女性の思わせぶりな態度について

このQ&Aのポイント
  • 女性の思わせぶりな態度について、40歳独身の男性が相手の女性について相談です。突然彼女からの遊びの誘いがあり、会ってみると甘えん坊な一面がありました。しかし、一方的に甘えられているわけではなく、食事の招待や落ち込んだ時にそばにいてくれるなど優しい一面もあります。しかし、彼女は他の男性からの誘いを断っているようで振り回されている気がしています。このような女性の態度はどう考えるべきでしょうか?
  • 40歳独身の男性が女性の思わせぶりな態度について相談です。突然彼女からの遊びの誘いがあり、甘えん坊な一面がありましたが、彼女は勘違いは駄目だと言います。しかし、一方でまだ一緒にいたいと言ったりもします。このような女性の行動は何を考えているのでしょうか?また、男性はどう対応すべきでしょうか?
  • 40歳独身の男性が女性の思わせぶりな態度に戸惑っています。突然彼女からの遊びの誘いがあり、甘えん坊な一面がありましたが、彼女は勘違いは駄目だと言います。それでも一緒にいたいと言う彼女に男性はどう対応すべきでしょうか?このような女性の態度はどう考えるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の思わせぶりな態度について

長文になりますが、よかったらご意見お願いします。 私は40歳独身、相手の女性は30歳独身です。 ちなみに私に結婚願望はありません。 あまり親しい関係ではなかったのですが、突然彼女から遊ぶ誘いの電話が来ました。 もともとお嬢様気質がある女性だったので(どこまで本気でどこまで冗談かわかりませんが)『暇だったら遊んであげてもいいわよ』『私の誘いを断るの?』的な誘いでした。 ちょっと苦手なタイプだったのですが、まあ映画ぐらいならと思い出かけたのですが、会ってみるとすごく甘えん坊な感じで今まで大勢で会った時とはガラッとイメージが変わってしまいました。 ここからが問題なのですが。 2回目に遊んだ時にカラオケで私にず~と抱きついてくるんです。ただ彼女が言うには 甘えたいのに相手がいないから私に甘えてると・・私はベタベタしても好きとか勘違いしない感じの人に見えてると言われ、それ以来歩く時は手を繋ぎ、二人きりになると抱きついてくる次第です。 でも一方的に甘えてくるのではなく、部屋に招待され御飯作ってくれたり、私が仕事のミスで落ち込んでると毎日側に居てくれたりしました。 しかしなんとなく雰囲気がよくなると『勘違いは駄目だよ』と釘を刺されます。 そう言ったかと思えば、帰り際にまだ一緒に居たいと言ったり・・・ 彼女は結構もてる女性なので違う男性の誘いは沢山きているみたいなのですが、それを断って私と遊んでるみたいです。 これって良いように振り回されてますよね? 私も最初に勘違いしないようにと言われているので、好きにならないよう努力してるのですが、それも限界がきそうです。 こうゆう時の女性って何を考えているのでしょうか? たんなる暇つぶしに使われているのですかね? 今の関係も嫌ではないのですが、どんどん彼女のことが好きになってきてしまってます。 いままでこうゆう感じの女性と知り合ったことが無いので、戸惑ってます。 何かご意見いただければ幸いです。

  • maida
  • お礼率81% (26/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192379
noname#192379
回答No.4

お話を読む限りでは、彼女は何か悪いことを企んでいるわけではなく、実害はなさそうですから、お付き合いを続けるのも距離を置くのも、あなた次第で、こうしなければならないというような緊急性のあるものではないと思えます。あなたが現状に困っていないなら、今のままでいいのではないでしょうか。 さて、彼女の気持ちをはかりかねて困惑していらっしゃるようですが、少なくとも彼女はあなたを嫌ってはいないですよね。ただ、おそらく彼女は過去に男にまとわりつかれたことがあり、自分の生活を他人にかき回されたくはないという気持ちはある。それでいて、自分が会いたい時には会いたいとも思っている。こういう傾向は、年齢性別を問わず誰でも多かれ少なかれあることですから、もし、それが度を越したものでないなら、「この人はそういう性格の人だ」と受け止めて大丈夫だと思います。 不思議に思う気持ちが強まるようなら、軽く、冗談めかして「キミが何を考えているのか、わからないなぁ」と、時々言ってみると、いいでしょう。聞かれるまで、彼女は自分からは言い出さないかもしれませんので。また、「だんだん好きになってきた」ということでしたら、適当なときに「好きだよ」と言っても、それで関係が壊れることはないと思います。

maida
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性にまとわりつかれたって話は聞いたことあります。 今のまま適当に遊んでたほうが良いような気がしてきました。

その他の回答 (4)

