• ベストアンサー

俺の話を聞け~5分だけでいい~って歌詞の歌ご存知ですか?

標題の通りなんですが、先日買い物中にこんな歌詞が聞こえてきて笑えました。 今はテレビ見る間もラジオ聞く間もなく最近の曲など知らないので(これが最近のかはわからないですが)誰のなんという曲なのかわかりません。 インパクトありすぎて面白く最後まで聞いてみたいので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naocean
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.4

クレイジーケンバンドが2002年にリリースした「タイガー&ドラゴン」ですね。 今回ドラマの主題歌になった事で、2005年4月27日に再発売されています。 私自身、2002年当時に外出先で耳にすることが多く、そのインパクトの強さに気になって仕方なかったものでした。 ちなみに和田アキ子さんバージョンの「タイガー&ドラゴン」(マキシ・シングル「ルンバでブンブン」収録)も存在します。

参考URL:
http://www.crazykenband.com/index.html
torinasan
質問者

お礼

2002年にも出てたんですか?全く知りませんでした。 それも和田アキ子さんバージョンもあるなんて・・・似合いすぎる気が(笑) 今回、あまりの衝撃にお店の中で噴出してしまい恥かしい思いをしたものの忘れられませんでした。 詳しく教えて下さりありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#21839
noname#21839
回答No.3

クレイジーケンバンドの「タイガー&ドラゴン」ですね。 TBSのドラマの主題歌です。 詳細は参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.crazykenband.com/contents.html?special/tiger
torinasan
質問者

お礼

HP見ました。ドラマの主題歌だったとは・・・ 最近テレビを見る間が全くなく、そんな事すら知りませんでした。 題名もドラマの名前なんですね~ ジャケットもインパクトありすぎ(笑) とにかくツボにはまりました。明日レンタルします。 ありがとうございました!

  • mn214
  • ベストアンサー率23% (306/1302)
回答No.2

クレージーケンバンドの“タイガー&ドラゴン”ですね。

torinasan
質問者

お礼

タイガー&ドラゴンという曲なんですか? 題名を聞いてさらに笑えました(笑) 早く聞きたいです。ありがとうございました!

回答No.1

クレージーケンバンドの新曲です。 只今レンタル中なので、ランキングに入っていると思います。

torinasan
質問者

お礼

早速ありがとうございます♪ ランキングに入っている曲なんですね~ 全く知りませんでした。 早速レンタルします。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 「ダーダーダーダー」という歌詞の歌

    先日、何気なくラジオを聞いていたところ、 「カニーン(カリーン?)」(数回繰り返し)と 「ダーダーダーダー!」 という歌詞の歌が流れてきました。 なぜこの部分しか判らないかと言いますと、 おそらく、ロシア語だったからだと思います。 (ロシア語か、それに近い東ヨーロッパか・・・。) とにかく、歌詞のインパクトが強すぎて、 アーティストの名前を聞きそびれてしまいまして・・・。 年代も、最近なのか、古いのか、よく分かりません。 (AMラジオだったので、流行の歌を掛けるとは限らない。) 手がかりが少なくて申し訳ありませんが、 ご存じの方がおられましたら、 ぜひ、教えてくださいませ。 (試聴できるところがありましたら、そのURLも教えていただきたいです) よろしくお願いします。

  • この歌詞の曲ご存知でしたら教えて下さい。

    今から、2~3年位前にデパートの雑貨屋で流れていた曲で、有線で流れていたのかCDか分かりませんが、ボーカルが男の方で、演歌っぽくコブシのきいた歌い方でした。コーラスは女の方でした。 でも、演歌ではないと思います。 歌詞は以下のとおりです。 「お~お~お~お~お~お~お~お~ すなふき~ん (すなふき~ん) せなか~あ~わ~せて~」 この部分しか覚えていませんが、すさまじいインパクトだけが残っており、今でも頭から離れません。 後輩に、知っているか聞いたところ、テレビで聴いたことあると言っていたので、もしかするとメジャーなアーティストなのかもしれません。 これだけの情報でお分かりになる方いらっしゃいましたら、アーティスト名や曲名教えて下さい。

