• ベストアンサー

生理痛の座薬(インダシン)について

生理痛がひどく市販の薬も効かなかったので婦人科へ行きました。座薬をだされ試したところ痛みは軽減したのですが30分後ひどい下痢になりました。これは薬が合わないということなのでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ADEMU
回答No.1

この薬の約5%の人は下痢などの消化器系の副作用が認められています。 それが原因だと思います。

参考URL:
http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/1145700J2059_1_10/
bluelabel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やっぱり副作用の為でしたか。とてもショックです。他に何か良い薬があれば良いのですが・・・。