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.5

正直、面倒くさい女性ですね(苦笑 大きく2つ考えられるのですが、真逆な為、参考にならないかもしれません…。 1つは、その彼女の言っているまま。質問者さんを単に甘えられる人間として重宝している。 それがたまたま質問者さんであっただけ。 もう1つは、実は質問者さんに好意があるが、プライドが許さず、言い訳としている。 なので、質問者さんから告白させて、仕方なしにつきあってあげるというシチュエーションに持っていきたい。 という感じではないかと…。 まぁ、私ならダメ元で口説いちゃいますけどねw あくまでも相手のプライドをたてながら。

maida
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにプライド高い女性なんでめんどくさいですね。

  • nana76
  • ベストアンサー率28% (168/583)
回答No.3

暇つぶしというか、いいように使われているだけだと思います。 (使われているというのは、金銭的にとかじゃなく精神的に) 今、甘えたりする相手がいないから、自分に都合よく甘えられる相手が欲しいだけなんじゃないでしょうか? 時には同性じゃなくて「やっぱり異性に甘えたい!」って思ってしまうんですよね。 だから、彼氏とかそれに近い感じの人が近くにいないと、ちょっと寂しくなったりする場合があるんです。 その女性から見て質問者様は、「何をしても許される人」って感じなんじゃないですか? 思わせぶりな感じで甘えたりしても、嫌な顔で拒否したりもしないし、変に期待して告白とかして関係を壊したりもしないし、妙な誤解で襲って(?)きたりもしない・・・。 だから、自分の好きなように甘えられるんだと思います。

maida
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうですね。 良い意味でも悪い意味でも、そこまで信用してくれてるなら このまま何もしないで遊んでるのがいいですね。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 彼女にとって、あなたは同性的感覚のいいお友達なわけです。

maida
質問者

お礼

同性ですか・・ まあそんな感じですね

回答No.1

とにかく今を楽しんでください!

maida
質問者

お礼

確かにそうですね、今を楽しむのが一番ですね。

関連するQ&A

  • 女性へ告白した後にとる態度!!

    勇気を出して真剣に3回ほどデートに誘った女性がいます。それまで仲良くしていたのに、誘いの話になると、途端にメールや電話を無視されます。なんか、人間性を疑ってしまいます。僕は相手に一歩踏み込むことはそれまでの関係が壊れること覚悟してアタックしてるし、恥ずかしさとか色んなもの堪えて、ハッキリ誘ったのだから、嫌なら嫌と相手もハッキリ言えばいいのに...。相手も自分が悪者にならないように必須って感じです。 次に合った時、その子とどう接すればいいでしょうか?? まだ気になってますが、同時に相手への「不信感」が芽生えてしまい、心の整理がつかない今は、目も合わせず、口もきかずに無視してしまいそうです。

  • 女性上司の態度が変わった

    今まで仲の良かった女性上司の態度が急によそよそしくなりました。 当方23歳男、相手は29歳女性です。 入社してからとても親身になって育ててくれてきた恩のある相手です。他の人には話にくいことも気軽に言い合えるぐらい仲が良かったのですが、ここ数日は顔を合わせてもあまり反応もかえってきません。 決定的なことはありませんでしたが、心当たりは2つあります。 他のことで困ったことがあり、相談しました。動いてもらって解決したのですが、裏で大きな苦労があり、負担をかけすぎたのかもしれません。面倒見の良い人なので、自分自身が甘えすぎていたことは否定できません。 もうひとつは(女性として)好きになってしまったということがばれているかもしれないです。相手にしてくれるわけがないのはわかっているので、勘違いな言動はしていませんが、観察力のある人なのでばればれのような気がします。それでひいてしまったということもありえます。 仕事上お互い大切な相手ですし、一番信用している大事な相手には違いないので、関係性を壊したくないのですが、どうすればいいでしょうか?もっと自立しないといけないことはわかっています。

