• ベストアンサー

俺の話を聞け~5分だけでいい~って歌詞の歌ご存知ですか?

標題の通りなんですが、先日買い物中にこんな歌詞が聞こえてきて笑えました。 今はテレビ見る間もラジオ聞く間もなく最近の曲など知らないので(これが最近のかはわからないですが)誰のなんという曲なのかわかりません。 インパクトありすぎて面白く最後まで聞いてみたいので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naocean
回答No.4

クレイジーケンバンドが2002年にリリースした「タイガー&ドラゴン」ですね。 今回ドラマの主題歌になった事で、2005年4月27日に再発売されています。 私自身、2002年当時に外出先で耳にすることが多く、そのインパクトの強さに気になって仕方なかったものでした。 ちなみに和田アキ子さんバージョンの「タイガー&ドラゴン」(マキシ・シングル「ルンバでブンブン」収録)も存在します。

参考URL:
http://www.crazykenband.com/index.html
torinasan
質問者

お礼

2002年にも出てたんですか?全く知りませんでした。 それも和田アキ子さんバージョンもあるなんて・・・似合いすぎる気が(笑) 今回、あまりの衝撃にお店の中で噴出してしまい恥かしい思いをしたものの忘れられませんでした。 詳しく教えて下さりありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#21839
noname#21839
回答No.3

クレイジーケンバンドの「タイガー&ドラゴン」ですね。 TBSのドラマの主題歌です。 詳細は参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.crazykenband.com/contents.html?special/tiger
torinasan
質問者

お礼

HP見ました。ドラマの主題歌だったとは・・・ 最近テレビを見る間が全くなく、そんな事すら知りませんでした。 題名もドラマの名前なんですね~ ジャケットもインパクトありすぎ(笑) とにかくツボにはまりました。明日レンタルします。 ありがとうございました!

• mn214
回答No.2

クレージーケンバンドの“タイガー&ドラゴン”ですね。

torinasan
質問者

お礼

タイガー&ドラゴンという曲なんですか? 題名を聞いてさらに笑えました(笑) 早く聞きたいです。ありがとうございました!

回答No.1

クレージーケンバンドの新曲です。 只今レンタル中なので、ランキングに入っていると思います。

torinasan
質問者

お礼

早速ありがとうございます♪ ランキングに入っている曲なんですね~ 全く知りませんでした。 早速レンタルします。ありがとうございました!