたため投稿します。 好きな女性が最近できたのですが、今までの人生で女性に声を掛けた事無いのでないのでイマイチ好印象を受ける話し方が分かりません。 引くほど女性日照り暦が長いです。 外国の方って言うのもあるのかもしれませんが会話してても反応が微妙で手ごたえがありません。 相手との関係としては ・店の受付の方で客として会う ・いままでに会話回数は3回程度 ・相手には彼氏がいると聞いた ・電話番号もメアドも知らない 仲良くなるには会話が一番だと思うのですが、ほとんど自分が質問して相手が答えるみたいな会話が続いて、向こうから踏み込んでくるようなあまり感じがしません。 何か自分ばっか話掛けててウザがられてないか心配です。 何か話し方の注意や助言があればお教えください! 何でもいいです、男性の方なら『自分はこんな感じで声を掛けてる』、女性なら『こんな感じの話だったら好印象かも』など簡単な事でもいいです。 以上、宜しくお願いいたします。

  • 女性の方よろしくお願いします。

    あるきっかけで知り合った女性と2人きりで5回ほど遊びや食事、ドライブに行ったりしています。こちらとしてはかなり好意を持っていて付き合えたらいいなという感じなのですが相手の女性が付き合う事に関して奥手というか慎重なタイプだと自分自身で言っていたので何度も会ってお互いを知っていこうという感じで1週間から10日に1回ぐらいのペースで会っています。こちらからの誘いの時に「自分はフリーだから」とか「彼氏がいないから大丈夫だよ」と女性が答える場合はこちらに対してどういう感情を持っているんでしょうか?(例えば恋愛対象としてみているかどうかなど)一応、こちらが好意を持っているのはそれとなく伝えていて分かっていると思うのですが・・・。

  • 男性に質問です

    2人で何度か遊んだことがある気になる女友達をまた男側から食事に誘った場合、 相手にその誘いを流されてしまったらどうしますか? また自分からそのうち誘いますか? それとも怖くなって誘えなくなりますか? もし女性にこうして欲しいという要望があったらよければ教えてください。

  • 女性の思わせぶりな態度について

    長文になりますが、よかったらご意見お願いします。 私は40歳独身、相手の女性は30歳独身です。 ちなみに私に結婚願望はありません。 あまり親しい関係ではなかったのですが、突然彼女から遊ぶ誘いの電話が来ました。 もともとお嬢様気質がある女性だったので(どこまで本気でどこまで冗談かわかりませんが)『暇だったら遊んであげてもいいわよ』『私の誘いを断るの?』的な誘いでした。 ちょっと苦手なタイプだったのですが、まあ映画ぐらいならと思い出かけたのですが、会ってみるとすごく甘えん坊な感じで今まで大勢で会った時とはガラッとイメージが変わってしまいました。 ここからが問題なのですが。 2回目に遊んだ時にカラオケで私にず~と抱きついてくるんです。ただ彼女が言うには 甘えたいのに相手がいないから私に甘えてると・・私はベタベタしても好きとか勘違いしない感じの人に見えてると言われ、それ以来歩く時は手を繋ぎ、二人きりになると抱きついてくる次第です。 でも一方的に甘えてくるのではなく、部屋に招待され御飯作ってくれたり、私が仕事のミスで落ち込んでると毎日側に居てくれたりしました。 しかしなんとなく雰囲気がよくなると『勘違いは駄目だよ』と釘を刺されます。 そう言ったかと思えば、帰り際にまだ一緒に居たいと言ったり・・・ 彼女は結構もてる女性なので違う男性の誘いは沢山きているみたいなのですが、それを断って私と遊んでるみたいです。 これって良いように振り回されてますよね? 私も最初に勘違いしないようにと言われているので、好きにならないよう努力してるのですが、それも限界がきそうです。 こうゆう時の女性って何を考えているのでしょうか? たんなる暇つぶしに使われているのですかね? 今の関係も嫌ではないのですが、どんどん彼女のことが好きになってきてしまってます。 いままでこうゆう感じの女性と知り合ったことが無いので、戸惑ってます。 何かご意見いただければ幸いです。

  • 女性に質問です。

    男です。 先日イベントで知り合った女性と帰り際にお茶をしました。 特別タイプではなかったのですが、話していて楽しかったので…恋愛感情があったかと言えば容姿がタイプではなかったので微妙な感じではありましたが好印象でした。 彼女から食べかけのパンケーキを少し食べる?とあったりしたので少なくともその場は楽しく過ごせたつもりでいました。 彼女からお礼メールがありましたが以降は連絡が途絶えました。 なんとメールの着信拒否をされたのです。 へこみました。 彼女は彼氏持ちだったのでしょうか? 礼儀正しく、明るい感じだったので正直ショックでした。 ご意見お願いします。

  • この2人が何を考えているのか?(女性の方に質問です)

    最近二人の女性と会う機会がありました。(まだ友達関係) 最初Aさんと、次の日にBさんと会いました。 Aさんは ・自分より年下20代前半 ・毎回、私からの誘いで、2人で何回か会っている。 今回も、食事を含めたデート代は全て負担しました。 ただ彼女の方から、「ありがとう」「ごちそうさまでした」の 一言がありませんでした。最初の頃は「出してもらっていいの?」と少し言ってた気がするが、とりあえず言ってみただけという感じでした。 別れてからのメールで、「今日はありがとう。楽しかった。」 と連絡はありましたが、その事が、すごく引っかかるデートでした。 Bさんは ・年は20代前半(Aさんより2つ上) ・今回会ったのは、Bさんからの誘い。 ・最近連絡を取り始めた。いい子だなという印象。 ・ただ、知り合った時は、彼氏がいるのに合コンにきていた。 (その時は、この女最悪やなーと思っていた) 今回は、2人で飲みにいって、お金は私が出しました。 反応はAさんとは全く違うもので、「そんなんいいよ。悪いよ。」 「ごちそうさまでした」という言葉がしっかり言えて、 別れてからのメールでも、 「今日はごちそうさまでした。ハッピーでした。また遊ぼうね」 ってすぐにメールをくれました。 やりとりの内容は省いてる部分ありですが、大まかにこんな感じです。 Bさんと会うことで、Aさんのイメージが、かなり落ちてしまいました。 もちろん、Aさんには良いところももたくさんありますが・・・。 何か二人とも本心が見えないというのか・・・ 二人がどういう考え方なのか?性格なのか?解りません・・・ 女性の視点からアドバイスをよろしくお願いします