  • 既婚者男性が独身女性に好意を抱きました。

    恋愛感情とまではいきませんが、職場にとても気になる女性がいます。 もしかしたら勘違いかもしれませんが、たまに視線を感じることもあり、 その他、会話するとき等、相手も多少は意識しているのかな? という雰囲気を感じることがあります。 (勘違いだったら恥ずかしい話ですが、そういう雰囲気感じることってありますよね?) 相手の自分に対する印象は悪くはないのは確実だと思っています。 私は既婚者ですので、付き合いたいとか、相手に好きになってほしいとか、 そういうことは考えておりません。 ただ、その子と話をしたい、知りたい、仲良くなりたい、みたいな感じです。 既婚者なので不謹慎なのはわかっております。 気にしないように努力しましたが、どうしても気になってしまいます・・・。すみません。 職場なので、プライベートな会話をするのは難しいです。 かと言って、仕事で関わることもごくまれなので、仕事上の会話もあまりありません。 とにかく、プライベートな会話が出来る場がほしいなと思うのですが、まずきっかけがありません。 その子は、あまりしゃべらなくて、大人しい子です。 そこで、どのようにお誘いするか悩んでいます。 1.周りの社員がいないところを見計らって直接お誘いする(かなり厳しいですが) 2.アドレスを書いた紙を渡して、そこにサラッと自分の気持ちも書いておく   その場合、直接渡すか。下駄箱等に忍ばせておくか。   いきなり下駄箱とかに入ってたら気持ち悪いか(汗) 3.もしくは、最初は特にお誘いはせず、自分の気持ちだけ伝える。 どういう風にアクションを起こそうか悩んでいる段階ですが、 どういったお誘いであれば快く引き受けられそうですか? 他に方法はありますか? 例えばその時、お誘いは引き受けられなかったとしても、 何らかの形で異性からから好意を伝えられたら基本うれしいですよね? 気持ちを伝えるだけでも、逆に意識させることが出来るでしょうか? 伝えたあと、最悪の結果になった時、気まずい雰囲気になってしまうかもしれないとか、 いろいろ問題はあると思うのですが、このまま気持ちを伝えずにいるのが嫌だというかなんというか・・・。 気持ちを伝えると言っても、重い感じではなく、いろいろお話したいので、普通に仲良くなりたい っていうような気持ちを伝えたいだけなんです。 既婚者が独身女性にだと、これだけでも重いものなんでしょうかね・・・。 文章まとまっていない上に、質問だらけで大変申し訳ありません。 女性、男性問わずたくさんのご意見をお伺いしたいです。 同じ経験をした方の経験談でも何でも構いません。 どんなことでも構いませんのでアドバイスをいただきたくよろしくお願い致します。 長文失礼しました。以上になります。

  • 簡単にキスする女性って

    先日、告白したんですが、返事が中途半端だったので、帰り際に自分(♂)からキスしました。そしたら相手(♀)からもキスされました。 ここまでされたのでもうOKかと勘違いした自分が悪かったのかもしれませんが、どうやら脈無しの状態になってしまいました(泣) 今思うと、その女性はキスされたので勢いでキスを返してしまったのと推測されますが、実際のところ簡単にキスする女性ってけっこういるのでしょうか? 今までを振り返るとそういう女性って「思わせぶりな態度」ばかりしていたので、勘違いしていたと思えばそれまでなんですが。 キスまでしても恋愛対象にはならないというような。。。そういう簡単な女性って多いのでしょうか? 今までそういう経験になった事がないので、ますます女性の心理がわからなくなっております。

  • 女性から遊びに誘われたら

    女性から遊びに誘われたら男性はどう思ってる相手ならすんなりOKしますか? 昨日好きな人(仕事場で知り合って今は友達関係?)に軽い感じで仕事終わりに今度一緒に遊びませんか?と誘ったらすんなりOKされました 相手は41歳独身男性で私は20歳です。 回答お願いします。

  • 振ったのに思わせぶりな態度を取るから忘れられない。

    以前以下の質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7712767.html それからはずっとメールもしていません。 またこの前2回ほどバイトのシフトがかぶったのですが… 1回目も2回目もわたしからは何にも話しませんでした。 しかし、相手のほうからたくさん話しかけてくれて その時は笑って普通に今迄通り話しましたが こちらからは絶対に話しかけませんでした。 2回目は相手が話しかけてくれたのになんかそっけない態度をたまに取ってしまいました…泣 また、私のバイト先は飲食店なので余ったもの等は持って帰ってもいいことになっています。 またあまりものも何もなかった時はなにか持って帰ってもいいことになってます。 2回目の日は何も余ってなかったんです。 そこで相手が「なんか揚げていいよ!」と言ってくれたのですが わたしは「いえ、今日は大丈夫です!」と言ったら「え、なんでそんな遠慮すんの?笑」 みたいな感じでその会話は終わったのですが… また少ししてからまた「ほんとに何もいらないの~?」と言ってきたので「はい、いいです。」 と言ったら「え、なんで?笑 じゃあ俺が揚げるって言ったら持って帰る?」と言ってきたので 「いや、ほんといいですよ。汗」と言うと笑って「なんそれっ!」って言いました。 その日はいつも一緒に帰る日だったのですが、バイト終わってすぐ 友達に電話しないといけないこともあり「じゃあお疲れ様です!」と言いお店を出ました。 相手は「えっ?」って感じでした。 私に対しての話し方とか対応・態度が前より優しくなったんです。 私は遊びにに行くことも断られたし完全脈なしとわかったため 忘れたいなぁって思う自分がいますが、やっぱり会うと「ほんと好きなんだなぁ」って 再実感しちゃいます。 とくに優しい態度を取られたり相手から話しかけてきて切れるのを考えると どうしても忘れきれません。 ●遊びの誘いを断ったのに優しくするのはどうしてですか? ●「え、なんで?笑 じゃあ俺が揚げるって言ったら持って帰る?」 私がいいと言っているのにしつこく上記のことを言ったのはなんででしょうか? ●こういうのって「まだ頑張れば望みはあるのかな」とか思ってしまうのですが やはり自惚れ・勘違いなのでしょうか? ●恋愛的には嫌いだけど仕事仲間としては好きってことでしょうか・・・ ●その他感じたこと・体験談等よろしくお願いします。

