• ベストアンサー

約3時間で操作できなくなります。

1ヶ月ぐらい前から、PCを起動して約3時間ぐらい経つと、何も操作できなくなってしまいます。 再起動をかければ使用可能な状態にはなるのですが、あまりに不便なので、相談させていただきます。 タイトル Lucent Technologies Soft Modem Monitor:LTSMMSG exe 正しくないイメージ C:\ProgramFiles\K7Computing\K7security\AntiSpam\K7OEPlgn.dllは正しいWindowsファイルではありません。これをインストールディスクのファイルと照合してください。 というエラーメッセージが切断前に表示(多い時は3つ同じメッセージ)されます。 ウイルスセキュリティを導入してしばらく経ってからのことだと思います。先日再インストールしてみましたが、変化なく同様のエラーメッセージが出ます。 PC環境に疎い者ですので、なかなか理解に苦しむと思いますが、どうぞ宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.5

お使いのPCに搭載されているルーセントモデムドライバとウィルスセキュリティの相性が良くないのでしょう。 まず…ルーセントモデムドライバが絡んでくる、ということは、当然固定電話回線を利用したナローバンド接続でお使いのことと思いますが…もし違うようでしたらこのドライバを無効にしてください。 双方を最新のものにして問題が解決しないかどうか試してみてはどうでしょう? http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/device.html#60 によると多くのPCに標準搭載されているルーセント社のモデムチップですが、現在は部門が別会社に売却されたようです。 http://www.lucent.com/jp/contact/index.html#toplink ドライバの最新版のダウンロードは http://www.agere.com/entnet/modem_driver2.html から可能なようですが、英語表記のページであることその他の理由で詳細がつかみ辛いですので、購入されたPCのメーカーのサポートに相談されることを勧めます。PCメーカーのサポートページからダウンロード可能な場合もありますのでご自分で調べてみるのも良いでしょう。 ウィルスセキュリティについても、まず最新版を適用してみてください。 http://sec.sourcenext.info/support/ 最新版をサイトから直接ダウンロードして適用するのが良いと思います。 その上で問題が解決しないようなら、ソースネクストのサポートに現状を説明して対応を要求すべきかと思います。 いろいろやっても進展が望めないなら…やはり他のウィルス対策ソフトに乗り換えるのが得策だと思いますね。

nori779
質問者

お礼

別のウイルスソフトの導入を検討してみては...とのご回答が多いので、ノートンのインターネットセキュリティを導入することにしました。 早々のご回答、誠にありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#40123
noname#40123
回答No.4

K7******と出てくれば、ソースネクスト・ウィルスセキュリティ関係の問題です。 別のウィルス対策ソフトにしてみてください。 それから、基本的なことですが、WindowsUpdateや「WordやExcel」の修正プログラムをインストールするOfficeUpdateや 他のプログラムのアップデートを実行してますか? というのは、その修正プログラムをインストールしていないと、 どんなにすばらしいウィルス対策ソフトを入れていても、ウィルスは入ってきます。 その事を「セキュリティホール」と言います。 「セキュリティーホール」を埋めていないと、そこからウィルスが入るのでそれを修正するために、 WindowsUpdateやOfficeUpdateやそれぞれのプログラムのアップデートをインストールします。 また、使っていく間に問題点(バク)も出てきますので、その修正も兼ねています。 確実にわかるのは、パソコンの製造メーカーのサポートページです。 そのページにもアクセスしてみてください。

nori779
質問者

お礼

別のウイルスソフトの導入を検討してみては...とのご回答が多いので、ノートンのインターネットセキュリティを導入することにしました。 導入後、OFFICEなどのアップデートをしようと思います。 早々のご回答、誠にありがとうございました。

• hoihence
回答No.3

こんにちは。日ごろこのサイトで主にセキュリティー関連の質問でアドバイスをしております。 これはウイルスセキュリティーの使用をやめれば解消されると思います。 このソフトは不具合報告例がかなりあるので、避けた方が無難かと。 おそらく、OEPlgn.dllの動作によって、LTSMMSG.exeとOSとのやり取りが出来ない形にされちゃってると思います。

nori779
質問者

お礼

別のウイルスソフトの導入を検討してみては...とのご回答が多いので、ノートンのインターネットセキュリティを導入することにしました。 不具合の報告例があることは知りませんでした(^^;) 早々のご回答、誠にありがとうございました。

• Eureka_
回答No.2

情報源が2chなので断言はしかねますが、ウイルスセキュリティの不具合である可能性が高いように思います。 ・最新版に更新 ・Windowsを再インストールしてすぐに導入、すぐに最新版に更新 のいずれかで対応できなければ、別メーカーの対策ソフトの導入を検討するのが良いかもしれません。

参考URL:
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/sec/1106488109/l50
nori779
質問者

お礼

別のウイルスソフトの導入を検討してみては...とのご回答が多いので、ノートンのインターネットセキュリティを導入することにしました。 早々のご回答、誠にありがとうございました。

• HAL2010
回答No.1

>Lucent Technologies Soft Modem Monitor:LTSMMSG exe 内蔵モデム関連の実行ファイルと推測できます。 >C:\ProgramFiles\K7Computing\K7security\AntiSpam\K7OEPlgn.dll ウイルスセキュリティ関連のスパムメール対策のDLLと推測できます。(OE…アウトルックエクスプレスか…) ウイルスセキュリティで何かおきていそうな感じはします。他にインストールされているソフトと競合しているため、不具合がおきている可能性もあります。 根本解決にはなりませんが、別のウイルス対策ソフトを導入することを検討してみては。 あんまり答になってなくてすみません。

nori779
質問者

お礼