• ベストアンサー

抱きまくら

大学生・女です。半年前に別れた彼のことが忘れられず、夜になるとさみしくてさみしくて不安な気持ちになってしまいます。 たぶん、それが原因だと思うのですが、抱きまくらが無いと寝られなくなってしまいました。最近では寝るとき以外でも、家にいるときは持ち歩いています。抱きまくらを抱いているときは、なんだか安心できます。 友達の家に泊まりに行くときや旅行に行くとき、どうしようかすごく悩んでいます。大学生にもなって、抱きまくらと一緒に寝ていたらひきますか?やっぱり、自分の家以外ではがまんした方がいいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • -yuzu-
  • お礼率95% (135/141)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

思いっきり抱いていてください。抱き枕はただでさえ気持ちのいいものです。私も布団を抱いていたり、タオルケットを抱いていたりしています。特にあなたの今の気持ちは動揺しています。抱き枕でそれが癒されるのなら思いっきり抱いていてください。

-yuzu-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 良かったです(^^)抱きまくらは私の支えです。このまま抱きまくらが無いと生活できなくなってしまったら…と思うと怖いですが、不安な気持ちがなくなるまでは使用していたいと思います!

その他の回答 (5)

  • zappa-z
  • ベストアンサー率23% (291/1232)
回答No.6

かわいい質問なので読んでいたら、皆さんの回答がまた…。 抱き枕は、持ってはいないですが、ベッドが広かったらほんとは欲しいです。今は、タオルケットとか、毛布を適当に丸めて抱えて寝たりします。 でも一番良いのは小学校低学年の息子。大きさ、暖かさ、やわらかさ、が冬場はとてもいい感じです。そして癒されます。暑いと言ってすぐ逃げるのが難点ですが。これは持ち歩き(?)も出来て便利ですが、お勧めしようにも無理ですしね。 とりあえず、抱き枕全然引きません。でも持ち歩くのは大変でしょうから、お泊りの時は、やはり毛布ぐるぐる巻き作戦ですね。 商品としてあるんですから、きっと、ひそかに結構な数の人がやってると思いますよ~。

-yuzu-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 低学年の息子さんですか~すごくうらやましいです☆確かに持ち歩き可ですね(笑) 「毛布ぐるぐる巻き作戦」、なんていいネーミングなんだ!と感激しました(^v^)ひそかに使わせていただきます!

回答No.5

>家にいるときは持ち歩いています。 ってかわいいですねー。私も抱き枕はないですけどいつも布団抱いて寝てます。最近は暑いんですけど。全然ひきませんよ。リラックスできるしいいと思います。

-yuzu-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! ひかないですか!?良かったです(^^)布団を抱いて寝ている方はけっこういるんですね☆相談してほっとしました。

noname#14979
noname#14979
回答No.4

えっ…Σ(゜Д゜;)抱き枕を愛用している大学生って引かれるんですか!? 私普通に抱き枕大好き愛好者です!(笑)大学3年生です(笑)可愛いくて抱き心地の良い抱き枕を友達に自慢してます(笑) 無いと寝れないということは無いですが… 私もよく旅先ではフトンをまるめて抱いて寝てるかも…(ごく自然に) 友達も愛用の抱き枕や、お気に入りのぬいぐるみを枕元に置いて寝てることが多いような気がしますし… まったく気にしたことありませんでした(笑) 最近では抱き枕も、だいぶポピュラーアイテムになりつつあり、そんなにめずらしいものでも無いと私は思ってますです。

-yuzu-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! わーい☆抱きまくら仲間がいて、良かったです(^^)私のまわりにはいないんですよねぇ。安心しました!

  • sen1000
  • ベストアンサー率18% (10/54)
回答No.3

自分はその様な経験はありませんが、ウチの子供がお気に入りのタオルケットがないとぐずります。 なので何処に行くときも持ち歩いています。 でも、この前忘れてしまった時はバスタオルで代用して何とかなりました。 ウチの子も大丈夫だったので、あなたも気持ちの持ちようで何とかなるのではないでしょうか? 気を紛らわす為に代替を考えても良いかも知れませんが、何かが無ければ何かが出来ないと考えるのは自分の考え方次第だと思います。

-yuzu-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 気持ちの持ちようですか。確かにそうなのかもしれません(^^; 大学生にもなって、大人気ないなぁとは思うんですが…すごく不安なんです。せめて、人前にいるときは気をつけなくてはならないですかね。

回答No.1

こんばんわ、私は男ですが抱き枕愛用者です。 私も旅行時は抱き枕が無くて困ってます。そんなときは布団の端を股に挟んで抱くように寝てみてはいかがですか? 抱き枕のようには上手くいきませんが十分代わりになると思いますよ。