  • 既婚女性の心理

    既婚者同士の男女関係で質問です 会社の同僚の既婚女性に片思いしております 部署が違うので普段職場で会う事はありません 2年位前からこちらから誘って2人で遊びに行ったりサシ飲みも3回行きました、最初は完全に友達として会ってくれている感覚でしたが、最近なんていうか話す時の表情や距離感がなんとなく近くなっている感じがしていました。 そしてこの前、雰囲気の良いお店をみつけたから飲みに行こうと誘われました。 今までは全部こちらからの誘いで少し驚きもあり嬉しくもありました 彼女の心に何か感情の変化があったのでしょうか?それともやはりこちらの勘違いなのでしょうか? 色々なご意見お待ちしております

  • 職場の女性の態度について

    僕の職場に気になる2つ年下の女の子(23)がいます。その子は僕よりも2年遅くに入社しました。彼女のほかに6名新入社員として入社し、僕を含めみんなで仕事を教えていました。最初彼女に抱いた印象はしっかりしていて頼りになる子だなという感じでした。なので僕も彼女には仕事ができるようになってほしいと思い、接触的にいろいろと教えていました。そんなことが続くうちに、最近になって僕に対する接し方が変わってきました。 あまり言葉ではうまく言えませんがすごく甘えん坊な感じなのです。言葉遣いであったり、態度や接し方などです。いままでがしっかりした子だったのでこのギャップにちょっととまどっているのが正直な気持ちです。この変化は自分を恋愛対象としてみているのかそれともお兄さん的な感じでみているのか、それとも他の気持ちがあるのか・・・みなさまの意見をいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 職場の女性の態度について

    僕の職場に気になる2つ年下の女の子(23)がいます。その子は僕よりも2年遅くに入社しました。彼女のほかに6名新入社員として入社し、僕を含めみんなで仕事を教えていました。最初彼女に抱いた印象はしっかりしていて頼りになる子だなという感じでした。なので僕も彼女には仕事ができるようになってほしいと思い、接触的にいろいろと教えていました。そんなことが続くうちに、最近になって僕に対する接し方が変わってきました。 あまり言葉ではうまく言えませんがすごく甘えん坊な感じなのです。言葉遣いであったり、態度や接し方などです。いままでがしっかりした子だったのでこのギャップにちょっととまどっているのが正直な気持ちです。この変化は自分を恋愛対象としてみているのかそれともお兄さん的な感じでみているのか、それとも他の気持ちがあるのか・・・みなさまの意見をいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 女性から見てどうですか?

    女性から見てどうですか? 以下のような関係の女性がいます。 昨日、2人で夕食(飲み)に行ってきて、楽しい時間を過ごせました。 断りにくい微妙な関係なので、社交辞令かなとも思いますが、 2人で飲みに行ったりすることは、好意持ってもらえてるでしょうか? ・同じ大学や同僚(学部や部署などが異なり、普段ほとんど会わない) ・飲み会で顔を合わせて、思い切って連絡先を私(男)から聞きました。 ・今までに、大勢での飲み会に1回、2人っきりの飲みに2回行きました。 ・お互いをほとんど知らなかったので、最初の誘いは驚いたそうです。 ・休日デートを誘ったことがあります。 (それほど親しくないのに、焦って誘ってしまい、相手は2人っきりを気にしてたのを察して、結局行きませんでした。) ・メールなどで、2人で話したいなーなど、こちらからは小さな好意を示してきました。 ・何かの誘いで断られる時は、必ず代替案を出してくれます。 ・今回のご飯は、色々な都合を私のお誘いに頑張って合わせてくれました。 ・女性の仲の良い人に聞くと、親しい人との飲みなどは行くけど、そんなに色んな所に自分から顔を出す方じゃないようです。 相手に好意を気づかれてそうな感じなんですが、 それで2人っきりの食事に付き合ってくれるのは、 少しは気に入られているからでしょうか??