• 締切済み

抱き枕の持ち帰り方

 最近、購入を考えている抱き枕の持ち帰り方で素朴な疑問をもっているのですが、交通手段が車以外の場合、 どのようにして家までもって帰るのでしょう? 抱き枕の丈は結構長いですが店で袋詰めはできるのでしょうか(がんばって折るなどして)? 袋詰めなどせずにそのままもって帰るのは、家までの移動手段が徒歩・バス・電車ではかなり不便 (というより公共交通機関では超迷惑)ですよね? かといって、親を使うのもいかがなものかと…(大学生にもなって、いえそれ以下でも 『店までついてきて。車で運びたいから。』とわざわざ同行させるのは情けない。) 抱き枕の購入暦がある方は、家までの運搬はどうなさいましたか? 購入暦がない方、どうすればスマートに家まで運べるでしょうか? ちなみに、「通販で買う」のは遠慮したいと思います、実際に商品に手を触れてみないとわからないことも多いので。

noname#108027
noname#108027

みんなの回答

  • st_tail
  • ベストアンサー率50% (257/509)
回答No.4

140cm位のイルカの抱き枕を購入した事があります。 この時は、職場近くの店で見つけたので、さば折状態にして袋に入れて、そのまま地下鉄を2本乗り継いで帰りました。網棚に載せれば、そんなに迷惑ではないですよ。 また、某国営放送のイモムシの抱き枕は、店の人がなが~い袋に入れてくれたので、そのまま電車の車椅子スペースの壁際に寝かせて帰ってきました。 ラッシュのピーク時間帯を避ければ、そんなに迷惑にはならないと思います。

noname#108027
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、網棚や壁際に置くという手もありますね、盲点でした。

  • gsbaka1150
  • ベストアンサー率36% (663/1816)
回答No.3

抱き枕程度の大きさなら電車やバスでも特に問題ないですよ。ワタシなら背中にくくりつけて大型バイクで持って帰りますが。まあ、秋葉原で売っている様な『萌え絵柄』のヤツ(別名『俺のヨメ』と言うらしい)だとワタシでも持って歩くのは抵抗ありますが。

noname#108027
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電車やバスでもあまり問題ないのですね。 絵柄に関しては、無地かそれに近いものにしようと思っているので大丈夫です。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8522/19371)
回答No.2

うちの近所のホームセンターで売ってる抱き枕は、真空圧縮パックされててペッタンコに潰れた状態なので、折りたたんでしまえば、特大サイズのレジ袋にスッポリと入りそうです。 もし、持ち帰る最中に真空パックの袋に穴が空いて元のサイズに膨れたら、どうにもならない状態になっちゃうでしょうけど。 こういう状態で売られているなら良いですが、もし、丸のまま売ってるのを買って運ぶとしたら、布団圧縮袋も一緒に買って、その場で圧縮して持ち帰ろうとするかな(手で押して丸めるようにして空気を抜く、掃除機の要らないタイプの布団圧縮袋が売られてます)

noname#108027
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 真空パックで圧縮ですか、良い考えですね。参考になりました。

noname#156415
noname#156415
回答No.1

袋はお店でなんかデカいのに入れてもらいました。 自転車にくくりつけて帰りました。 (自転車で10分) 私が買ったものはやわらかくて 二つ折りにできます。 出産のときには 産婦人科に持ち込みました。 (これも自転車で運搬) 最近はたいていのお店で配送してくれますよ。

noname#108027
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、自転車での運搬や、お店に配送してもらうという方法もありましたね。店から配送という手段は使ったことがないので盲点でした。

関連するQ&A

  • 電子キーボードの運搬について。

    近所にあるリサイクルショップで電子キーボードを発見したので購入しようと考えています。 家からお店まで距離は2kn程度です。 交通手段は徒歩か自転車なのですが、徒歩で行って手に持って帰ることはできますか?(手持ちで) 自転車で行って荷台につけようかと思っているのですが大きさ的に不可能な気がしてきました。 なにかいいアイディアありませんか。 よろしくお願いします。

