• ベストアンサー

惣領隆さん

どなたか惣領隆さんという作家さんをご存知の方、いらっしゃらないでしょうか? 彼女のつばさという本が好きで続編を探しているのですが、全く見つからず ネットで探しても作者の素性と言うか経歴も出てきません。 もしご存知の方がいらしたら、教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamausagi
  • ベストアンサー率65% (201/308)
回答No.1

ネットで調べられたということは参考URLに入れてある「STUDIO DDT ONLINE」も見られましたか? 個人ウェブサイトですが実際に読まれている方の意見なので参考になると思われますが。 『彼女のつばさ』は講談社X文庫ホワイトハートから全3巻(前掲サイトによると完結ではなく打ち切り)ですね。 図書館では読めると思いますが、たしかにネット古書店で全然ヒットしませんね。 私が試したのはアマゾンと楽天フリマ古本屋街、スーパー源氏、Jcrossの古本屋さん横断検索だけですが。 読むだけなら図書館がおすすめですが、手に入れたいとなると難しいかもしれませんね。 探書登録などをしつつ地道に古本屋まわりするしかないかも。

参考URL:
http://studioddtonline.web.infoseek.co.jp/plan/natsumi/wing.html#kanojonotsubasa-series
noname#116469
質問者

お礼

ご返答有難う御座いました。 やはり3巻で打ち切りだったんですね・・。 私も3巻まで持ってはいるのですが、続きが気になってしょうがなかったのです。 もし続きがあるのならと思っていたのですが、打ち切りなのなら諦めます・・。 残念だなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 隆 慶一郎氏の時代小説が大好きです。

    時折読み返してはその度に感動を味わっています。 隆氏の作風に似た感じの時代小説作家の方とかご存知ありませんか? また、隆氏云々にこだわらずお薦めの時代小説作家などもご紹介いただけるとうれしいです。 歴史に沿った小説も好きですが、荒唐無稽なものや伝奇的な作品も読んでみたいと思っています。 時代小説という枠内でご紹介いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 立花隆さんのねこビルはどこ?

    こんにちは。 立花隆さんの「僕はこんな本を読んできた」に ご自分の仕事場(ビル)の写真が載っていました。 真っ黒に塗ってあって、リアルな猫の絵が書いてあります。 見に行ってみたいのですが、どのあたりにあるか ご存知の方、いらっしゃいますか。

  • 昔読んだ本のタイトルを教えて下さい

    昔読んだ本の内容しか思い出せなくて困っています。 中学生の頃、図書館で読んで印象に残っている本があります。当時はあまり好きになれなかったのですが、最近になって本の好みが変わり、読みなおしたいと思うようになりました。 しかし、作者名と本のタイトルを忘れてしまい、もう一度読もうにも探すことができません。 覚えていることを箇条書にすると、 ・短編集 ・女性作家 ・印象に残っている話は、夫がうつ病の妻に料理を作ってあげるが、エスカレートして、妻を肥満体にしてしまい、最後に家が倒壊するというものです。妻はパッチワークを生業にしていました。 情報が少なくて申し訳ありません。ご存知の方、本のタイトルか作者名を教えていただけませんか。 お力添え頂ければ幸いです。

  • 書籍の名前を教えて頂けませんか?

    分かる方がいらっしゃいましたら、お願い致します。 もう少し前(1ヶ月くらい前)なのですか、毎日新聞・朝刊の書籍の広告欄に載っていた本です。推理小説系の本だったはずで、3人の作家の方の作品が一冊になったもので、表紙写真にはタイトルの周りに3名のお名前がばらばらに配置されていたと記憶しております。元警察関係の作者もおられると説明書きが書かれておりました。 これだけの記憶しかなく、タイトルも出版社も覚えておらず、作者のお名前さえ一人も覚えていない状態ですが気になっており、書店に行くたびに、陳列されている本を眺めたり店員さんに尋ねたりしておりますが分からずじまいで、ネットでもいろいろ検索してみるのですが見つかりません。 どうかよろしくお願い致します。

  • 山田俊夫さんの”人生の時計は一度しかネジを巻かない…”という詩について

    山田俊夫さんの「生きがいのある人生」 という本に載っているという ”人生の時計は一度しかネジを巻かない…” という詩に感銘を受けました。 ネット等で調べても、この詩が載っているという本や 作者に関しての情報が出てきません。 どなたかご存知の方、教えていただけると幸いです。

  • 作家を探しています

    クリックありがとうございます。 中学生のころに図書室で読んだ本の作家を探しています。 本の題名すら忘れてしまって… 記憶は以下の通りです。 ・何人かの作家が集まって書いた学園を舞台にしたミステリー小説 ・嫌な女性教師の死体が文化祭に発見された(跳び箱の中に入っていた) ・本による結末は犬が犯人だった ・最終的な結末と犯人は読者からの応募により決まるものだった この本の一番最初の作家の方を知りたいのです。 『岸辺 拓』という作者だったような… 他にどんな本を書いているのかご存知の方がいられましたら教えてください。

  • 山崎豊子さんのような小説家・・・

    今友人に勧められて、「沈まぬ太陽」を読んでいます。正直あんな分厚い本5冊なのに、おもいっきりはまってしまっています。 作者の山崎さんはかなり高齢なようですが、山崎さんのように企業の内幕を入念な取材をもとにここまで書ける人って、いま他にいるのでしょうか? そういう作家、本をご存知の方、おしえてください。 山崎さんのあと、こういう本が世に出なくなったら・・・とちょっと憂えています。

  • 大至急!藤井隆さんのファンサイト。

    3月21日の藤井隆さんのファーストライブに行くことにしていたのですが、 同行する予定だった友人が都合が悪くなってチケットが余っています。 一般発売で即日完売となったチケットなので無駄にするのはもったいない話 なので、出来たらファンの方でチケットを取り損なった方に当日開場前でも 譲りたいと思っています。 急な話だったのでオークションサイトでは登録などの関係で参加が出来ない ので、ファンサイトでチケット交換や譲渡をしているところを探しているの ですが、検索してもなかなかヒットせずまだ1サイトしか該当するところが 見つかりませんでした。 どなたかそのようなサイトをご存じでしたら教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • MA@YAさんについて教えてください

    タイトルのとおりです TEATIMEのゲームソフトでキャラクターデザインをされている方ですが、その素性というか、なんというか漫画家さんなのか、専属デザイナーの方なのかいろいろ知りたいのです。 ネット検索やオークションで検索しましたが、関連の本や漫画は見つけられませんでした。 どなたかご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 小学校の音楽の授業で使用した教材について

    小学校の音楽の授業で使用していた教材について、本のタイトルや出版元、入手方法等についてご存知でしたら教えてください。 薄くて小さな本(A6くらい?)で、有名な歌(童謡や唱歌、作者不詳の歌まで)がたくさん載っているやつです。 小学校時代、授業で『翼をください』『グリーン・グリーン』、それと題名は覚えていないのですが「背中に翼を括りつけて太陽を目指して飛んでいった」という内容の歌を歌いました。(イカロスだったかな?)