• ベストアンサー

抱きまくら

大学生・女です。半年前に別れた彼のことが忘れられず、夜になるとさみしくてさみしくて不安な気持ちになってしまいます。 たぶん、それが原因だと思うのですが、抱きまくらが無いと寝られなくなってしまいました。最近では寝るとき以外でも、家にいるときは持ち歩いています。抱きまくらを抱いているときは、なんだか安心できます。 友達の家に泊まりに行くときや旅行に行くとき、どうしようかすごく悩んでいます。大学生にもなって、抱きまくらと一緒に寝ていたらひきますか?やっぱり、自分の家以外ではがまんした方がいいでしょうか? アドバイスをお願いします。

• -yuzu-
  • お礼率95% (135/141)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

思いっきり抱いていてください。抱き枕はただでさえ気持ちのいいものです。私も布団を抱いていたり、タオルケットを抱いていたりしています。特にあなたの今の気持ちは動揺しています。抱き枕でそれが癒されるのなら思いっきり抱いていてください。

-yuzu-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 良かったです(^^)抱きまくらは私の支えです。このまま抱きまくらが無いと生活できなくなってしまったら…と思うと怖いですが、不安な気持ちがなくなるまでは使用していたいと思います!

その他の回答 (5)

• zappa-z
回答No.6

かわいい質問なので読んでいたら、皆さんの回答がまた…。 抱き枕は、持ってはいないですが、ベッドが広かったらほんとは欲しいです。今は、タオルケットとか、毛布を適当に丸めて抱えて寝たりします。 でも一番良いのは小学校低学年の息子。大きさ、暖かさ、やわらかさ、が冬場はとてもいい感じです。そして癒されます。暑いと言ってすぐ逃げるのが難点ですが。これは持ち歩き(?)も出来て便利ですが、お勧めしようにも無理ですしね。 とりあえず、抱き枕全然引きません。でも持ち歩くのは大変でしょうから、お泊りの時は、やはり毛布ぐるぐる巻き作戦ですね。 商品としてあるんですから、きっと、ひそかに結構な数の人がやってると思いますよ~。

-yuzu-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 低学年の息子さんですか~すごくうらやましいです☆確かに持ち歩き可ですね(笑) 「毛布ぐるぐる巻き作戦」、なんていいネーミングなんだ!と感激しました(^v^)ひそかに使わせていただきます!

回答No.5

>家にいるときは持ち歩いています。 ってかわいいですねー。私も抱き枕はないですけどいつも布団抱いて寝てます。最近は暑いんですけど。全然ひきませんよ。リラックスできるしいいと思います。

-yuzu-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! ひかないですか!?良かったです(^^)布団を抱いて寝ている方はけっこういるんですね☆相談してほっとしました。

noname#14979
noname#14979
回答No.4

えっ…Σ(゜Д゜;)抱き枕を愛用している大学生って引かれるんですか!? 私普通に抱き枕大好き愛好者です!(笑)大学3年生です(笑)可愛いくて抱き心地の良い抱き枕を友達に自慢してます(笑) 無いと寝れないということは無いですが… 私もよく旅先ではフトンをまるめて抱いて寝てるかも…(ごく自然に) 友達も愛用の抱き枕や、お気に入りのぬいぐるみを枕元に置いて寝てることが多いような気がしますし… まったく気にしたことありませんでした(笑) 最近では抱き枕も、だいぶポピュラーアイテムになりつつあり、そんなにめずらしいものでも無いと私は思ってますです。

-yuzu-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! わーい☆抱きまくら仲間がいて、良かったです(^^)私のまわりにはいないんですよねぇ。安心しました!

• sen1000
回答No.3

自分はその様な経験はありませんが、ウチの子供がお気に入りのタオルケットがないとぐずります。 なので何処に行くときも持ち歩いています。 でも、この前忘れてしまった時はバスタオルで代用して何とかなりました。 ウチの子も大丈夫だったので、あなたも気持ちの持ちようで何とかなるのではないでしょうか? 気を紛らわす為に代替を考えても良いかも知れませんが、何かが無ければ何かが出来ないと考えるのは自分の考え方次第だと思います。

-yuzu-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 気持ちの持ちようですか。確かにそうなのかもしれません(^^; 大学生にもなって、大人気ないなぁとは思うんですが…すごく不安なんです。せめて、人前にいるときは気をつけなくてはならないですかね。

回答No.1

こんばんわ、私は男ですが抱き枕愛用者です。 私も旅行時は抱き枕が無くて困ってます。そんなときは布団の端を股に挟んで抱くように寝てみてはいかがですか? 抱き枕のようには上手くいきませんが十分代わりになると思いますよ。

-yuzu-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! なるほど!ふとんの端ですか(^^)ふとんの端だったら怪しまれないですもんね(笑)抱きまくらを使っている方がいて、安心しました。