• 締切済み

flashの書籍で

flashの書籍でチュートリアルや、リファレンスのものはありますが、ドリルのような問題形式になったものってありますでしょうか? なんだかざらーと流すだけでは頭に入りにくくて、トレーニングブックなるものをみつけたのですが、それよりは少しレベル高目がいいです。 actionscript,アニメーション両方のっているとうれしいです。

みんなの回答

noname#35109
noname#35109
回答No.1

すみません。書籍では知りません。 でもネットならあります。 参考URL↓ (上もしくは下) いや,冗談のつもりではなくて,本当にそう思います。 模範解答もあります(そうでないのもありますけど)。 実際に自分ならどうするか, 調べたり考えたり,もっと近道はないかを探したり。 「これが完璧!」と思いきや,他の人の回答の方がずっとよかったり。 かなり勉強させていただきました。本当に感謝感謝です。 今の今まであまり意識しませんでしたが,ここはドリルですよ。 ただ,テキストベースですから, 作図の方は答えにくい面もありますし,質問もしにくいと思います。 だからあまり良い例題(質問)は見つかりにくいとは思いますが。 質問内容で,質問者の状況を推測し, 質問者の方と同じような状態を自分で作って, それをちゃんと動くようにする。 それを文章やスクリプトにして,擬似的に頭の中で回答してみるても良いですし, 実際に回答してみると自分の欠点もたくさん見つかります。 1のことを言うのに少なくとも10くらいは知っておかないと,良い回答にはなりませんしね。 いつもは,「自信なし」にチェックを入れていますが,今回は初めて(かも?),「自信あり」にチェックをいれさせていただきました。

参考URL:
http://okweb.jp/oshiete.php3?c=564,http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=564
badnose
質問者

お礼

お返事が遅くなりましたが 返信いただきありがとうございました。