-yuzu-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! なるほど!ふとんの端ですか(^^)ふとんの端だったら怪しまれないですもんね(笑)抱きまくらを使っている方がいて、安心しました。

関連するQ&A

  • 抱き枕の持ち帰り方

     最近、購入を考えている抱き枕の持ち帰り方で素朴な疑問をもっているのですが、交通手段が車以外の場合、 どのようにして家までもって帰るのでしょう? 抱き枕の丈は結構長いですが店で袋詰めはできるのでしょうか(がんばって折るなどして)? 袋詰めなどせずにそのままもって帰るのは、家までの移動手段が徒歩・バス・電車ではかなり不便 (というより公共交通機関では超迷惑)ですよね? かといって、親を使うのもいかがなものかと…(大学生にもなって、いえそれ以下でも 『店までついてきて。車で運びたいから。』とわざわざ同行させるのは情けない。) 抱き枕の購入暦がある方は、家までの運搬はどうなさいましたか? 購入暦がない方、どうすればスマートに家まで運べるでしょうか? ちなみに、「通販で買う」のは遠慮したいと思います、実際に商品に手を触れてみないとわからないことも多いので。

  • 昨日趣味が合う男友達と2人で県外に行って色んなとこ

    昨日趣味が合う男友達と2人で県外に行って色んなところを巡っていました。 電車で帰るとなると、時間があまりないので、泊まりで行くことになりました。もちろん変なことはしないという約束をしてです。 夜まで普通に遊んで、寝る時にもわいわいしてて、その流れで告白されました。私はOKして、付き合いました。そしたら寝る時に抱き枕にしていいか聞かれたのでそれ以外に変なことしないんだったらいいよと言ったら向こうがずっと私の事を抱きしめて寝てました。途中から向こうの息が荒くなってきて、キスしたいと言い始めてきましたが、私が恥ずかしがってしまいそれはあかんと言ったら向こうが、わかったじゃあしないと言って諦めてくれました。でも向こうはどんどん積極的になってきて、もう我慢できないと言ってきましたがそれはあかんと言って止めたら我慢すると言って我慢してくれました。私が寝たフリをしてるときも、ずっと頭を撫でてくれたりしました。 自分は我慢できないとか、そういう男子の気持ちが分からないので、付き合ったばっかりでそういうのはまだ早いと思い彼氏を止めましたが、彼氏からしたらこの状況で我慢するのは厳しかったでしょうか? この状況だったら男子はみんな我慢出来なくなるものなんでしょうか? 彼氏が体目当てなんじゃないかと少し不安でした。

  • 彼女以外の女友達を作るのはありでしょうか。

    彼女以外の女友達を作るのはありでしょうか。 付き合って半年の彼女がいるのですが、月に2回しか会えません。私と同じ土日休みなのですが、平日は仕事が忙しく家でゴロゴロしたい時もあるみたいです。なので彼女のことを思ってそっとしてあげている訳ですが、休みの日や夜になると寂しくなって泣く時があります。 彼女がまだいなかった時は寂しさを少しでも少なくするために趣味のカメラやフットサルをして何とか凌いでいましたが、最近は趣味も全く面白くなくなってきました。とにかく誰かと一緒にいたいんです……周りのカップルを見ると羨ましくなったりします。 男友達と遊べばいいみたいな感じですが、私自身男子校出身、職場は男だらけの環境で育ってきた為、女性と会いたい気持ちがどうしても高くなってしまっています。。。 彼女のことは大好きなので、もちろん浮気はするつもりはないんですけど、一緒に遊べる女友達を探すのもありでしょうか?

  • 女関係

    この前彼氏が友達の家に忘れ物をしたらしく、一緒に取りに行ったら女の家でした。 複数で宅飲みしていたようですが、隠す様子もありませんでした。 元から女友達が多いのは知っていましたが、一緒に彼女を取りに連れて行くのも、そういう風に人の気持ちも考えずにしてしまう人なんだ、、と嫉妬と同時に冷めてしまっている自分がいます。 これ以外にも一緒にいる時に、女の人からご飯の誘いメールが来るなどあります。 別れる理由になりますよね?? 好きな気持ちが残っていますが、このままだと自分が疲れていくだけだと思っています。 そういったことに関して友達関係を切れとも言えないし、私も男友達と遊ぶことはありますが、わざわざ彼氏に見せるように言動はしません。(嫌な気分になるだろうし、不安にさせたくないから。)

