• 締切済み

エクセルで行の色付け

エクセル2000を使用しています。 ランダムに並んだ一覧表があります。 500行×N列くらいあるのですがプリントアウトした後に 見やすいように一行おきに色つけしたいのですが どのようにすればよいのでしょう?

みんなの回答

• kaisendon
回答No.4

3です。 (/・_・\)アチャ-・・検証&書き込みしている間に No.2さんが分かりやすいリンク貼ってましたねアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 私の3の回答は無視してくださーい^^; No.2さんのリンクを見たほうが分かりやすいです。

• kaisendon
回答No.3

こんにちは 条件付書式で 数式が =MOD(ROW(),2)=0 もしくは =MOD(ROW(),2)=1 にしてお好みのパターンを終えらび下さい。 前者の式なら偶数行が 後者の式なら奇数行が 塗りつぶされます。 行の挿入や削除をしても 大丈夫です。

• FlyingAce
回答No.2

こんな方法もありますよ。 http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/excel/20040309/107641/

• momo525
回答No.1

表を選択して、書式メニューからオートフォーマットを選択します。 1行置きに色のついた形式(リスト1など)を選び、オプションボタンをクリック、設定する書式は「パターン」だけにチェックを入れてOKするといかがですか? 別のやり方として、最右列などに1,2,1,2と縦に入力(1と入力したセルの下に2を入力して、オートフィルで一気に下までコピーするとカンタンです)し、その1,2・・・を入力した列をキーにして並べ替えます。 1または2のグループにだけ、一気に色をつけて表を元の順序に並べ替え直してもOKです。