• ベストアンサー

会ったときの印象とその後(女性の方に質問です。)

初めて誘いを受けて2人で会ったときに、「あれ??何か盛り上がらないし、あんまり楽しくないかも・・」って感じだったのが、2回目以降会ったら、印象が変わっていった事ってありましたか? 印象が変わったことがあるかもしれないですが、 男側からすると、そういう場合は2回目のチャンスが無いことの方が多い気がします。 2回目も会ったのは何故でしょうか?  ・相手に対して物凄く良い印象があったから  ・2人で会う前から想像できたから  ・1回では相手を判断しないタイプだから  ・元々恋とは関係ない相手と思っていたから 等々 ご意見をお聞きしたいです。御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15215
noname#15215
回答No.1

こんにちわ! 「2回目以降会ったら、印象が変わっていった事」あります。 よほど悪い印象がなければ、多少話が盛り上がらなかったとしても、1回会ったくらいじゃその人のことなんて わかりませんから(^^;) 話すことないかもな~なんて思いながら、会ってみると意外と思っていたほどつまらなくもなかったって感じですか。 あともう一つ会う理由としたら・元々恋とは関係ない相手と思っていたから・もあるかもしれません。 で、2回目会わなかったこともあるのですが、1回目の時、あまり良い印象も悪い印象もなかったのに、嫌なことやハプニングがあって、次会った時にまたそれを思い出してしまいそうで、会いたくなかったです。 一度それで断わったら逆襲に会い、結構ムカついたことがあり、それ以降あまり期待されないよう、気をつけるようになりました。

iaogenkai
質問者

お礼

ahiru21さんどうもありがとう御座います。 > よほど悪い印象がなければ、・・・わかりませんから 女性の多くがそう思ってくれていると男も嬉しいのですけどね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• tirahora
回答No.3

>男側からすると、そういう場合は2回目のチャンスが無いことの方が多い気がします なるほど、面白いです。なんて言ってごめんなさい!興味深い意見でした。 印象が変わることは全然ありますよ。 私の場合、気が乗らなくても誘われたら3回まで会います。もちろん1回じゃ何も分からないし、もっと相手の事を知りたいと思うので。 とは言っても、3回までです^^;。3回会って、どうも合わないな、やっぱり楽しくないなと感じたら、もう二人でデートはしないことにしています。 ただ単純に、恋愛対象じゃなく友人としていい人だなと思う人とは付き合いも続けますが。見極めが難しいですね。 どちらにしろ、もう二度と会いたくない!ってほど印象が悪いわけではなかったので、2回目も会ったのではないでしょうか。重要なのは、これからですね!

iaogenkai
質問者

お礼

tirahoraさん、どうも有難う御座います。 > 気が乗らなくても誘われたら3回まで会います 男からすると嬉しい言葉ですよね。 > なるほど、面白いです。・・・興味深い意見でした。 私はそう感じているんですよ。 それが、相手が「1回位なら」と考えていたのかどうかは分らないですが、『無理め』『時期尚早』のときとかで、一回目でそれなりに盛り上がっていないと、そこで「打ち止め」って感じがするんです。 相手によりけりでしょうけどね。。。

回答No.2

あなたが別に盛り上がらなかったと思ってもその人は最初に会ったときにあなたに良い印象を抱いたんじゃないですか? よっぽどムカついたり嫌なことがない限りは「もう一度会ってみようかな」って思うと思いますよ。 下の方がおっしゃっている通り、1回会っただけでは本当の性格は分からないだろうし、印象も変わってくると思います。 もっと良い風に考えてもいいと思いますよ?

iaogenkai
質問者

お礼

nanamegumiさん、どうも有難う御座います。 > もっと良い風に考えてもいいと思いますよ? 有難う御座います。そろそろ次を誘おうと思っているので、勇気付けられました。 正直なところ、1回目も自分自身も「いまいちだったかなぁ~」と思ってしまったのです。 ペースとか会話内容とかは、誘う前に放していたときとほぼ一緒なんですけどね。さすがに2人の時だと話が弾んだとはいえない状況だったので・・・