  • 彼との初旅行

    私には付き合って半年になる彼がいます 大学の同じ部活の1つ上の先輩で、 とても優しい人で、私の方から告白しました 私にとっては初めての彼氏で、彼も初めてと言っています そのせいでお互い奥手なのか、キスを1回したことがあるだけで、 半年経ってもそれ以上の関係にはなっていません。 お互いのアパートに行って遊んだり2人で出かけたりはしますが 夜には自分のアパートに戻ってしまいます。 こんな友達のようなの関係が続いていて、 一緒にいれるだけで嬉しいので別に不満があるわけではないのですが、 昨日私の家でテレビを見ていた時、沖縄が映っていて、 沖縄1回行ってみたい→GWに行ってみない?→行く! という流れになりました。 その時は深く考えず友達と旅行に行くぐらいの気持ちで、 沖縄に行くことそのものが楽しみで、どこに行こうかーとパソコンを見ていて、 部屋一緒でいい?→いいよーと普通に答えましたが 今日になって考えてみると彼とお泊りするのはこれが初めてです。 (昨日気付けという話ですが) 今までそういうことを彼の方から言い出したことは1度もなく、 上に書いた通りキスを1回したことがあるだけで 裸どころか洗濯物以外下着すら見たことがありません こういう感じなのですが、 一緒に旅行するということは、夜はエッチするということなのでしょうか? エッチすることはもう決まりきってて当たり前なのか どちらかが言い出さないといけないのか それともなんとなく雰囲気でそういう流れになるのかそれすらわかりません (逆に何事もなく普通に旅行するだけで終わったらどうしよう、と変な心配もしています。) よろしくお願いいたします。

  • 彼と縁を切るべきか

    私には付き合って3年の彼氏がいました。 先日、彼氏が家に女友達を泊めたことを知って(彼から直接聞きました)、それが許せなかったので別れることにしました。 彼の言い訳としては勉強でわからないことがあったのでその女友達に教えてもらってた。その教科を一緒に受けている男友達はいない。部活の後だったので夜が遅かった。勉強終わったのが夜中の2時頃だったから泊めた。寝るところも一つしかない。(確かにベッド以外は寝るスペースがないほど散らかっています。)仕方がなかった。とのことです。(一つのベッドで一緒に寝たそうです。) これが悪いとは思わなかったそうです。もし私が男友達を泊めて一つのベッドで寝て良いのかと聞くと、気持ち的には嫌だけれど仕方がない状況なら我慢ができるそうです。 許せなかったけれど私もまだ彼のことが好きで、ばっさり縁を切ることができずに、今ずるずると関係が続いています。 彼は私が嫌がるからもう二度と泊めないと言っています。(未だに悪いとはあまり思っていないようですが。)だからヨリを戻して欲しいと言われています。 でも私の親は彼のことを典型的な浮気男だと言います。さっさと縁を切れと言います。 確かに彼の心は、泊めた女友達に傾きかけていました。(彼曰く、私への気持ち100女友達への気持ち60だったそうです。) 私と彼は違う学校なので、近くにいる子に気持ちが傾くのはわかります。 だから別れたのだからさっさとその女友達を攻略しに行ったら良いのに、私の所に戻ってきました。 女友達のことはどうでも良くなった、私が一番大切だそうです。 これは単に逃げた魚を追いかけているだけなのでしょうか。 彼を許してもまた同じように浮気未遂を繰り返すのでしょうか。 今、私は一回許してまた同じ過ちを犯したら今度こそ縁を切ろうという気持ちです。 しかしそんなことをせずに今から縁を切るべきなのでしょうか。

  • さみしくて仕方ない

     現在大学2年生の女です。今まで生きてきて自分がさみしがり屋だという自覚は全くなかったのですが、半年くらい前から何故だかとてもさみしい時があります。 特に友達と帰り際お別れをした後や、丁度誰とも予定が合わなくて一人で学校から駅に帰るときなど、何だかさみしくて涙が出そうになるんです。日常生活を振り返っても充実しているし、自分自身何故そこまでさみしいのかわかりません。 また、現在彼氏はいないのですが、男女関係なく、友達に甘えたがりになってる気がします。こう言うとすごく変なんですが・・突然抱きついてギュ―っと抱きしめてもらいたくなるんです。 勿論シラフでそんなことはしませんが、酔ってる時にはつい甘えてしまいます。眠るときは抱き枕を抱きしめて安心してます。 他には海外でハグの習慣がある国は本当うらやましいな、なんて最近真面目に思ってきて自分でもなんか訳がわかりません。 同じような経験のある方はいらっしゃいますか? このさみしいという気持ちをなくすために、アドバイスなどがあったらお願いします。