  • この歌詞の歌教えてください

    20年位前にラジオで聞いて、いまでも印象に残っている 曲があるのですが、曲名がわかりません。 ♪おひとよしでも いいの いいの~  ○○○してくれれば~♪ といった感じの歌詞で、Fayrayのような温かみのある 女性の声だったことしか覚えてません。 誰かご存知なら教えてください。

  • この歌詞の歌のタイトルを教えてください。

    数年前にアニメ関係のラジオで、 ”僕らはみんなトカゲのようにしっぽをどこか無くしてしまう” というような歌詞の歌を聴いたのですが、 その時タイトルを聞いていなくて、 良い曲だなと思ったのにそれ以来聞くことはできませんでした。 歌詞で調べたりしたのですが、私の検索の仕方が悪かったのか、見つかりませんでした・・・ この曲をご存知の方いましたら是非教えてください。 また、この曲は何かのアニメの主題歌とかだったのでしょうか。 それもご存知の方がいましたら教えてください。

  • 前向きな歌詞の歌

    こんにちは。 標題通りの曲で、一般的なカラオケ(U-bou、セガ、JOYなど)にあるものを探しています(^^)。 ・できれば、女性シンガー ・ネガティブな歌詞がひとつもないこと(重要) ・恋愛系でないほうがよい ・音域はそこそこ(広いと歌えません(^^;。) ・バラードはパスだけれど、あんまりリズムが早くないもの ・演歌はNG(演歌に前向きの歌詞ってあるのかな…) ・30半ばの私が歌っても、ひかれないもの…最近の曲&アーティストは全然わかりません。 比較的聞いていた(いる)アーティスト:参考?までに。この方々の中から、というわけではありません。 大体の好みがわかるかなと思って。 小田和正、永井真理子、チェッカーズ、尾崎豊、辛島美登里、ゴスペラーズなど わがままですみません。よろしくお願いします。

  • こんな歌詞の曲を探しています。

    アーティストの性別は男女問わないのですが、 『今は違う人といるけれど、心の中にはまだ忘れられない人がいる』 という内容の歌詞の曲を探しています。 竹内まりやの 駅 のような歌詞の内容でもかまいません。   わりとラジオやテレビなどでかかるような曲で、ご存じの曲があれば 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 歌の題名と歌詞が知りたいです

    昭和30年代に、NHKのラジオ歌謡ではなかったかとおもうんですが、下記のような歌詞の曲をラジオでよく聴きました。この歌の題名と歌詞ご存じないでしょうか。 海のあおさにあなたがいます うつろな私の中に遠いあなたがゆれています なれるなら海になりたい おもいでのうねりもいつかは岸に打ち寄せてくだけて・・・・・・・

  • 「君と話がしたい」という歌詞

    君と話がしたいという歌詞が含まれる歌はありますか? たぶん最近の曲だと思うのですが、今日通りすがりの人が何度も同じフレーズをつぶやいていたのでとてもきになってしまいました。よろしくおねがいいたします。また、以前は唄いだしだけでなく途中の歌詞で曲名を検索できる無料のサイトがあったように思うのですが、今はもうないのでしょうか?そちらもご存知の方よろしくおねがいいたします。

  • 歌の歌詞について

    ある歌について質問をしたいのですが、 冒頭が 雨宿りして何本の傘を無くしたのだろう サビが 涙という川も嘆きという丘も迷わず越えていけ この夢中を ここで息をしてる ここで試されてる ここで夢みてる ふんばりながらという歌詞なのですが。 以前に偶然ラジオで聴いた曲なので誰の歌なのかが 分かりません。もし、曲名、または歌手名をご存知の方 いたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • この歌詞の歌は?

    「舞い上がる 花びらに ふかれて~」という歌詞が含まれている 歌をどなたかご存じないですか? 最近、有線でよく聴く曲です。 男性が歌っています。 かなり知りたいです!よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう