• ベストアンサー
  • 困ってます

バリ島のお勧めホテルを教えて下さい。

こんばんは~☆ 8月に主人の仕事の都合でバリ島へ行く事になってしまいました(本当はサムイ島に行く準備を着々としていてのに~) で、私も同行するのでクタからそんなに離れないなら、ホテル&航空会社は私に任せると言い残し主人は渡米してしまいました(泣) いろんな旅行記やネットを見ていたのですが、どうにもこうにも解りません・・・ ニッコーバリ又はコンラッドが候補に上がってますが、お勧めホテルがありましたら教えて下さい。 条件 *プールにバーがついている。 *サウナがある *プライベートビーチを持ってる。 *オーシャンビュー 上記2件にもあるでしょうか?? また、ガルーダのCクラスと、JALのYクラスならどっちが良いと思いますか??? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#12677

バリには10回近く出かけているので わかることだけ・・・。 まず個人的にはニッコーが一番よくなかったです。 バリの雰囲気がまるでなくて 日本のどこかのリゾート温泉地に来ているかの様でした。それでも初めてなら充分バリっぽいのかもしれませんが他の同じ様なランクのホテルとは雲泥の差です。 プールサイドの居心地も良くないです。 立地的にも離れています。   ・だいたいどこのホテルもプールにバーは付いています。 ・バリに限って言えばオーシャンビューはあまり気にしなくてもいいと思います。 (低層なので気にすると限られる) ・クタを除いたら同じランクのホテルならほとんどがプライベートビーチの様なものです。 物売りがイヤならヌサドゥアの中のホテルがいいと思います(それでも物売りは居ますがしつこくないです) ・他の方の回答にもありますがわたしも質問者の方はリッツかインターコンチがいいなじゃないかな?と思います(どちらも宿泊しました) わたしが個人的にお勧めなのはグランドハイアットです。

質問者からのお礼

詳しくありがとうございます。 そういえば、インターコンチも前回主人が食事に行ってとっても良かったって言ってました~。 グランドハイアットは私も気になっていたのですが、サウナやジムは有料ですか???どんな感じですか? またハイヤットなら、リージェンシークラブもあるのでしょうか??? お手数ですが、ハイヤットのここが良いってところがあれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

その他の回答 (5)

• 回答No.6
  • matilda

こんばんは。 サムイ残念でしたね~。でも逃げませんからまたの機会に行ってみてくださいね。 さて、バリのグランドハイアットですが、昨年7月に宿泊し、レイトチェックアウトが出来なかったのでフィットネスを利用しました。無料でしたよ。ただ、宿泊客だから無料だったのかgoldpassportのメンバーだから無料だったのか分かりませんので、もしまだ会員でなければ申し込まれるといいと思います。特に個人旅行派の方にはお勧めですよ。 フィットネスはかなり快適でした。有料のチェックアウトを利用する必要はないと感じましたね。ロッカーもシャワーもアメニティも申し分ありません。 広くはありませんが、専用プールもありますし、ジャクージもあります。ちょっとしたマッサージが受けられる個室もありました。 利用者が非常に少ない(日本人は見ませんでした)ので、スーツケースの持ち込みも可能だと思いますが、バリアフリーではないので自分で持ち込むのは大変かも。ポーターを上手く利用してください。 他の方も書かれていますが、バリの場合はフォトジェニックな海というわけではないので、オーシャンビューというのはあまり気にしなくてもいいと思います。ただ、グランドハイアットの場合は、敷地が広いので眺望がどうのこうのというよりも、海もプールもレセプションもすごく遠いという部屋もあるので、その辺りは可能ならリクエストしたほうがいいかもしれません。 それからグランドクラブもありますが、バリなら必要ないような気もします。私自身+$50/一室/一泊でアップグレードできると言われて迷ったのですが、結果的には普通の部屋でよかったと思います。ただし、前述の通り海やプールから遠すぎる部屋はツライです。 一つ気になるのは、現在リノベーション中かもしれないということです、昨夏はショッピングエリアが1/3ほどクローズしていました。現在の状況は確認しておかれたほうがいいと思います。 それから、クタからそれほど離れなければ、という条件があるのなら、スミニャックあたりもよいのでは?滞在が長いようですから、数泊ずつ泊まり分けてもいいと思います。最近はそういう方も多いですよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございすぅ~! そんなんですサムイ・・・ほんとに残念! エヴァソン・ハイダウェイ・サムイと、あともう1箇所・・なんて計画たててたので・・・ グランドハイヤットの詳しい情報をありがとうございます。助かりますデス。 8月中の予定なので、多分レイトチェックアウトは難しそうかな~。 そうですね、サイト見たらショッピングエリアやレストランの休業など結構中抜けな感じのようですね。 スミニャックとヌサドァの2箇所でも楽しそうですね。(まだ地区名もタジタジです) チェックしてみますね。多分エア&ホテルの手配が出来たら、現地の質問をする事と思いますので、また宜しくお願い致します。 何しろもう決めて急がないと、取れなくなってしまうので、頑張ります!ありがとうございますぅ!!

• 回答No.5

NO2です。 皆さんはグランドハイアット派。実は私もここへは4・5回泊まっています。施設だけでなく、食事も好きなものが選べます。それだけレストランも多いのです。お二人もいいですがお子様も誘われたらいかがですか。和食はあちこち食べ歩いていますが、このホテルの和食堂が最高です。今は違いますが、以前は東京銀座の「稲ぎく」がはいっていました。社長も一ヶ月に1度はきて、仕入れから味付けに手をだしていました。今は違った店ですがこれがまたいい。他のホテルへ泊まっても必ず一度は食べにきます。和風レストランはインターコンチネンタルリゾートの「紅・こう」も良かったのですが、代が変わって味が落ちました。 街中の○○郎は避けたほうがいいでしょう。空港にもありますが・・・。グランドハイアットはヌサドア、ただのハイアットは高層階で別のビーチ(サヌール)に建っています。時々間違えますので気をつけましょう。最高をいくのなら「アマン系」のホテルにしてください。広すぎず狭過ぎずで、リッツを薦めました。

質問者からのお礼

再度お答え頂いて、ありがとうございます~! レストランが多いのも魅力ですね~。 9日間くらい滞在しようと思ってますので、敷地が広く、いろんな物があるホテルの方が何かと嬉しいです。 皆さんグランドハイアットへ何回も宿泊してるという事は本当に良いって事ですね~。 すごく参考になります。質問たててよかったです。 ありがとうございます。

• 回答No.4
noname#12677

#3です。 グランドハイアットですが レイトチェックインにしなかった時にジムのシャワーを借りたと思うのですが 無料だった気がするのですが・・・ちょっと記憶が不確かです。ごめんなさい。 グランドハイアットは何しろ広くて ホテルと言うよりひとつの村みたいになっています。 クリニックからレストランから何でもありで ディナーの時のダンスショーもどのホテルより観やすく雰囲気もバッチリです。 夜遅くまでお店がでていたりとバリに来たな~と思わせるわたしにとっては一番のホテルです。 プールも広いと言うか長いと言うか趣向の凝ったプールで飽きないです。 プールサイドも込み合ってないのでのんびりできます。 でも我が家は4人の家族なので もしご主人とおふたりならリッツもいいと思います。 眺めのいい雰囲気たっぷりのバーなど最高でした。 でも同じ様な条件のバーもグランドハイアットにもありました・・・。初めてのバリなグランドハイアットの方がいいかな? リージェンシークラブにも宿泊したことがありますが 個人的にはそうじゃなくてもいいかな?と言う気はします。 プールも専用がありますが そうじゃない方が楽しめるのでほとんど利用しなかったと思います。

質問者からのお礼

お忙しい中、再度ご回答ありがとうございます。 ホテルと言うよりひとつの村みたいになっています> 魅力的ですね~。 いろんなサイトで、泊まった方々の感想を見ても、皆さん好印象で絶賛されてる方多いですね。 本当に詳しく教えて下さってありがとうございます。 今回は娘を留守番させて、夫婦二人で行くのは初めてなので、だら~っとのんびり出来る所がいいかな~なんて思ってます。(staven123さんの回答見てると娘も連れて行ってあげたくなってきました) とても参考になりました。ありがとうございました。

• 回答No.2

バリ島のホテルはAランクですとご希望の条件は満たしています。 二つのホテルでしたら、問題なくヒルトン系の最高ブランドのコンラッドです。(日本でもこの夏にオープンとか) オーシャンビュウは全部の部屋となると難しいです。 バリ島のホテルは椰子の木より建物を高くしていけないことになっていますので、高くても3階までです。 ニッコウバリは崖を使って階層を稼いでいますが。 他にも良いホテルがありますので、サイトを開いて調べてください。 日の出と日の入りの二つをみるのでしたら、「バリクリフ」です。 質問者様の感じからだと、リッツカールトンがいいのではないでしょうか。ジンバランビーチの奥まったところに建っています。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 リッツカールトン。調べて見ます。 全く立地条件などもわからないので、手探り状態なんです。

• 回答No.1

エアーですがJLのCと比較してもGAの方が上と 思います。(料金は無視で) 今のJAL、空港ラウンジも最低?又近頃整備もいろいろと問題ありですね。

質問者からのお礼

早速回答ありがとうございます。 近頃整備もいろいろと問題ありですね。> それは気になるところです。トホホ・・・