  • 幼稚園の引き取り訓練について

    今度子供の幼稚園で大地震を想定した訓練があります。いつ地震が起きるかは当日に連絡が来て、 連絡が来たら家族が幼稚園まで子供を引き取りにくるというものです。 幼稚園は自宅から車で10分ほどでいつもはバス通園です。幼稚園からのお知らせで、車での迎えは禁止、公共交通機関で来てくださいと。 幼稚園は電車の駅から結構遠くて最寄駅からも徒歩20分ほど。下の息子(1歳)がいるので抱っこして歩くことになります。 何の交通手段でいこうか考えてるのですが、大地震がおきたら、電車とかバスとか公共交通機関は使えなくなるのでは? と考えたら、普段は車を使ってるので第一選択肢は車になります。 でも、車も使得るか疑問。 そしたらやっぱり歩きでいくべきかとも思うのですが、自宅から歩くの1時間はかかりそうです。 ママ友さんに相談しても、そんなに真剣に悩まなくてもと言われますが、どうせやるなら真剣にと思っています。 やはり徒歩で一時間かけて引き取りにいくのが第一選択でしょうか? 下の子を抱っこ、またはベビーカーで一時間徒歩、、、。 悩んでいます。

  • 帰りに女性を送るのは

    男子大学生です。 まだ、付き合っていない好きな女性と二人で遊んだときに 帰りに送っていくよと言うのはどれくらいしつこく言うべきですか? 家で遊んだときに送っていくよと言うと悪いから見てて くれればいいよ。と言われます。 あまりしつこく言うのもいやだから一回しか言いません。 ちなみに交通手段は近いので徒歩です。 こっちから一方的に誘って遊んでるわけではないので 相手もそれなりに好意をもってくれてると思うのですが・・・ 遠慮と本気で断ってるのかを見分ける簡単な基準もあったら お願いします。

  • 那覇で海の見えるカフェ

    ・那覇でゆいレールで行ける範囲の場所 ・交通手段は公共交通手段と徒歩 ・海の見えるカフェでのんびりしたい 以上の条件に合うようなカフェをご存じの方、教えていただければ幸いです。海が見えなくても、沖縄らしい、のんびりと過ごせるカフェがありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 千葉県市川市行徳付近でサラダバーがあるところ

    ランチなどで格安でサラダバーが頼めるところはないでしょうか。車が無いので徒歩か数駅離れた公共交通機関が使える範囲でお願いします

  • 研修 交通手段

    とある中小企業で総務に所属しております。 社員を外部研修に行かせる際の交通手段についてお聞きします。 社員が所有する個人の車で研修に行ってくれといのは何らかのリスクを伴うのでしょうか? 一般的には公共の交通手段で行かせた方がいいのでしょうか? また、こういったケースで何らかの法的な縛りはありますか? 現時点では、公共の交通手段の方が費用が高いので個人の車で行ってもらって ガス代だけ支給したいのですが・・・

  • 探し物を見つけたいのですが見つかりません

    いぬのぬいぐるみを失くしてしまいました。2/12知人の家に持っていってそこから家に帰るまでに落としたみたいです。交通手段は車ですが駐車場までは徒歩です。管理人室など届いていないか確認しましたがありません。10年大切にいつも一緒だったので気が狂いそうです。透視でも占いでも何でもいいので助けて下さい。どうかお願いします。

  • 東女北一人旅

    冬休みに大阪から東北に行こうと思うのですが、どこに行けばよいのか、どこをまわれば良いのか、また旅先での交通手段など全然わかりません。大阪からは高速バスで行こうかと考えています。アドバイスをください。車などはないので公共の交通手段しか使えません。

  • 直島観光は車か徒歩どちらがいいですか?

    直島観光は車か徒歩どちらがいいですか? 芸術祭をやっている香川県直島にいきます。 公共交通が発達していないようですが、観光は車、徒歩どちらがいいですか? 近隣の他の島も回る予定です。

  • 私のこの考えはわがままですか?

    彼に会う前に友人宅に行くので、彼に友人宅まで迎えに来てほしいと頼みました。 友人宅は彼の家から車で10分程度ですが、交通の便が悪く公共交通機関では小一時間かかります。 私は車を持っておらず、今日は雪も積もっているので「迎えにきてほしいな」と頼むと「俺はタクシーじゃない」とのこと。 結局迎えには行かない、諦めろ、ということで話は終わりました。 迎えに来るのがテマなのはわかりますが、車で10分程度のことでそこまで言われると思いませんでした。 送り迎えが当然だとは思っていないし、迎えに来てほしいと頼んだのは今回が初めてです。 いままで割と尽くしてくれる人と付き合って来たので、気付かなかっただけで私のこの考えはわがままなんでしょうか? 車なら10分程度のところを、雪の中を公共交通機関+徒歩で小一時間かけて行くべき というのが普通の考えですか?