  • 彼氏のいる女性への接し方

    はじめまして。25歳の男です。 表題の通り、彼氏のいる女性への接し方についてアドバイスを頂きたく思い、質問させて頂きました。 私には3ヵ月程前から仲の良い女友達がいます。 一緒に食事をしたり、毎日メールもしたり、彼女の家に泊まったりもしています。 泊まるといっても話をしたりDVDを見るだけで、当然体の関係はありません。 また、彼女には大学生の彼氏がいて、昨年就活に失敗して1年ふらふらし、今年の10月から視野を広げるために半年間留学をすると言っているそうです。 彼女とその彼氏は大学生時代に結婚を視野にいれて同棲していたらしく、就活も結婚を考慮して会社を選んだそうです。 彼女は、今回のように、将来の事をあまり考えず、ふらふらする彼氏に対して不安を抱いており、「○○(私)はちゃんと将来も見据えて努力しているし、一緒にいて楽しいし、落ち着くし、安心する」と言われました。私は「○○(彼女)のことが本当に好きだよ。絶対幸せにするし、寂しい思いはさせないから、俺のところにきてほしい」と気持ちを伝えたのですが、彼女の答えはNOでした。 彼女は本当に彼氏のことが好きらしく「自分からは別れ話は出さないし、大抵の事は我慢して待つ」と言われてしまいました。 そこまで強固な気持ちがあるなら仕方ないと思い、今まで通り仲の良い友達関係を続けているのですが、最近、彼氏が留学にいってしまう寂しさ(彼女はかなりの寂しがり屋)や仕事のキツさから、よく私に頼ってくるようになりました。言葉には出しませんが、仕事終わりに彼女の部屋で一緒にいるときにくっついてきたり、膝の上で寝たりと態度に表れてくるようになりました。「寂しかったり辛かったりしたときはいつでも頼っていいんだからね」と伝えて、その日は自宅に帰りました。 そこから1週間、彼女は今までとは変わり、私に甘えてくるようになりました。 以上が今までの経緯です。 私としては彼女と付き合いたいという気持ちがあるのですが、これからどう接していけば上手くいくのか悩んでいます。 以上を踏まえて、今後私は彼女とどう接するのがベストだと思いますか?

  • 彼は冷めてしまったのでしょうか?

    付き合って半年になる彼の事で初めて質問させていただきます。 最初はどちらかと言うと彼が私に夢中で毎日片道一時間の距離の私に会いに来て、一緒にご飯を食べたり、朝から深夜までメールをしたり…大切にされてる、愛されてる実感があったのですが… 最近は会いに来るのは週1回程度、ずっとメールしてるのが負担と言われて、なるべくメールもしないように減らしてます(´`) 不安になって 「もうさめちゃったの?」 と聞いてみたんですけど…彼の返事は 「冷めてはいない。気持ちが落ち着いてきただけだよ」 でした。 彼はとてもフレンドリーな性格なので女友達が沢山います。 私と一緒の時でもメールや電話で女友達と仲良さそうにしてる彼にやきもちを妬いて喧嘩になったりしても最初は、 「○○ちゃんが嫌ならやめる」 と言ってくれてたんですけど…最近は 「女友達と彼女は全然違う存在。やきもちは冷めるだけだからやめて!」 と言われてかなり傷つきました。 私のやきもちが彼の気持ちを離れさせてしまったのでしょうか? 〈気持ちが落ち着いてきた〉のと〈冷めてきた〉のとは同じような気もするのですけど…私の考え方が間違ってるのでしょうか? やきもちを妬かずに我慢してメールも電話も控えて都合のいい女にはなってしまうのも嫌なのですが、今の私には彼の気持ちを繋ぎ止めておく方法がわからなくてどう接したらいいのか迷っています。 男女問わず色々な意見を聞かせていただけたらうれしいのですが、よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちは…

    大学生(女)です。 2週間ほど前に、同棲していた同じ大学の彼に振られてしまいました。 「別れよう、前に過度な嫉妬で怒られたのが怖かった、しばらく家には帰らない。」と言い こちらが冷静に何を言っても元気をなくした様子で 話し合いもできず彼は出て行ってしまいました。 私も彼の家には帰っていません。 また、私は1か月ほど前から女友達のことについては割り切り、 全く気にならないようになっています。 1週間後に彼は家に戻ってきたそうです。私の参加したイベントにも来てくれて、メールをもらいました。 そこから、少しメールのやりとりをした後、次の日に会いました。 二人とも今月末に試験があり、 私が「試験勉強が不安だ」と言うと、 彼は「一緒に勉強しよう、いつでも家に来ていいよ」と言ってくれ、1週間ほど一緒に勉強しています。 彼の態度は以前と同じで、少し冷たくなったという様子も全くありません。 好きな人以外と夜一緒に眠ることはだめだそうですが…。 昨日、彼がくっついてきたので 笑いながら「私のことすきなんだねー」と言うと 彼は「ほんわかしてて良いし、君がくっついてほしそうだから」 と言いました。 彼は今、何を考えていると思いますか? みなさん、ご意見お願いします! また、復縁したいのですが、どうすれば彼から言ってきてくれるのでしょうか…? 私から言ってもだめだと言われそうなので…。