女性の思わせぶりな態度について

このQ&Aのポイント
  • 女性の思わせぶりな態度について、40歳独身の男性が相手の女性について相談です。突然彼女からの遊びの誘いがあり、会ってみると甘えん坊な一面がありました。しかし、一方的に甘えられているわけではなく、食事の招待や落ち込んだ時にそばにいてくれるなど優しい一面もあります。しかし、彼女は他の男性からの誘いを断っているようで振り回されている気がしています。このような女性の態度はどう考えるべきでしょうか?
  • 40歳独身の男性が女性の思わせぶりな態度について相談です。突然彼女からの遊びの誘いがあり、甘えん坊な一面がありましたが、彼女は勘違いは駄目だと言います。しかし、一方でまだ一緒にいたいと言ったりもします。このような女性の行動は何を考えているのでしょうか?また、男性はどう対応すべきでしょうか?
  • 40歳独身の男性が女性の思わせぶりな態度に戸惑っています。突然彼女からの遊びの誘いがあり、甘えん坊な一面がありましたが、彼女は勘違いは駄目だと言います。それでも一緒にいたいと言う彼女に男性はどう対応すべきでしょうか?このような女性の態度はどう考えるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の思わせぶりな態度について

長文になりますが、よかったらご意見お願いします。 私は40歳独身、相手の女性は30歳独身です。 ちなみに私に結婚願望はありません。 あまり親しい関係ではなかったのですが、突然彼女から遊ぶ誘いの電話が来ました。 もともとお嬢様気質がある女性だったので(どこまで本気でどこまで冗談かわかりませんが)『暇だったら遊んであげてもいいわよ』『私の誘いを断るの?』的な誘いでした。 ちょっと苦手なタイプだったのですが、まあ映画ぐらいならと思い出かけたのですが、会ってみるとすごく甘えん坊な感じで今まで大勢で会った時とはガラッとイメージが変わってしまいました。 ここからが問題なのですが。 2回目に遊んだ時にカラオケで私にず~と抱きついてくるんです。ただ彼女が言うには 甘えたいのに相手がいないから私に甘えてると・・私はベタベタしても好きとか勘違いしない感じの人に見えてると言われ、それ以来歩く時は手を繋ぎ、二人きりになると抱きついてくる次第です。 でも一方的に甘えてくるのではなく、部屋に招待され御飯作ってくれたり、私が仕事のミスで落ち込んでると毎日側に居てくれたりしました。 しかしなんとなく雰囲気がよくなると『勘違いは駄目だよ』と釘を刺されます。 そう言ったかと思えば、帰り際にまだ一緒に居たいと言ったり・・・ 彼女は結構もてる女性なので違う男性の誘いは沢山きているみたいなのですが、それを断って私と遊んでるみたいです。 これって良いように振り回されてますよね? 私も最初に勘違いしないようにと言われているので、好きにならないよう努力してるのですが、それも限界がきそうです。 こうゆう時の女性って何を考えているのでしょうか? たんなる暇つぶしに使われているのですかね? 今の関係も嫌ではないのですが、どんどん彼女のことが好きになってきてしまってます。 いままでこうゆう感じの女性と知り合ったことが無いので、戸惑ってます。 何かご意見いただければ幸いです。

• maida
  • お礼率81% (26/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192379
noname#192379
回答No.4

お話を読む限りでは、彼女は何か悪いことを企んでいるわけではなく、実害はなさそうですから、お付き合いを続けるのも距離を置くのも、あなた次第で、こうしなければならないというような緊急性のあるものではないと思えます。あなたが現状に困っていないなら、今のままでいいのではないでしょうか。 さて、彼女の気持ちをはかりかねて困惑していらっしゃるようですが、少なくとも彼女はあなたを嫌ってはいないですよね。ただ、おそらく彼女は過去に男にまとわりつかれたことがあり、自分の生活を他人にかき回されたくはないという気持ちはある。それでいて、自分が会いたい時には会いたいとも思っている。こういう傾向は、年齢性別を問わず誰でも多かれ少なかれあることですから、もし、それが度を越したものでないなら、「この人はそういう性格の人だ」と受け止めて大丈夫だと思います。 不思議に思う気持ちが強まるようなら、軽く、冗談めかして「キミが何を考えているのか、わからないなぁ」と、時々言ってみると、いいでしょう。聞かれるまで、彼女は自分からは言い出さないかもしれませんので。また、「だんだん好きになってきた」ということでしたら、適当なときに「好きだよ」と言っても、それで関係が壊れることはないと思います。

maida
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性にまとわりつかれたって話は聞いたことあります。 今のまま適当に遊んでたほうが良いような気がしてきました。

その他の回答 (4)

• FCR-ZERO
回答No.5

正直、面倒くさい女性ですね(苦笑 大きく2つ考えられるのですが、真逆な為、参考にならないかもしれません…。 1つは、その彼女の言っているまま。質問者さんを単に甘えられる人間として重宝している。 それがたまたま質問者さんであっただけ。 もう1つは、実は質問者さんに好意があるが、プライドが許さず、言い訳としている。 なので、質問者さんから告白させて、仕方なしにつきあってあげるというシチュエーションに持っていきたい。 という感じではないかと…。 まぁ、私ならダメ元で口説いちゃいますけどねw あくまでも相手のプライドをたてながら。

maida
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにプライド高い女性なんでめんどくさいですね。

• nana76
回答No.3

暇つぶしというか、いいように使われているだけだと思います。 (使われているというのは、金銭的にとかじゃなく精神的に) 今、甘えたりする相手がいないから、自分に都合よく甘えられる相手が欲しいだけなんじゃないでしょうか? 時には同性じゃなくて「やっぱり異性に甘えたい!」って思ってしまうんですよね。 だから、彼氏とかそれに近い感じの人が近くにいないと、ちょっと寂しくなったりする場合があるんです。 その女性から見て質問者様は、「何をしても許される人」って感じなんじゃないですか? 思わせぶりな感じで甘えたりしても、嫌な顔で拒否したりもしないし、変に期待して告白とかして関係を壊したりもしないし、妙な誤解で襲って(?)きたりもしない・・・。 だから、自分の好きなように甘えられるんだと思います。

maida
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうですね。 良い意味でも悪い意味でも、そこまで信用してくれてるなら このまま何もしないで遊んでるのがいいですね。

• borg121
回答No.2

彼女にとって、あなたは同性的感覚のいいお友達なわけです。

maida
質問者

お礼

同性ですか・・ まあそんな感じですね

回答No.1

とにかく今を楽しんでください!

maida
質問者

お礼

確かにそうですね、今を楽しむのが一番ですね。